ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 矢板カントリークラブ

矢板カントリークラブ

ゴル友に朝9:30頃に突然、
「お天気良いからスループレー行っちゃう?」と誘われ、
急遽ホームコースとなった矢板カントリークラブへ行くことになりました

うわぁ~今日は早起きして家事を済ませておいて良かったぁ~
ヘアメイクも終わっていてラッキー


電話切って、速攻で着替えをしてキャディバックを積んで
10分後には待ち合わせの場所の練習場へ到着めっちゃ素早いっす。

車で走る事50分で到着
矢板カントリークラブ
14212204833064.jpg

めっちゃ暖かくて最高風も無くて良かったよ

14212205543098.jpg

栃木県民のゴルファーさんなら皆さん知っている
青山薫プロの「ゴルフの王様」の収録でもお馴染のゴルフ場です。
テレビで見るのとは違って、
実際プレイするとやっぱり難しいですね
14212235643220.jpg

レディースティAグリーン 5528y
52 (21) ・45 (19) ・ 97(40)

14212205344367.jpg

練習もせずにいきなりコースを出ましたが、
とにかく気持ち良くて楽しくて笑顔のラウンドでした
コンビニで買ってきたおにぎりやパンを頬張りながら
スルーでサクっとまわるもの良いものですね

スコアはイマイチでした。
今日はドライバーがスライス気味で安定できませんでした。
OB×2

後半はチップインバーディやワンパットも連続するなど
自分なりに良い所もありました

ラウンドを重ねてパターも精進していきたいです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様です。
チップインバーディおめでとうごさいます。
1パットも連続だつたのですね!
パット数40とは? もしかして、3パットも多かったのかなー?
この調子だと、次のゴルフでは、パット数35くらいですね!
2015年01月14日(Wed) 21:35
No title
編集
ひーちゃん
こんにちは
急遽決めちゃってラウンド出来ちゃう環境うらやまし~ですね~

しかもひーちゃん上手い!!!!
まだゴルフ始めたばかりなのに!!
練習熱心だしセンスがあるんでしょうねv-218

最近毎日の素振りもサボり気味・・・のわたし~
頑張らなきゃ~
2015年01月15日(Thu) 06:10
No title
編集
やまさん、こんにちは!
いつも、ありがとうございます(*^-^)

そうなんです・・・
3パットをたくさん打ってしまいました(┰_┰)
フェアウェイを順調に来て
アプローチでせっかく手前につけても、
強さをコントロールできず結局3パットという流ればかり。
全然距離を合わせる事ができませんでした。

ちょっとパター恐怖症になっています(+。+)

2015年01月15日(Thu) 16:21
No title
編集
JJmamaさん、こんにちは!
いつも、ありがとうございます(´∇`*)

私が住んでいる場所は、車で30分ほどの場所に
たくさんゴルフ場がある田舎住まいなのです(笑)
60分も走れば無数のゴルフ場が選び放題なのですよ(・・;)

当日の朝電話で即プレーができて
格安なのは有り難いですね。

御世辞でもそう言って頂けると嬉しいです。
経験値も無くてお恥ずかしい限りですが、
ゴルフを通して人との繋がりが
これからも広がっていけたら幸せだなって思います!
2015年01月15日(Thu) 16:29
No title
編集
訪問 ありがとうございます。

ゴルフって、もっと楽しくなりますから、・・もっと楽しんで下さい!
2015年01月15日(Thu) 20:51
No title
編集
さんたろうさん、こんにちは(*^-^)
コメントありがとうございます。

素敵なブログですね☆
更新楽しみにしています!

歳を重ねていきながら
ゴルフのキャリアも重ねていけたら良いですね!
ゴルフを通して自分磨きもしたいです。
(外見じゃなくて精神の方(笑))
頑張りますね♪
2015年01月16日(Fri) 09:33












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ