ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 那須小川ゴルフクラブ★ラウンド結果

那須小川ゴルフクラブ★ラウンド結果

土曜日は主人の会社お仲間達7名に加わり、
打ち納めラウンドでした

お天気に恵まれて最高な青空でした
が、午前10時頃から強烈な山風が吹いてきました

14196608902140.jpg

みなさんとても紳士的で素晴らしいナイスプレーでした
2組でまわりましたが、めっちゃ楽しいですね

あまりにも楽し過ぎて、
ランチもあれこれ写真も写すのを忘れてしまった・・・

14196609012361.jpg

今日の結果レディースティ 5574y
49(18) 50(22) 99(40)


ドライバーの方向性は安定していました。
飛距離は200yはキャリーで飛んでいました。
2打目は1度もフェアウェイウッドを使わず、
ロングは5I、ミドルは7I、8Iを使いました。

金曜日のレッスンで田内プロにランニングアプローチを
指導して頂きました
何度か試す事ができました
クラブの使い方とボールの飛び方を実感する事ができました

冬のコース戦略の重要なアイテムだという事がわかりました

反省点はバンカーとパターですね・・・

ゴルフをはじめて1年8ヶ月、
レッスンを受けるようになって8ヶ月。
今年はブログや実生活でも
ゴルフを通じて大勢の方と知り合うことができました。

ありがとうございました

来年はできるだけラウンドを多くして、
実戦経験を積みたいと思います


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









I LOVE GOLF | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様です。
今年最後に100切でよかったですね!
ドライバーで距離が出ると、
2打目は、無理に2オン狙わなければ、
アイアンでよいと思います。
また、来年は、さらにスコアアップできるように、がんばってください。
2014年12月27日(Sat) 21:11
No title
編集
お疲れ様でした♪
私もキャリーで200飛ばしたいなぁ♡
私も練習しなきゃなと思いました♪
来年も宜しくお願いします( *´艸`)
2014年12月30日(Tue) 12:54
No title
編集
コンペお疲れ様です
そして、一年お疲れ様でした(^-^)
まめたろうさんも言ってましたけど
80台のポテンシャル高い気がしますよ!
僕は来年追いつかれそうなので、頑張ります(笑)
来年もエンジョイゴルフで
よいお年を♪
2014年12月31日(Wed) 19:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月31日(Wed) 23:32
編集
ひーさん、昨年は楽しかったね!
毎日良く頑張りました(笑)
あなたらしく今年もまわりを
楽しく明るくしてくださいね!
ますますの成長を期待しております。
今年も宜しくお願いします。
2015年01月01日(Thu) 00:18
No title
編集
やまさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

いつもアドバイスありがとうございます。
前回の太平洋の時を思い出して
自分で色々考えて打ってみたものの・・・結果は99でした(涙)

凍ったグリーンやまわりはとても難しいですね・・・・
今年はもっともっとラウンドをして、
経験を積んでいけたらって思っています!

いろいろ教えてくださいね!
2015年01月01日(Thu) 17:46
No title
編集
ぴよこさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いくらドライバーが飛んでくれても、
アプローチやパターで崩れてしまったらダメダメですよね(涙)

初めての冬のゴルフでとても勉強になりました!
今年はもっともっとショートゲームを練習したいと思っていますよ!

今年もよろしくお願いします。
2015年01月01日(Thu) 17:49
No title
編集
keisongさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なにをいうですか!?(・・;)
80台どころか90台も行ったり来たりで・・・
keisongさんやまめたろうさん達に追いつけるように
今年は頑張りますね!

今年もよろしくお願いします!
2015年01月01日(Thu) 17:54
No title
編集
てんさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

昨年は何も分からない状態から、
なんとかラウンドもまわれるようになって
今ではゴルフが楽しくて楽しくて!

みなさんのおかげですよ。
いつも支えてくれてありがとうです。
今年も笑顔でよろしくです(*'-^)-☆



2015年01月01日(Thu) 17:58












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ