ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 太平洋クラブ益子コース★ラウンド結果

太平洋クラブ益子コース★ラウンド結果

今日は最高な冬晴天になりました
ここ数日間は風も強く寒かった日が続いていたけど、
今日はうってかわって風無しの最高な天候に恵まれました

初めての太平洋クラブ益子コース

14189690977516.jpg

霜が降りてカチンコチン状態
この時期の冬ゴルフは初めてだったので戸惑う事多しの連続でした

距離はあまり飛ばないけど、ランがハンパなく転がってしまうし、
ハネちゃうし、グリーンも転がりそうで転がらない

前半5ホールまでは散々な状態で
氷池×2(ツーっといってもーた)
バンカー×2
3パット4パットと連続で打ちまくってしもたです
パーは1回だけ

6ホールくらいから気持ちを落ち着かせて
1、2クラブ短めを選択してハーフスイングで打つように心掛けました

それでもなかなか思うように打てずストレスが溜まり気味・・・
結局大叩きしてしまいました
14189690752704.jpg

お昼は「益子膳」これが最高に美味しかったぁ
腹八分にするはずがすっかり忘れ完食
お腹がパンパンで苦しい状態で後半スタートです。
14189690652663.jpg

陽射しはあって風も無かったけど、
相変わらず芝は凍ったままでティーがさせない状態が続きます。
グリーンまわりもカチンコチン

なんとかダボペースでくらいついてるのが限界
3パットや4パットも3回づつ打ってしまいました
パーは1回だけでした
14189690495832.jpg

今日の結果
レディース 5315y
56(26) 49(24) 105(50)



暖かな時期とは全く違う状況に戸惑ってしまいましたが
とても勉強になりました
100y前後のハーフショットをしっかりコントロールできるように練習します
27日のラウンドに今日の経験を活かしたいと思います

アフターのデザート
ボリューム満点なクリームあんみつが美味でした
14189690192030.jpg

やっぱりゴルフは楽しいっ


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

冬ゴルフは難しいですよね。
ナイスオンが、凍ったグリーンで跳ねてOB・・・・
なんてこともありますし(汗)

この経験をいかして次回のラウンド頑張って下さい!
2014年12月20日(Sat) 07:12
編集
ゴルフをはじめて一年ちょっとで、
冬のゴルフで105なら上出来ですよ。

私なんて130以上打ってました!(涙)
今も年中100以上打ちますよ(笑)

これから経験を積んでくるともっと上達しますから
明るく楽しく続けてくださいね!
2014年12月20日(Sat) 13:20
No title
編集
まめたろうさん、こんにちは☆
いつもありがとうございます。

はじめての冬ゴルフで戸惑いの連続でした(┰_┰)
せっかくのチャンスも逃してしまう事が多くて
パターも合わず散々でした。

反省と課題を今日のレッスンで改めてきました!
頑張りますネ(*'-^)-☆

2014年12月20日(Sat) 14:52
No title
編集
てんてんさん、こんにちは(*^-^)
書き込みありがとうございます。

夏と冬ではこれだけ違うんだなと痛感した1日でした。
パターがダメダメだったので悔みますが
さらに練習に力が入りますネ。

本当に温かい励ましありがとうございます(´∇`*)
今後も頑張りますネ。
2014年12月20日(Sat) 14:56
No title
編集
お疲れ様です。
この冬の寒い時に、105はすばらしいです。
よく見ると、パットが50ということは?
それ以外が55打ということで、
パーオンやボギーオンが多い計算となるから、
パットが上手くいけば、90台、もしかして80台も可能です。
次に向けてがんばってください。
2014年12月20日(Sat) 18:03
No title
編集
やまさん、こんにちは(*'ー'*)
いつおありがとうございます。
本当にパットが酷過ぎました(ノω・、) ウゥ・・・
やまさんのおっしゃる通り、課題はパット!!!
これからしっかり練習して頑張りますね(*'-^)-☆
2014年12月21日(Sun) 10:11












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ