ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ ★ゴルフレッスン★

★ゴルフレッスン★

12/6 レッスン
o0480064113151194629.jpg
バックスイングの体の使い方を意識してボールも掴まってきました
フィニッシュの形が安定してきたような気がします


12/13 レッスン
o0480064113157884886.jpg

本日のレッスン内容
バックスイングの始動で体が使える事を意識して練習しました。
左の写真はいつものバックスイングです。
身体を大きく使えません。
足も柔らかく使えず身体の稔点も浅くなってしまいます
身体を大きく揺さぶる事が最大の課題ですね
レッスンを受けて右の写真では肩の入りも深くなりました


田内プロから指導を受けて半年になりました
初心者という言葉は封印することそして、
来年の課題は80台を目指すよう指導されました

自主練の課題はパター。
毎日10球連続、
達成したらボールを増やしながら
連続カップインする事を必ず続けていきたいと思います

来年はできるだけクラブコンペに出て
競技ゴルフ出場にも挑んでいきたいですね

課題がハッキリするとめっちゃテンションが上がりますネ。
練習も大好きなのでレベルアップできるよう頑張りたいです


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村









I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわ~

素晴らしいスイングです。これは初心者なんて言葉は必要ありませんね~
80台、もう時間の問題でしょう。しかもかなり近いと思います。
保証能力ありませんが、私が保証します(笑)
2014年12月14日(Sun) 11:35
No title
編集
まめたろうさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。

ありがとうございます。とても嬉しいです。
まめたろうさんの有り難いお言葉に恥じない様に
これからも楽しく真面目に取り組んでいきたいと思います。

昼練と自宅のパター練習も25球連続クリアしたので
今日の練習は悔い無しです(´∇`*)

2014年12月14日(Sun) 22:28












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ