ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

陶器市

午前中、森の中の練習場へ主人と行ってきました
打つ方向が南向きなので陽射しがポカポカでした
3時間練習をして私の大好きなお買物に付き合ってもらいました



クリスマスや年末年始で
大勢でお食事を囲む機会も増えてきますネ

手作りデザート

お料理を作るのも楽しいし、
盛りつけるのも超楽しいっ
食べてもらえるのはもっと嬉しいですよね

たくさん持っているんだけど、
この時期になると新しいお皿が欲しくなっちゃう

普段使いには笠間焼や益子焼を使っています
14170052960513.jpg

磁器とは違うほっこりとした土の温かみと重みが大好きなんです
14170052200761.jpg
熱も冷めにくいんですよ
お茶やコーヒーを飲むのに最適です
14170051645130.jpg

車を走らせ陶器市に行きました
益子焼 窯元共販センターです。
お食事場所、ギャラリーなどがたくさんあります。
正面にある日本一大きな狸ぽんたがお出迎えしてくれます
13472586661862.jpg
城内坂
見晴らしの良い坂道に洒落たギャラリーやカフェがたくさん並んでいます。
13472587010255.jpg

彩が引き立つ落ち着いた風合いが素敵!
益子焼 楕円鉢 小がめっちゃ欲しいっ
お料理が引き立ちそう


益子焼 窯元から飯碗 手に納まるお茶碗
手に収まるちょうど良い大きさが可愛いです

 
【鉄黒釉面取飯碗 小サイズ 作:益子淳一 笠間焼】


飲み物を一層美味しくさせる佇まい
益子焼 マグカップ(ソーサー&ティースプーン付き) 


笠間焼の手作りマグマットな質感の落ち着いたデザイン
【鉄黒釉面取マグカップ】


笠間焼マグマットな手作りマグカップ
【マグカップ 窯元:高野陶房】


可愛い陶器と出会えました
今日は我慢をして帰ってきましたが今度は買っちゃいそうです

大した事の無い私のお料理も
ちょっと見栄えが良く見える・・・イヒヒ

練習後ほど良い疲労感の中で
アートを見て陶器を楽しんで
美味しい手作りデザートを食べ歩きながら
のんびり過ごす事ができて楽しかったです



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村










Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ