ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 初コンペ前夜

初コンペ前夜

午前中ゴルフネットワークで
ダンロップフェニックス最終日の1Hを観てから
主人と森の中の練習場へ行ってきました

ショートコースは待ち待ち状態でカップル多し
黄色や紅く染まった楓に囲まれたショートコースは
素敵なデートコースですね

主人とバンカーとグリーン練習をしっかりしてきました
ゴルフパートナーの試打会も開催されていて
練習場も大賑わいでした

ダンロップフェニックス最終日のテレビ放映時間内に帰宅

トータル15アンダーで並んだ松山英樹と岩田寛のプレーオフに突入。
1ホール目でダブルボギー以上が確定した岩田に対し、
松山がパーをセーブして今季国内2戦目で今季初優勝

松山英樹のと頼もしいコメントが良かったですね
「パッと来て勝たれると日本男子は何してるんだと思われるので、勝てて良かった」

大王製紙エリエールレディスオープン最終日では
横峯さくらが4バーディ、ノーボギー「68」でプレーし、
2打差を逆転する通算18アンダーで今季初優勝を飾りました
4月にメンタルトレーナーの森川陽太郎さんとの結婚を発表して
以来初めてとなる“ミセスV”ですね!
横峯は優勝賞金1800万円を加算し、
生涯獲得賞金では不動裕理に次ぐツアー史上2人目の10億円を突破だそうです

いやぁ~観れて良かったぁ~

明日は初のコンペ参加なんです
身内や親しい友人としかラウンドした事が無い私は
今からめちゃ緊張しております

少し気持ちを落ち着かせるためにクラブの手入れと
小物のチェックをしようかと思って
あれこれいじっておりますが
キャディバックの中が・・・

14162797374211.jpg


なんかキツキツです
ファスナーがスムーズに締まりません

なんでかな?向きが悪いのかな

いつもは練習にクラブケースで6本ほどしか持っていかないので
ファスナーが締まり難いだなんて気がつかなかった…
14057503677870.jpg


お気に入りのマスコットヘッドカバーを外すことにしました
可哀想だけど階段でお留守番です

14162162889110.jpg
ちょっと可哀相かな・・・

本当は連れて行ってあげたいんだよぉ~

もう緊張と不安で眠れなそうです・・・

























最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月24日(Mon) 04:09
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年11月25日(Tue) 14:31












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ