ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ ジャックバニーユーティリティ用ヘッドカバー★レビュー

ジャックバニーユーティリティ用ヘッドカバー★レビュー

ゴルフがもっと優しく感じることができたクラブ
「ハイブリットアイアン」
初心者の私の秘密兵器です

フェースにボールの初速を極限まで高める
マレージング素材を使用した高反発系(ルール適合)ハイブリットアイアン。

近所に工場直送直売のアメリカンゴルフというショップがありました。
買う気も無かったのに試打したところめっちゃ気に入り
ハイブリットアイアン5Iと4Iを使っています。

最初はゴルフが続くかどうかわからなかったので
高価なものはいらないよね~というくらいで買ったのがキッカケでした
有名クラブよりダンゼンお安いのが魅力でした

私はなぜかユーティリティーが苦手というか・・・・
クラブもレディースだと軽過ぎて柔らか過ぎてイマイチだったんです

なぜかハイブリットアイアンだと
飛距離のばらつきが無くて楽に打てるんですよね、不思議です

軽くハーフスイングで振るようにしていますが
ハイブリットアイアン#5Rシャフトで160y前後。
#4Rシャフトで170y前後は軽く飛びますよ
男性ならもっと飛距離は出るのは間違いなしですね

シャフトには四軸シャフトでありながら「軽量」に仕上げた
USTマミヤ社製の軽量四軸シャフト「VITAL4 SPEEED」を装着。

このマミヤ社の四軸シャフトがすごく良いんですよね
img57626409.jpg

ユーティリティーの飛びとやさしさはそのままに
アイアンと同じ優れた方向性を発揮するので、
長い飛距離も高弾道の球筋でターゲットをしっかりと的確に狙っていけます


「ロングアイアンは使いこなせないし,ユーティリティーもフェアウェイウッドも苦手」
なんて方がいらしたら一度試して欲しいクラブだと思います


BLASTER SUPER HYBRID UST Mamiya VITAL4 SPEEED RED
(ブラスター スーパー ハイブリット バイタルフォースピード 赤 四軸シャフト)


オリジナルカバーは付いてるけど可愛くない・・・
img58627994.jpg



ユーティリティー用なら合うかなと探してたら・・・
お安くて可愛いジャックバニーカバーを発見



ピンクとブルー買っちゃいました

14159376786400.jpg


最後はやっぱりコレかーい

Jack Bunny by Pearly Gatesジャックバニー 
ユーティリティー用ヘッドカバー 262-984508


ハイブリットアイアン、サイズもピッタリでした
14159380909641.jpg




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村


I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ