ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPFAMILY 隣の芝生は何色? ≫ 夫婦別居ゴルファー

夫婦別居ゴルファー

ぶっちゃけ話ですがね、



主人とあまり口きいてないの!

ま、大人ですから表面上取り繕うことはありましたけどね。


8月から主人が平日単身赴任してたのが
良かったのか悪かったのか
淡々と日が経ってます。

14134483671882.jpg


今年の夏は私の最愛の人が亡くなり、
逢う事もできず今も心にぽっかり穴が開いたままです。

大学生の息子の最後の晴れ舞台を見に行く予定があっても、
キャンセルされたりして行けなかったり。

まぁ、山のような出来事が立て続けに起こりましたわ。

14129470992030.jpg


ひとりライダーカップを見て盛り上がったり。

皆既日食を見ながらいろいろ考えたりしてね。

14127728152730.jpg


コンビニ弁当にチャレンジしてみたり。

14132854980541.jpg


ひとりゴルフレッスンに打ち込んだり。

14113619522042.jpg


ゴルフ友達を積極的に作って
コースに出てみたり気分転換の工夫をしていましたね。


20年ぶりに前髪を作ってみたりしてね。
今じゃ後悔・・・
14134486306213.jpg


重くなりがちなので書けないけど、
いっぱいいっぱい泣いた数ヶ月間でしたわ。



結局一人なんだな~って。


男性の考え方を女性が理解するのは難しいし、
きっと無理な所もいっぱいあると思うの。

逆に女性の考え方が男性に伝わっても、
それを素直に従える男性は少ないと思うしね。

男性は不器用で、変なところでプライドを捨てられないんだと思うんだな。

ただのワガママなんだけど、
そのワガママを許してくれる女性を探すんだよね、きっと。

その過程で、思い込みや勘違いや色々な事が起こる。

夫婦の数だけ色んなパターンがあると思うけどさ、
端折って考えてみると・・

最終的には交わることを求めるのか、
何となく並んでいればいいのかを
選択するんだと思う。

賢い女性は他に楽しみを見出して
知らんぷりができる、深く考えないようにするんだろうな。


たださ、女性が泣いてたり傷ついてたり、
どうしようもない時に放置して逃げてしまうのはやめようよ。

ワガママだとはわかっていても
こちらが処置できないくらい痛んじゃうよ。

食事を用意しても、私が普段通りにしていても
一切拒絶で別人のようになってしまうので
どうにもなりませんな。

いつも痺れを聞かして
私から声をかけると普段通りに戻ると言う単純な人でして。

それも数年繰り返されて、
今年は私もどうにも我慢できない出来事も多々起こり
放置してます。

お仕事頑張ったり、
積極的に外に出て、お友達を増やしたりして
自分を保っていくしか無いですね!


先日、久しぶりにバイクに乗って風を感じてきたけど
気持ち良かったなぁ。
次男坊とお友達と合流して港でランチして。

1413684016951.jpg

883 2

もー。なーんかスカっとしたいな!
来月はラウンド予定あるし、
練習でも行ってくっか。

※ 本日のブログ記事の内容 私の勝手な見解です。違っていたらすみません・・・


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ