ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPGOLF ITEM Shopping! ≫ 買っちゃいました

買っちゃいました

唐突ですが・・・なんと!
アイアン6本セットとドライバーを買ってしまいました

いろいろ試打しまくりした結果、
キャロウェイゴルフのX2 HOT アイアンにしました

14086978608264.jpg

ゼクシオエイトやグローレ。PHYZⅢ、SUPER egg,、JPX EⅢと
いろいろ試打させてもらいデータを集計
本当にモデルによって全く違うんですね
驚きました

でもレッスンコーチに「顔がブス」って言われて少々落ち込み・・・
まぁ、気にせずに己を信じます

打感もフェースに吸いつく感覚が得られました。
グースが強過ぎて構えづらいという男性も多いと聞きましたが、
私は1年生の初心者のせいか全く気になりませんでした
丸みの帯びたフェース形状も好き嫌いがあるそうですが、
私は全く気にならず、つかまり重視で大満足でした

男性用でシャフトはR、重さも全く気になりませんでした

ある程度の重みが簡単にボールをつかまえて打てますし、
モタっと吸い付くような打感も好みです。
きっと私はボールを弾き飛ばすような打感のモデルより、
X2 HOT アイアンのようなボールを押している感覚のほうが好みなんだと思いました


14086978235350.jpg

バックフェース、シャフト、グリップのデザインが若々しくていいですよね。
他のモデルはどれもシニア向けっぽいデザインでした
このモデルだけは若手のゴルファーが使っても似合いそうです
14086978431862.jpg

早く馴染むように今まで以上に
練習を楽しみたいと思います

キャロウェイ ゴルフ 公式サイト


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






GOLF ITEM Shopping! | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ