ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ ガチなゴルゴル時代

ガチなゴルゴル時代

今朝はiPadでセガサミーカップを生放送垂れ流し状態です

キャディがラップでゴルフ場のマナー啓発!
「キャディ ゴルゴル」




飛び蹴り~~~っ!アチョーッ!!!


みなさん知っていました?
私、今日初めて観ましたおそっ!!!

「キャディがラップをしてマナーの悪いお客さんをぶった斬る」

「キャディゴルゴル」制作プロデューサー植村啓一さんが突然参加。
若干、小田孔明選手の10歳年上の兄風な風貌


この時私は思った・・・やっぱりメイン解説の中井学プロは
声も良く通るし滑舌で素晴らしいなと!


ただのおばちゃんを100人集めて1か月間ラップの特訓をしたそうです。
再生回数40万超えだそうです。
次回作も期待できそうですよ。

ゴル いい愚痴  キャディゴルゴルのリーダー
ゴル ファール洋子  歌がうまいことから今回のメンバーへ参加
LUNA(Mary Jane)  この企画の楽曲の提供プロデュースを担当。
Mary Janeオフィシャルブログ
↑この方、マジシャンのMr.マリックさんの娘さんですね
親子でテレビに出演したの観たことあります。
なかなかファンキーな親子

植松さんのお言葉。
セガサミーホールディングスさん主催のゴルフトーナメント
「セガサミーカップ」が今年第10回記念大会を迎えました。
この10年でゴルフ人気は上がってきたものの若い層にはまだまだ届いていなくて、
そういった層を取り入れていかないと「次の10年」に繋がっていかないのではないかと、
若者を狙った話題喚起の施策を考えてほしいというお話でした


ちょっと昔話・・・
学生の時に近所のゴルフ場で
フロント業務のアルバイトを半年していた時。
その当時、ゴルフ場はバブリーの残り香がプンプン状態で、
メンバー様からのチップやお土産物も弾んでいただきましたネ

料金も4万円弱でも数カ月先までご予約はいっぱい!
メンバー様しかご予約は受け付けませんでした。
ビジターさんのサービス格差をバシバシ演出といた感じでしょうかねぇ。

その頃は元気な地元キャディさんあってのゴルフ場でしたよ

恐ろしくてキャディールームになんて近づけなかった・・・。
チーマーのような派閥感ハンパなかったです

とにかくキャディさん元気でした・・・
ガチなゴルゴルがいっぱいいましたよ!!!


羽振りも威勢も良い時代でしたわ・・・

大人の事情と時代錯誤で詳細は言えない・・・・





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村



I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ