ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひーの独り事 ≫ 平日昼顔妻の実態

平日昼顔妻の実態

「平日昼顔妻」とは、
雑誌・DRESSの編集長 山本由樹氏が生み出した造語だそうです

夫を会社に送り出した後、
平日昼に別の男性との恋に落ちる主婦のことだそうです。




フジテレビ系「ノンストップ!」という番組で、
否定派の坂上忍さんと肯定派の西川史子さんらが
「平日昼顔妻」を巡り激論を繰り広げましたネ。
そして今日もやっておりました

体の関係がなくとも、「デートをする浮気相手」がいる女性は
40代以上で約3人に1人はいるという確率だそうです

全世代で計算すると・・・
男性のほうが浮気率は高いものの
女性の浮気率も男性に近づく勢いです

既婚者の浮気と言えば、少し前までは「男性がするもの」として
認識されてきました。

しかし、最近では「女性の浮気」が増えているのが現状だそうです。
私の友人も実は多いです・・・
親友とはそれが原因で大喧嘩してしまったこともあります


14038321759480.jpg
 ↑
まさにこの通りでした。
親友の行動考えそのまんまです。

親友は不倫相手の奥様と同じ職業に就き、
同じ車に乗り換え、徹底的に不倫相手との時間を貫いています

親友としての不倫の手助けはしないけど、
家族や子供への愛情は大切にしてほしいと願っていました。

私の家に来た時には、不倫相手との話や電話、
メールのやり取りなどのびのびと楽しんでいましたよ。


14038321871831.jpg


でもね、親友やっちまいました
不倫が旦那にバレちゃったの。
お風呂入ってる時に携帯を見られちゃったみたいで
秘密のメールやら写真やら見られてしまったんだそうな。

こういう日に限って削除していないってヤツ・・・
って言うか旦那は疑っていたのか!?


で、旦那にボコられて、不倫相手に電話をさせられ「もう逢わない」と約束させられ
携帯を折られてしまいました

血だらけ状態で私の家に来て「旦那から電話があっても知らぬ存ぜぬで通して」と・・・

親友はそのまま実家に暫く戻りました

ここまでは自業自得だなという流れですが・・・
実家で反省しているのかと思いきや、
全く反省の色も見せず、
むしろ手を上げたことに対して逆切れ状態!



罪悪感も無し!羞恥心も無し!
暴力を逆手にとって問題が思わぬ方向へ・・


親友が言った言葉。
「こんな殴られて携帯まで壊されて、こっちから別れてやる!許さない!」と・・・

しかも親友の両親も「別れて戻ってきなさい」と後押し・・・


離婚経験のある私が親友に怒りを覚えた時でしたね。
この開き直りとすり替えはなんなんだと!?

自分の為だけの発言しかないじゃん。
お前やる事やっておいて最悪だな。ほんと幻滅・・・

こんなヤツに子供は可愛いとか家庭が一番だなんて言われたきゃない!!!
恋をしていないと綺麗になれないとかアホか!!!

長年の付き合いだった親友だけど
この時ばかりは距離をあけましたよ

この親友、信じられない事に1年間クールダウン期間を経て、
再び同じ不倫相手と交際続行中でっせ

中毒か!依存症か!男がいないと綺麗を保てないのか!
もう勝手にしろと言う感じです

自分が100%悪いのにいつの間にか手を上げた旦那の方が悪いと言う事になってしまい、
旦那に「別れないでくれ」と言わしめた。
結局、離婚もせず不倫をし続けていますよ。

もう何か良いことか悪いことかわかりません!

何が気分悪いかって、なんかすべてに可愛げが無いでしょ。
反省もしない。後悔もしない。

信じてくれる人に対して何も感じて無いと言う事がまともじゃないよね?
しかも、善し悪しをきちんと把握しない親のゆるい愛情もおかしくね?

こんな人たちに人生語って欲しく無いっす
やるなら覚悟決めてやりなさいよって話し。

ほんと気分悪かったし、もう少し自分自身を客観視できないのかなぁ~

今は親友としても友人としても
関わり持っていません

不倫や浮気を肯定も否定もする気はないけど、
きっと交通事故みたいなもんだと思うから。

けど、どんな時だって覚悟決めて決断して欲しいよね





7月からのフジテレビの木曜22時枠ドラマ(木曜劇場)
上戸彩主演の『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

 夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、
平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す
「平日昼顔妻」をテーマにしたいわゆる「不倫」を扱ったドラマ。


上戸はある出来事をきっかけに越えてはいけない一線を越え、
「昼顔妻」へ身を落としてしまうパート主婦・笹本紗和を演じる。そ
の紗和を「不倫」という反社会的行為へと導いてしまう「昼顔妻」滝川利佳子を吉瀬美智子が演じるほか、
のちに紗和の不倫相手になってしまう高校教師・北野裕一郎を斎藤工、
利佳子を毛嫌いしていたはずが、
やがてのめり込んでしまう画家・加藤修を北村一輝が演じ、
現代社会が抱える問題に切り込んだ究極のラブストーリーを描いていく。


既婚者は、「自分は妻(夫)に充分な愛を注いでいるのか?」
未婚者は、「結婚に大切な事は何か?」などいろいろと
考える良い機会かもしれませんね










最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ