ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 両手グローブデビュー

両手グローブデビュー

結局夕方、近所の練習場へ。
雨はやんでいたけど、めっちゃ湿度高くてたまらんですぅ
14034343982812.jpg
主人は汗っかきなので拭いても拭いても顔面に汗が垂れて止まらない状態でしたわ

14034345090553.jpg
反対に私は汗を全くかかないタイプ。身体に良く無いんですよね
代謝が悪くて太りやすいタイプです
ゴルフをはじめてここ1年間くらいで
やっと身体の見えないところに汗をかくようになりました。

でも、梅雨時や夏場は汗をかくのは少々厄介ですよね。
匂いも汗じみなども気になります。
グローブをはずした手のひらが匂うのやだ~
そして外したグローブをまた付けるのもあまり気持ち良いものじゃないですよね


私はずっとキャロウェイ ウィメンズ スタイル デュアル 片手用を使っています。
一番最初に使ったのがキッカケでずーっと浮気せずこればかり


昨日は初めて両手用デビューでした。
なぜなら右手の甲にシミが出てきたからですああぁぁぁ~

キャロウェイ ウィメンズ スタイル デュアル TWL JM
レディース ゴルフ グローブ 両手用 【2013年継続モデル】
14034340267750.jpg
付け心地は片手と一緒なんだけど、なんか暑苦しい感じ・・・
14034340926331_20140623085333477.jpg
何度か振ってる間に慣れてきた感じだ







梅雨時だから湿気が気になるぅ~
汗も気持ち悪いし匂いも気になるよね・・・

買いがえをストックしておきたいですネ。
先日、近所の二○ゴルフに行ってきた時に
お買い得で機能的なグローブをいろいろ見てきました。
1000円前後でもストレッチと伸縮性能に優れたグローブが
沢山あるんですね!

アディダスゴルフ

スリクソンレディース

プーマゴルフ

ミズノ両手グローブ

ナイキウィメン

ホンマゴルフレディース

ゼクシオレディースゴルフ

フットジョイ




女子力高めのちょっとお高いけど
可愛いグローブ!
人と違うものが欲しいって人はこっち↓

ネイルアートをしたままゴルフが楽しめる、指先カットタイプの片手用(左手)グローブ♪
UVカット、高耐久&ストレッチ素材、抜群のフィット感&グリップ力と女性に嬉しい機能が満載♪
ウェアに合わせてコーディネート出来るのも人気の秘密★
ウキウキするようなカワイイデザインで、みんなに自慢出来ること間違いなし!!

両手用もあるよ



神戸で生まれたゴルフブランド「&y.アンドユー」。念願のゴルフグローブ第一弾!!
マーカー付イニシャルゴルフグローブが遂に新登場です!!!
カラーはホワイトとブラックの2色展開。
イニシャル入りで自分だけの特別なゴルフグローブを☆


このバイオニック グローブには、手のひらの部分に反発材(レリーフパッド)が入っています。
手のひらにかかる圧力をほとんど感じない!手にマメができにくい!




安価でも良いものいっぱい探していきたいと思います






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村




I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ