ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひーの独り事 ≫ 顔も合わせたくないひと達

顔も合わせたくないひと達

主人ともうまくいってる。
息子達二人もおかげさまで年相応に育っていると思う。

私自身の人生は人様に胸を張って言えるような43年間ではない。

両親とも住んだことが無く、親戚をたらいまわし。
養女に出されるがなぜか引き戻され(返され?)
親戚中に邪魔者扱いされた。

「お前の母親は~」「捨てた親の子だから~」とか
散々身内にも他人にも悪愚痴を言われたものだ。

しかも3年前の震災の時ですら邪魔者だったw
心配で私もさすがに実家へ見に行ったが
ことごとく完全無視。
話もかけてもらえなかった。

実家にとっては私は完全に他人なのである。

もちろん震災後も声もかけてもらえなかった。
私と息子二人は町の避難所にお世話になったw


それと同じ状態で子供の時のお盆や正月は大嫌いだった。今もネ。

良くテレビでも学校の先生やお偉いさんは
当たり前のように
「親を尊敬しろ」とか「親を大切にしよう」とか言ってるね。

私からしたら「そーねー」くらいな感じw
ほぼ他人事です。

「家族の絆」とか「震災後初めて気がついた大切な心」とか
たくさんたくさんそう言うの聞けば聞くほど
私の心は真っ暗になります。

そういった大きな悲劇の中で
自分の存在が良く見えてるし、
どうあるべきかもはっきり見えてきます。

姻族となった主人の兄妹さん達やその家族たちとのギャップも大きいのは確かです。
私にとっては理解し難い事の方が大きい。

60歳過ぎて何言ってるの?って言いそうになりますw
言わないけどねーw

でもさ、最近はこう思うんだ。別に逢わなくったっていいじゃんw

顔も観たくない人達の存在を自分の中から消す作業。

私が逢いたいと思ったら逢えばいいんだし、
逢いたくないと思ったら逢わないw

一人になる勇気が無いとか、
行かないという判断がつかないとか、
嫌われるのが怖いとか、
頼れなくなるのはマズイとかさ、
そんな事考えてるうちはダメだよね。

もともと私は一人だったし、
絶縁状態でもしっかり子育ても出来て自立できたし、
もともと自分の居場所なんて無くて
嫌われて育ってきたし、
米一粒ももらったこと無い実家だしねー。
頼った事もあてにした事も無いからどーってことないw

損したくない、嫌われたくない、孤立したくないなんて考えてるくらいなら
うまくやった方が良いじゃないかなって思うんだ。
多少の自己犠牲は仕方が無いw

でも振り切れるなら、
大きく自分の為だけ、自分の大切なものの為に
エネルギーを注げると思うな。


思い切って悪い子になっちゃおうよ!
嫌いなヤツの為になんでウジウジ落ち込んでんの?
もっと笑顔でさ、堂々として生きようよネ。

130901thank_you.jpg


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村






ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ