ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPFAMILY 隣の芝生は何色? ≫ はじめての老眼鏡

はじめての老眼鏡

主人の遠近眼鏡を買いに出かけたんですけどね・・・

最近、私も手元が見難いんだよねーと言う話を店先でしたところ
無料の検査をしてもらいました。


2014_03_27_09_01_31.jpg

きちゃった…

とうとう老眼鏡…涙。

はぁ…はじめてつくってみました。

手元を見やすくするための眼鏡=老眼鏡。


これがなかなかの不便さで遠くもボケる。
なんかクラクラするんだよねw



やっぱり歳なんだなーーーーーーーーーーー(溜息)




で、主人の遠近眼鏡はオーダーなので1週間待ちだそうですw






フィギュアスケート世界選手権第1日 男子SPやってますね。
昨日の結果は町田選手が首位。
羽生選手が3位。
小塚選手は6位。(右膝故障で欠場の高橋大輔選手の代役として出場)



大好きなんですけどね、フィギュアスケート。
だけど、ソチから熱い気持ちが小さくなってしまって…
昨夜もテレビを見なかった。


どの局もネットも羽生選手を称賛。
私も嬉しい。嬉しいはずなのですが、
なんだか心が痛くてどこか寂しいのです。

羽生選手はたしかに素晴らしい結果を残したと思うんですが、
私の心はどこか寂しい…






待っていますよ!高橋選手!

250388.jpg






高橋大輔と同じ時期に同じ大怪我をした長男と重なってしまうんだな、どこか。

スポーツマンにとって前十字靱帯断裂がどれほどの大怪我なのか。
今後の生活、運動するのにどれほどの大きなハンディなのか知っています。

リハビリがどれだけ辛いか、気絶するほど苦しいかを思い出します。

運動するにはそのリハビリを一生続けていかなければなりません。
長男は思い切り走る事も、テニスもスキーも未だに思うように動かせません。

足全体が内股になる動きをすると、靭帯が切れやすいんですよね。

高橋選手にはどれだけ力を与えてもらったかわかりませんね。
高橋選手がテレビに映ると、
長男も私も家族全員が頑張ろうと気合いが入りましたよ!


だから、家族みんなが高橋選手を大好きなんです。

引退してしまうとテレビの露出が少なくなり寂しい気もしますが
またどこかで高橋選手の明るい笑顔を見たいと願っています。

早く怪我が良くなりますように!


そして今夜も引き続きフィギュアスケート世界選手権
日本選手の皆さん、頑張ってくださいネ!
心から応援しています!





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ