40歳過ぎからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2013年08月01日 (木) | 編集 |
↓これこれ!この記事なかなか興味深いっ
日刊SPA!に掲載されておりました。





「酒席で嫌われる40代のウザい言動」ワースト10
●酒席でされるとイヤな話題 WORST10
(数字は「イヤ」と答えた人のパーセンテージ)

1位 「ローンがきつい」「子供にお金がかかる」とぼやく(95)
2位 高級車や高級時計を勧めてくる(94)               
3位 「もう女房となんかセックスできない」としたり顔(92) 
3位 「独身は気楽でいいよな(笑)」と人生の先輩面(92)
3位 「早く子供作れよ」「結婚しないの?」とプライベートに介入(92)
6位 恋愛論を語り、頼まれてもいないのにアドバイス(90)
7位 妻子がいるくせに「恋がしたい」とほざく(85)         
8位 40代がまだ恋愛対象になるか女子社員に確認する(83)
9位 「若いうちはもっと遊ばないとダメだぞ」とアドバイス(76)
10位 若い頃の放浪の旅自慢(68)   




  

こうして読んでみるとなかなかのポンコツ発言だぁ~w
これは人事ではないですね。
自分にも主人や同僚にも当てはまること多しです。

たしかにバブルをかすった40代と、
不景気の中入社してきた下の世代。

対照的な考え方や仕事のスタイルだよね、たしかに。

私達40代から上の世代ではごく普通と思っている事も
下の世代は全く理解できない事も多そうです。





40代会社員のポンコツ化が尋常ではない(証言集)
↑この記事も鳥肌もものですw

40old-300x199.jpg



上のバブル世代がだぶついてポスト不足の中、
就職難を勝ち抜いたデキる年下に追い抜かれがちな40歳は、
やる気のない評論家になりがちなので注意が必要だと締めくくられています

変化が激しい今どきの働き方についていけているように見えて、
実は中身が古い『昭和マインド』のままなのが、この世代の特徴ですって


こうした記事も謙虚に受け止めて
柔軟になれるよう頑張りませう




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



スポンサーサイト