ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPFAMILY 隣の芝生は何色? ≫ 16歳年上の主人に想う事

16歳年上の主人に想う事

共通の知人の紹介で知り合った私達。

age.jpg
あはは!↑これはジョウダン!
でも、こんな下心があったのかな?(* ̄m ̄) ププッ


お互いに離婚経験者でしたが
こんな私を嫁してくれ毎日感謝して暮らしています。



昨日の昼間。
主人とのいつものメールのやり取りの中で
心に響いた言葉
「いいんだよ、夫婦なんだから


主人は何の気なしに打った言葉だと思うけど
シングルで8年間息子ふたりを育ててきた私にとっては
とっても温かくて、とてつもなく優しくて、
嬉しくて幸せな言葉に思います。


私の悪い癖。それは「遠慮」


今の主人と出逢って少しずつ「遠慮は美徳ではない」
と言う事が理解できてきました。

今までは自分の事は一番最後な生活。
人に甘える事も頭になくて、
何となくいけない事だと思っていたんですね。
遠慮の美学というか、勝手な思い込みでした。

でも、主人と向き合ううちに
それが無駄な事だって感じられるようになってきたんです。
今もまだ手探り状態ですけど、少しずつネ…。


夫婦関係も人間関係です。

週末、主人と私のしたい事が違ったりする事もあります。
本当に納得をして相手のしたい事を受け入れるのであれば良いけど、
夫婦関係が壊れないようにと、
相手に遠慮をして自分の要望を抑えてしまうと
自分も楽しくないし、相手も悪いな~という気持ちを持ってしまい
結果として貴重な時間を無駄に使ってしまうことになりかねませんよね。


これは友人の御夫婦の中でも多く起こっている事のようです。


興味深い統計がありましたので参考にまで。
chart_5_2.gif
フムフム…。たしかに私も同感です。
知識と経験の豊富さには尊敬します。

先日主人とオーストラリア旅行しましたが、
語学が堪能な主人はとても頼りがいがあって、
世界が広がりますネ。

気持ちの余裕なのか、
どんな時でもどっしりと横に居てくれるので
私の心も自然と落ち着きます。


教養とマナー、立ち振る舞いや行動力が
一番の魅力だと思います。

100204.gif

これはパートナーが何歳上までなら良い?という統計ですね。
私は少数派の「~15歳以上上までOK 18%」に入りますネ。


オシャレもメイクもヘアースタイルもインテリアも、
そして夫婦関係も大切なのはバランスなのですね。


遠慮をしない、ということは、

我を通す、
我儘にふるまうと言う事とは違うんですよね。



いかに双方は納得のいく形でお互いの要求を満たすか、
そのちょうどいいバランスを見つけて、
選択していく事なんだと思います。


夫婦関係の中でも、
自分はここまでなら譲歩できる、
相手はここまでなら満足する、
と言う事をきちんと整理して、それらを組み合わせていけば、
必ずお互いが納得した形で
自分たちの夫婦関係にとって
適切な選択肢をチョイスしていく事ができると思います。


我慢は習慣と言いますが
遠慮は習慣になってはいけませんね!
気をつけたいと思います。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ