40歳過ぎからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
っていうアンケートとか良く見かけますねぇjumee☆faceA48

これって非常に困ります・・
とても答えが出ませんなみだ
でも見るのは面白いですねぇjumee☆faceA6

みんなそれぞれの味・魅力・技・etc…があるから考え出したらキリが無いうううう

第1回『うまいギタリスト』は誰?ワタシ
(独断と偏見と気分と頼りない記憶で(▽*) ・・・ァハハ )

おんぷ
ジェフ・ベック
〝うまい〟の基準が難しい!
ただ指が早く動くだけのスケール練習の
ようなソロを弾いても面白くない!
〝テク〟じゃなくって〝味〟のヒト。
ギターという楽器を良く理解したお方だと思うな。

おんぷ
パコ・ル・デシア
パコのギターはまず音色が違う!
弦の瞬発力が凄いので音が粒立って聴こえてくる。
〝これぞスペイン〟という感じ。『スーパーギター・トリオ』では
ジャズ畑のギタリストを寄せ付けないほどの
情熱的な個性を見せつけていた!伝統を今日まで生かしきった男。
まさに最高!

おんぷ
ニール・ヤング
〝巧い〟というよりは〝美味しい〟という味のあるギターを弾かせたら
この人の右に出るものはいないんじゃないかな。
「サザン・マン」「カウガール・イン・ザ・サンド」
「ダウン・バイ・ザ・リバー」etc…などの
劇的な曲で壷にはまった場面でのロング・ソロは予定調和的だけど
暴走気味に疾走する様は狂乱の美といった感じも!

おんぷ
クラレンス・ゲイトマウス・ブラウン
スピード・躍動感・ダイナミクス…
トンチと意外性どれをとっても一級品!
さらに奏法自体が異常(ノω`*)んふふ♪これもまた見逃せない!

おんぷ
ダニー・ガットン
ロック・カントリー・ブルース・R&Bなど全てを極めた人ですね。
右手も左手も完璧!
彼の過ちをあえていうなら〝自殺〟してしまったことかな。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…なみだ
やっぱりキリがないですねぇ~絵文字名を入力してください
とりあえずこの話題はずっと続くという事で今日は5名だけにしておきましょはーと
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック