40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。最近ゴルフ熱がなぜかダダ下がりちぅ↓
2012年04月21日 (土) | 編集 |
わたしも一応フェイスブックに登録しているんですけどね。

実は登録して1年以上も放置しておりました。
それで一昨日あたりにふっと思い出して
いじっておりました


fecebook



登録しただけで1年も放置していれば
もちろんの事お友達も少なく
承認メール?みたいなものが数通届いており…開けてみると
数年会っていない友人やら知人やら…驚きました




数年会っていない友人というのは
その当時は親しかったであろうだけど数年間は縁の無い友人ってわけです。
↑20代の頃仲良くしてたよね的な。        ↑ビミョウ…



さて私が言いたいのは。どこまでの関係なら今をオープンにできるのか。

今朝なんて、逢いたいような逢いたくない様な人を見つけてしまいました。

元彼ってヤツです。

やっぱり、長年の友人関係の繋がりから芋づる式に見つけてしまうのですねぇ。
このフェイスブックとてもお利口さんで
「知り合いかも?」なんてご丁寧に問いかけてくるシステムがあーるじゃありませんか。

いりません・・・そこだけは。


不倫なんてしようもんなら、きっと相手の家族まで見えてくるんだろうなぁ。恐ろしい~っ

繋がっちゃった苦手な友人にも近況報告しちゃったりして・・・嘘誤魔化しきかないよぉ~

家族となんて繋がろうもんなら、友人関係男関係まで丸見え~でドキドキ!胸のうちだけでドキドキだよっ!!!



・・・・あ。

これって想像です。




こんな事になっちゃうのではないかな~という不安と想像です




何にもやましい事は無い私だけど、
自分の日常を多くの友人や繋がりのある人に発信するっていう行為
ちょっとだけ戸惑いがあるんですな。


これって古い人間ってことなのかな。
自分の中でうまく解釈して上手に使えば、
きっと便利で素晴らしいものになるんだろうな。


Facebookではこう言っています。
友達や同僚、同級生、近所の人達と交流を深める事が出来るソーシャルユーティリティサイトだそうですヨ。
    ↑ ここがミソ!それぞれの交流の仕方っていうのも大切だよね。



~(´σ‥_`) きっと私の事だから、
数日間いじって飽きて放置しちゃうのかもしれないなぁ
楽しい使い方マスターしてみようっ


fecebook



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト