FC2ブログ
こんな人です

ひー

Author:ひー
年齢:アラフィフ美容師
家族:男ダラケ
趣味:料理・陶芸・園芸・
大型バイク・ギター・ ゴルフ

40歳過ぎてからゴルフに挑戦。
1年で100切り、2年で90切り、
3年で80切りできたオバちゃんブログです。

2018年夏に突然、
紫外線アレルギーを発症。
その他モロモロ絶望ビリー。

独断と偏見でぶった切りの
遊牧民族たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT76 2018/05/23
◆JGA/HDCP 9.2(2019/10現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
月別アーカイブ
参加しとります

更年期の効能

今日はねぇ、ガツンと言ってやりましたよっ!!!

あたし怒る


私の仕事は技術2割の口8割だって!!!(`Д´) ムキー!

(´◉_◉`)ぇ?(。◔‸◔。)?(。☉_☉)ん?若い衆…             

なにキョトンとしてるだよーっ!アタシは本気で怒ったんだぞっ


今になって腹が立って腹が立って仕方が無いんですもの。
これって愚痴でしょうかねぇ?
ぇ?自分のブログだもん、たまには愚痴っても良いよねーーーーっ。



花嫁のお色直しの着付け。
13分着付けと言って、3人技術師(ヘア・メイク・和装着付け)同時で仕上げていくお仕事です。
例えば…挙式後、
そのまま披露宴入場(白ウェディングドレス)→お色直し(色打ち掛け)→お色直し(色ドレス)の流れだとします。
                                     ↑ここの早着替え13分


挙写



ここの13分間ってのは計算尽くされたギリギリのタイムでミスは許されないワケです。
だからこそ、準備が重要なわけなのです。
(#`-_ゝ-)ピキ

私の下っ端の頃はお客様に触れる事も出来ず、
お着物すら触らせてはもらえなかったんですぞ。

せいぜいお草履やヒールを揃えたりする程度。(それだってドキドキ)

お草履なんで写真を横にしなかったんだろ~( ェ)
行数食ってるよねぇ~


で、話は戻りますが、
若い技術者を育てるようアシスタントをつけるんです。
ある程度の準備確認等は任せるわけなのですが…
アタシのアシストちゃんがやっちまいましたぁ~(T△T)

お客様の大切大切なこの日の為にと用意したであろう
大切な私物のイヤリングを無くすと言う失態
▄█▀█●ガビーン


ありえないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ_| ̄|○、;'.・オェッ


正しく言えばイヤリング行方不明。
確認リストには自信満々気に赤ペンでチェックが入っております

何度見ても、誇らしげにチェックが入っておりアシストのサインがデカデカと。。。
なのに、着替え本番中に無い。


もう、ここからは覚えてないんです。
身体じゅう汗だくつゆだくになりながら、ガンガン喋った!
目はキョロキョロ、手は無意識なんだか良くわかりませんがとりあえず動いてます…
アシストは涙目泣くなら控え室に行って泣けーーーーーーーーー!!!


アタシの頭ん中は13分間の残りタイムと無くなったイヤリング、そして始末書、いや損害賠償もしや…もしや…・あぁ~~~


時間はあっという間に過ぎていき花嫁にもイヤリング行方不明事件の経緯を単刀直入に説明する。
ね、ね、ここ物凄く重要なのよ!見てて!聞いてて!アシストぉぉ~~~!

サロンの中で一番ゴージャスで衣装に合うものをご用意
何とかその空いた耳たぶに付けた瞬間、
スタッフ数名に押し出されるように歩かされ、
介添さんの強引な誘導でエレベーターまで連れて行かれる。

アタシは汗水ダラダラになって最後まで床を舐めるように
這いつくばってイヤリングを探す…▄█▀█● ドコドコ?




チィ~~~ン
エレベーターのチャイム音…
あぁ…行ってもーた▄█▀█●▄█▀█● ▄█▀█● ガク3連発ッ


涙目のアシストが斜め後ろの方からヨロヨロと寄ってきて
「すみませんでしたぁ~~~」と。
私は精一杯の作り笑顔で頷く。「しょーが・・・」


ウワアァァァヴァアァァァッ!!!
ここにありましたぁ~~~!!!



「・・・なくはないよねー」

そこはまるで中学校の運動会。
放課後残っていっぱい練習したよねバリのリレーバトンのような阿吽の呼吸で
そのイヤリングちゃんを握りしめ披露宴会場までアタシは猛ダッシュε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ..



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー開けるな扉!!ギリ!
マヂでギリギリセーフで間にあったのありました。

やっぱり最後まで諦めちゃいけないよぬぇ~
何事も!
それと技術も大切!もちろんありきなんだけど
臨機応変なつなぎとトークが出来ないといけないよね。

これはそこそこの熟女的な豊富な経験
更年期によるつゆだくな汗と火照りによって誤魔化しがきくのかもしれませぬ。


明日は間違いなく筋肉痛であろう




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



お便りはお気楽にどうぞ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR