ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP美容師ひーのつぶやき ≫ スモーキーメイクと着物

スモーキーメイクと着物

成人式の前撮りがスタートしました。
今年もまた来ましたねぇ。
この季節が…。

振り袖ドール





エクステやカラコン、つけま、ネイルはもちろんですが
今年はスモーキーメイクご希望者も出てまいりました。
やっぱり韓国人気の影響でしょうか。

スモーキーメイクで一番わかりやすいのが



キム・ヨナ

キム・ヨナさんの印象的だったアイメイクかな。

韓国アイドルの皆さんはこのスモーキーメイクで
目の印象が強いですよね。

目の3/1から目尻より少し長く引くわけです。
アンダーラインも同様ですね。
濃い灰色か黒のシャドウでラインに沿って重ねてイク~!←ナゼカタカナ
そしてマスカラでもっと強い印象に仕上げ~っ
より韓国風にするにはリップメイクの角質を除いて
エッセンスで潤いをたっぷり与えます。
コンシーラーで唇の色をしっかりカバーしちゃうのが肝だと思います。

スモーキーメイク

こんな感じです。


男性スターたちもたくさん挑戦しています。

より鮮やかで深い目つきを表現することができるんですね。
男性にはタブーとされた濃いメイクで
強烈で奇抜なイメージと個性を見事に加えています。



例えば…今、超人気の



チャン・グンソクさん
チャン・グンソク
あえて青白い肌色とスモーキーメイクがとてもスタイリッシュです。
余談ですが、私の師匠が大大大ファンです。
えーっとね私は・・・「イケメンですね」は見てたけどぉ~
えっ!?聞いてないって |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||


この印象的な目元とそれを活かすヘアアレンジ。
髪飾りと美しい着付け。
2012年らしさもあるように心掛けていきたいですね。
がんばりまーす。





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
美容師ひーのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ