ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE MUSIC ≫ マイナー・スウィング

マイナー・スウィング

とにかく大好きジャンゴ

あらゆるジャズギターを聴くけど
ジャンゴは私の憧れの人

ジャンゴの演奏は、そのほとんど全てが
一聴の価値あり!と言っても良いと思います。
特に35年から39年にかけての演奏を集めた
「イン・メモリアル」は華麗
コールマン・ホーキンス
レックス・スチュアート
バーニー・ビガード
といったアメリカの一流ミュージシャンが参加。
その中でジャンゴが張り切ってソロをとっています。

レギュラー・コンボのフランス・ホット・クラブ5重奏団の
スウィンギーな演奏も素晴らしいし、
完全ギター・ソロによる
「パルファン」「インプロヴィゼーション」も美しいです

余裕たっぷりのプレイや、
ジャンゴの親密なパートナーだったステファン・グラッペリの
よく歌うヴァイオリン・ソロも素晴らしいです。

ジャンゴの流麗なフレーズを聴きながら・・・

朝日を浴びながら朝食を作り、
いつもと同じ月曜日が始まりました。

大変な事もたくさんあるけど、
辛いときこそ笑顔いっぱいで頑張ろう

こんな素晴らしいジャンゴも
左手の指2本しか使えないと言うハンディを持っています。
しかしながら全く感じさせず、
明るく、そして哀愁に満ちたメロディ感覚は
一度聴いたら忘れられない魅力に溢れています。

ジャンゴのように柔軟に流麗になりたい


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ