ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE MUSIC ≫ 安全地帯

安全地帯

安全地帯ってどこ?
私の安全地帯、そんなところってあるの?



ミュージシャンの「安全地帯」も再活動しましたね。
玉置さんの歌声は素直に好きだから
活躍して欲しいなぁ。。。
ただ・・・
どえりゃ~オナゴに手を出しちゃったのかなっ
不倫で始まり、切れては復活切れては復活ダラダラ恋愛。ふむ。
男と女複雑だよね。あははっ

ご縁。
接客業でお話させてもらう機会を与えてもらっていつも思う。
恨むも笑うも自分の心次第だってこと。
何をどう思うかなんて、人それぞれだもんね。
100人いたら10人、いや、2.3人の方と
末永くお付き合いさせてもらえたら幸い。
一瞬ひとときでも「わたしと」と思って向き合ってくれる相手を
心から大切にしたい。
1番じゃなくても、特別じゃなくてもいいんだよね。
これくらいに心を保っていれば大丈夫。

誰もが手にしているもの。それはしあわせになる権利。

誰でも同じように、しあわせになる権利、
しあわせになりたいと願える権利があるんだよネ。

それは誰かにもらったり、あたえてもらったものではなくて、
はじめから自分で手にしているもの。
だけど、そのことを忘れちゃうんだよ。。。
だから、これをしたらダメ、あれをしたらダメ
これはムリと自分をしばって。。。

しあわせになりたいと願うことは、
どこにいても、どんなときでも
誰にでもできること。

しあわせの権利をもっていること、
しあわせになれること、
そのことをわすれずにいたいネ。



両親や兄弟と暮らした事がない私が
今、母親になって子供を二人育てているのだって、
生かされているんだな。
試されてるんだなーっていつも思う。
人は寂悔怒憎を知っている分、人に優しさを与えられるって
何かで言われた事がある。
ほんとかなって聞きなおした私、当時7歳だったかな。

今は自分の素直な心を表現する事と、
甘える事、信じる事の修業の旅続行中であります。



1週間前に出張で良く行く店の女の子が数人アウトしちゃいました。
他の店の女の子はリストカットを繰り返してて病院へ。
お薬が心の保険とか。

私のまわりも毎日毎日いろんな事が起こり続けています。
幸せや不幸の重さも大きさも、様々なんだよね。戦ってるの、それでも精一杯。
幸せになる権利持っている事、早く気がついて欲しいな。

今月末にまたボランティアである施設に行きます。
たくさんの子供たちと話したり、ヘアカットしてあげたいな。
薬物中毒だったり、親の虐待や不登校だったり
とても大きなものと戦っている子供たちだけど
しあわせの権利を気がつかせてあげたい。


今日も修業。


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ