fc2ブログ
こんな人です

ひー

Author:ひー
年齢:アラフィフ美容師
家族:男ダラケ あんず♂ゆず♀
趣味:バイクツーリング・ギター・ゴルフ・保護猫活動・料理・園芸

40代半ばからゴルフに挑戦。
1年で100切り、2年で90切り、
3年で80切りできたおばちゃんブログ。

2018年夏に突然、
紫外線アレルギーを発症。
その他モロモロ絶望ビリー。

2020/01/04保護猫あんず君の
里親になりました(=^x^=)
2020/05/03保護猫ゆずちゃん
を迎えました。

独断と偏見でぶった切りの
遊牧民族たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT72 2017/10/14
RT73 2019/04/23
◆JGA/HDCP 9.2(2023/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ひーぶろぐ - にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

お振袖の髪型のアレンジ・メイクのリハーサル

毎年、御希望のお客様には
きもの店・貸衣装へ同伴送迎しています。

新作お振袖をご購入される方はもちろんですが、
数年前からは「お振袖リメイク」も多くなっています。

成人式に誂えた大切なお着物。
お祖母様、お母様、お嬢様と
思い出は続いていきます。

26EAE4EB-E359-474C-A1E0-55DB8237B321_4_5005_c.jpeg

シミや汚れがひどい、
サイズが合わない、
新品と比べると見劣りしないかしら…と、
お悩みを持つお母様が増えています。

全くご心配いりません!

ちょっと工夫するだけで現代風に甦り、
お祖母様、お母様、お嬢様の思い出に包まれます♪
素敵ですよね。

お母様のお振袖のモダンな雰囲気を大切にしながら
お嬢様のお美しさと個性を生かすコーディネイトを
心がけています。

お嬢様のご希望に沿うように
成人式を迎えられるアドバイスをしています。

5D09C9E2-6C57-4B00-A653-7F29933A0411_4_5005_c.jpeg

帯や小物で雰囲気が全く変わりますし、
新品やレンタル、リメイクと比べても
決して見劣りしません。

人と被らないのも魅力ですよね。

51B35F76-BD69-4754-B128-A56A51782046_4_5005_c.jpeg

小物類は一人ひとりに合わせて創作しています。


お母様が持っていたイミテーションアクセサリーを
使いたいという御希望なので
ヘアーコサージュと帯飾りを作ります。

913CF9E6-3AF5-4650-BC3F-0545DFFA31E1_4_5005_c.jpeg

前撮りをしておくと成人式当日の
髪型のアレンジやメイクの
リハーサルをすることができます。

髪型のアレンジやメイクを成人式当日に
美容院などでやってもらう場合も、自分でやる場合も、
前撮りをすれば着物に合う髪型のアレンジやメイクが分かるので、
成人式当日に慌てません。

スタジオや美容院で髪型のアレンジをやってもらう場合は、
「どんな髪型にするか」
前もって候補を決めておくと良いです。

E7DE0A4E-DC52-4EA6-A173-3176AC462AA3_4_5005_c.jpeg

前撮りは室内でのスタジオ撮影と、
屋外でのロケーション撮影があり人気です。

後々後悔しないように撮影は
ガッツリしておくことオススメです!!!

2020年令和2年の成人式。
今から楽しみです!




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

月別アーカイブ