ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE MUSIC ≫ トーマス・エンコを聴きながら

トーマス・エンコを聴きながら

毎日パっとしないお天気が続きますね。
夏らしくないっ!

グズグズお天気、ベタ~っとした湿気に
心のバランスまで乱されそうです(;´Д`)

『サムディ・マイ・プリンス・ウィル・カム』トーマス・エンコ
6.あなたと夜と音楽と

なんていうタイトルの曲がありますが、
いいすねぇ~あなたとっていう言葉。(。・_・。)ポッ
シンプルシンプル!この3拍子が揃ったら
もう私なんてワインもご馳走もいりませんわ。。。たぶん。

・・・しばし妄想タイム・・・

オペラのソプラノ歌手(カトリーヌ・カサドシュ)を母にもつ彼。
3歳でヴァイオリン、6歳でピアノを始めたそうです。
きっと母親も彼にとって、良い音楽の先生であり
音楽を学ぶ環境を整えてくれた最高のコーディネーターなのでしょうネ。

父親は文学・哲学書の編集者でアマチュアのピアニスト。
祖父は著名な指揮者(ジャン=クロード・カサドシュ)
祖母はコメディー・フランセーズの95歳現役女優さんですΣ(゚∀゚;)

彼が子供の頃は父の伴奏で、
母がソプラノで子守唄を歌ってくれたそうです。

そんな素晴らしいご両親。
彼が4歳の時離婚をしてしまうのですが、
母親はその後ジャス・ヴァイオリンのディディェ・ロックウッドと再婚!

義父の創立した音楽学校で学び、ツアーに同行し
やがてクラシックからジャズへ移行していったのでしょう。


まさにプリンスでんな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


(´・_・)ん?
なんで彼に興味があるかって?

なんでしょ・・・

若干20歳。まだまだ進化するジャズといった感じなのですがネ。
きっと彼の母親が好きなのかな(´▽`*)ゝ

「リボンを風にたなびかせるように生きなさい」
あまりにも神経質な彼にアドバイスをした言葉だそうです。

頑張れ!若者よ┗(`・∀・´●)


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれるとい嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
I LOVE MUSIC | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ