ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP美容師ひーのつぶやき ≫ どこにでも売ってる汗でくずれにくいスポーツ専用メーキャップアイテム

どこにでも売ってる汗でくずれにくいスポーツ専用メーキャップアイテム

ラウンド後の自分の顔チェックするんだけど
汗は流れてるけどメイクはまったく落ちてない
鉄仮面ひーです。

よく友人たちにファンデーション何使ってるの?
と聞かれるので
こちらでご紹介します。

外資系メーカーにも
優れたものが沢山あるんですが
今回はあえて、
日本全国どこでも買える、
誰でも知ってるシリーズをご紹介します。

ベースメークは
資生堂アネッサ メークシリーズ
カネボウ アリィ
でフィニッシュです。



IMG_7436_convert_20170712084419.jpg

化粧下地 SPF50 PA++++
・日常生活なら使用感ライトなジェル
色は全くつきません。
お顔用日焼け止めクリームです。


IMG_7435_convert_20170712084403.jpg

化粧下地 SPF50 PA++++
・ゴルフなどはBBベース
シミや毛穴を自然にカバーしてくれる
BBベースなので普段使いならこれだけでもOK。


IMG_7437_convert_20170712084434.jpg

日焼け止め用ファンデーション SPF50 PA+++
水・汗、皮脂に強く、よれない、ぴったりフィット
カバー力が高いです。
必ず三角スポンジなどで薄く
丁寧に付けていくのがコツ。



IMG_7438_convert_20170712084446.jpg

固形ファンデーション SPF50 PA++++
少しずつスポンジにつけて
スライドさせずに
ポンポンと叩くように付けていくのがコツ。
これだけでも普段使いにカバー力抜群です。

IMG_7440_convert_20170712084517.jpg

ミネラルUVカットパウダー SPF38+++
色のつかないルーセントパウダー
お好みで仕上げに使用


IMG_7441_convert_20170712084543.jpg

アリィー ウォータープルーフアイライナー
アイライナーコート

芯がやや硬めで描き心地は悪いんだけど
にじみません!
綿棒などでぼかしていけばナチュラルです。

パンダ目になるのが心配な人は
アイライナーコートを重ねると良いですよ。

IMG_7444_convert_20170712084611.jpg

アイブロウコート
カラーリングアイブロウ

アイブロウコートは100均メーカーで十分!
カラーリングアイブロウも
明るめふわ眉になって
落ちにくくなりますよ!


IMG_7412_convert_20170711191431.jpg

フルコースでメイクすると最強だけど
フィット感が凄すぎるので
生活スタイルに合わせて
・BBベース→フェイスパウダー
・パーフェクトジェル→UVパクト
・BBベース→UVリキッド→フェイスパウダー
など、組み合わせると良いと思います。

メイク直しは上から汗をしっかり抑えてから
塗り直しはスポンジ先を小さくして
トントン叩くように塗り直すとヨレません。
スライドさせるとアウトですよ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ