ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPゴルフ練習 動画記録 ≫ コックを使うことは悪くないんだ

コックを使うことは悪くないんだ

ここ数ヶ月、
再びスライスボールが出ることが多くなって
アウトサイドイン軌道を修正していました。

もちろん、それ以外の複数の原因が
組み合わさっているんだけどね。。。

競技予選なども控えていたから
無理に直そうとして
スコアが崩れるのが怖かったのもあって
打つ方向を左にしたりして、
そこそこスコアが整えてしまうといった感じでした。


そしてアウトサイドイン軌道を矯正するドリルを実施、
インサイドアウトのスイングを覚えることで
スライスを直すことが出来たんだけど
今度はインサイドアウトが
強すぎるようになってしまい
フェースの向きもトップでもろオープンに…

これはこれで自分の引き出しにはなるんだろうけど、
コックの使い方を改めてレッスンしていただきました。

IMG_6760_convert_20170619092106.jpg

やっぱりここが大切なんだなぁ〜
バックスイング〜トップポジションを意識して練習中。
右の写真はコックの使い方を修正して
トップポジションが安定してきました。

意識したのはコックだけで
ナチュラルに戻った!?

スイングの良し悪しはすべて出球に現れるんだよね。
体の使い方を安定させられたら良いんだけどなぁ…

また初心に戻ってドリルを積み重ねていこう。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/04現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう☆
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ