ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひーの独り事 ≫ もうブログなんてやめちゃえば!

もうブログなんてやめちゃえば!

友人からの突然の電話あり。
2時間半の超長電話。

IMG_5563_convert_20170426103325.jpg

彼女は2年弱くらいブロガーさん。

共通の趣味の仲間ができたと喜んで
ブログを通しながら
徐々にリアルでも交流を深めていた様子。

きっとあまりにも一気に友達が増えたから
学生の頃に感覚が戻ってしまったのだろうねぇ。

私から見てもノーガードに近い状態。
いわゆる誰にも良い顔良い子ちゃんってタイプね。

特に酒飲みは垣根が低く
深入りしすぎたり
依存しすぎたり
仲間意識が強くなるものなのかなぁ〜?

まー、人によると思うけど
彼女の話を聞いていると
耳を疑うことが多いような気がする。


結局のところ、話の内容は
酒の席での言った、言われた、
誰と誰がくっ付いた、怪しい、
好きだ、嫌いだのオンパレード。

既婚者なんだから
夢見る夢子さんはやめなさい!

良い歳した独身者の学生ちっくなノリも
小っ恥ずかしくて目も当てられない!

そもそも、
酒飲んでる人だけがご機嫌さんで
気持ちが大きくなったり
大胆になっちゃってさ、
周りに配慮がなくなったり
酒の勢いで好き勝手言われたりするのも
迷惑な話だよね。

無礼講って本当の意味がまるでわかってない。

しかも酒が抜けたら
飲んだ席のことは知らんぷりって
とんでもねぇ話だよ、まったく!

礼節不要って意味じゃないんだからさ、
飲む人ほど周りに気を使えよって話だな、ふむ。

相手と円滑にコミュニケーションをとる為の手段、
それを取っ払い砕けた口調で話すのも
一種のコミュニケーションなんだけど、
それは相互の了解があってこそでそ?

一方的な関係はなんであれ
嫌われるよねぇ。

世の中に、
無礼が許されることなんてないんだからさ。

IMG_5566_convert_20170426103346.jpg

それにしても、嫌な思いをしても
ブログにしがみついてるってなんなの?

嫌なら休むとか閉じるとか
色々方法はあるでそ?

なんのためのブログなの?


私っすか?

私はストレス発散の何物でもありませぬ!
だから公開しなくても良いわけですわ。
今もずーっと非公開で書き続けてるしw


独り言=日記みたいなものなんで。
たまに世の中の人が
私の考えに対して興味を持って下さって
コメント頂戴する時は有難いですけどね。

ブログを始めた当初から
出会いや友達作り目的でなかったから
つながり依存はあまり感じてないところが
彼女と根本が違うのかもしれないよなぁ。

多くを幅広く大切にするより
多くの中から真実の繋がりを見つけることを
大切にしたい私です。

僅かな交流の中だからこそ
見える人の資質や
感じ取れるものがあると思うんだよね。

勢いや多くのものに任せると
自分の直感が鈍くなりますぞ。


IMG_5567_convert_20170426103406.jpg

彼女の気持ちがわかるような
理解できないような…
でも、それで良いかなぁ〜

いい子ちゃんしたい人は
結局、柔軟になれないからなー。

今の彼女にとってブログは
家族と同じくらい大切なものみたいだし。

長くから付き合いのある友人や
目の前にある繋がりと同じだといいね。

それはとても純粋で素敵なことだけど
あまり期待しすぎないようにね。


少し話してスッキリできれば良いんじゃない。
ま、いつでも携帯は充電して待ってるぜ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ