ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP美容師ひーのつぶやき ≫ 一番、意外なヤツはオマエ

一番、意外なヤツはオマエ

IMG_5212.jpg

美容師仲間とのお食事会でした。

快気祝いと卒業祝い、
誕生日まとめての会だって〜
まとめすぎじゃん

IMG_5213.jpg

同じ美容専門学校で知り合った同士。
若い頃はだいぶ主張し合って、
ぶつかって喧嘩もいっぱいした仲間です。

若い頃はコンテストやヘアショーも沢山参加して、
徹夜続きで不安と疲労で
みんな苛だっちゃって大
喧嘩したこともあったよねぇ〜

私は怒鳴りあってる友達の間に割って入って
コンテスト用のウィッグを
思い切りパンチして
吹っ飛ばしちゃったんだよね〜
未だに思い出すとみんな大爆笑する!

もう一つはウィッグを店の裏側にある
公園に投げたこともあったね。

ウイッグを自宅に持ち帰るのに
中型バイクの後ろにくくって帰ったら
1週間後に警察が店に来て
大騒ぎになったこともあった〜

私アホやん…


就職後もしばらくの間は
みんなお金もなくて随分助け合ったね。

それぞれの道で技術を磨いて
切磋琢磨してきた素敵なライバル4人組です。



IMG_5214.jpg

学生の頃からバイクやギターが好きで
一番騒がしかった私が
社会福祉美容の道へ進むことになるなんて
思いもしなかったといじり倒されました〜

でしょーねー。
私自身が一番驚いていますわ。


きっと普通の家庭に生まれ育っていたら
社会福祉の道は選ばなかったかもしれないね。

IMG_5215.jpg

訳あって外に出られない、出たくない、出たことがない。
障害、病、介護、様々な理由で
出張が必要な方々がいて、
そんな出会いの中で志を見つけられたんだと思います。
お客様に感謝ですね。

IMG_5216.jpg

これからも社会福祉士、精神保健福祉士、認定心理士など
高い志を持って
どんどんトライしていきたいですね。


宮城県、栃木県、神奈川県、三重県と
遠くに住んでいて、
それぞれにみんな忙しくて、
今では年に一度会えるかどうかになっちゃったね。


これから歳を重ねていっても、
いつまでも熱く本音で話して、
本気でぶつかり合って、
認め合って、
心で向き合える仲間でいられますように。

健康にも注意していこう!
(ひー、お前がなー)




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ