ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひーの独り事 ≫ 本格ダイエット開始!

本格ダイエット開始!

「どうせ本気出すなら露出する夏のことを考えて
ダイエットすればよいのに・・・」


と、私に美容師仲間が言いました

「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」

いよいよ私の心の準備も整ったところで
ダイエット本格始動開始です

おやつはコレ
こんにゃくチップ
噛みごたえがあってとても美味しいですよ。
スルメのような感じで噛めば噛むほどうま味が出てきます。

こんにゃくチップ

こんにゃくチップ
価格:2,285円(税込、送料別)




1日の1食に置き換えているのはコレ
こんにゃくラーメン 
7種類の味があります!
スープまで全部飲んでも27kcal
ラーメン・パスタ・焼きそばの3タイプあります。
気軽に調理ができて超便利です。



置き換えダイエットの定番
美容液ダイエットシェイクも取り入れます。
日毎に飽きないように置き換えも工夫して
いこうと思ってます。



口寂しくなったらコレ
大麦と果実のソイキューブ
マンゴー・パイン・クランベリー・バナナ・クルミの
5つの果実と大豆で
噛めば噛むほど美味しいドライフルーツです。
3粒食べたら満腹になっちゃいます。



プーアール茶
2年前にダイエット目的で買ったプーアール茶なんだけど
美味しくてずっと飲み続けています。
臭みも無くて麦茶のようにゴクゴク飲めちゃいます。





大好きな21種類の国産雑穀ブレンド
今までいろんな雑穀を買ったけど、これが1番です。
栄養価も高くバランスが良くて、マンナン入りでヘルシー。
炊いても、そのままふりかけても、混ぜても美味しいです。



毎日食べているマンナンヒカリ
白米との割合を少し多くしてカロリーカットを目指します!



毎日付属のDVD1セットだけしているけど、
慣れてきたので
少しハードなメニューにしてみようかと思っています。



私の場合は若く見せたいとか細くなりたいという願望は
人より無いかもしれません。

昔から好きな体系も例えば、
テイラー・スイフトよりジェニファー・ロペスの方が好きだったりして
グラマーでヒップのハリがある女性が大好き。
Taylor-Swift-fashion-2014-01.jpg
テイラー・スイフト
Jennifer-Lopez1_130616.jpg
ジェニファー・ロペス

あくまでも見た目の好みというだけの話だけど、
40代半ばに差し掛かってくると
病気の心配もあるから管理していかないといけませんよね。

体内掃除の意味と食事のコントロールができるようになることとか、
クローゼットにある着れなくなった洋服や靴たちの復活。
あとは少しでもゴルフに活かせるような身体になりたいことが
今回のダイエットの課題ですね。

さて、どこまで落とせるか
自分でも楽しみです


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ダイエット
編集
永遠の課題・・・ダイエット

私はここ数年必ず夏太りしてしまうので
(夏バテせずに飲みすぎ)秋、冬に向けて
少しずつ洋服が綺麗に着れるように痩せたいです。
結果報告楽しみにしてますね。


                     あくびぃー
2015年09月17日(Thu) 21:38
No title
編集
こんにちは(*^-^)

今までのズボラ過ぎる生活が祟りました(笑)
40歳で禁煙に成功して太り、
42歳でゴルフを始めて「ゴルフで運動している」と
勘違いしながら太り、
接客しながら食べて太り…太り…太り…。

あくびぃーさんも一緒に頑張りましょうよ!
私も一人より仲間がいると頑張れそうです。
体内お掃除してスッキリしちゃいましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2015年09月18日(Fri) 10:37
わかります
編集
こんばんは
私は後2キロやせたいですね。
バドミントン、ゴルフ両方やり始めた頃は
体重が落ちましたがすっかり慣れて
おまけに食欲が増して太ってしまいます。
今日もゴルフをしてきたのでいつもより
食事量が多いのでオーバーしてます。
ひーちゃんはまだ若いので新陳代謝が
いいと思うけど年々痩せるのが
大変になりますよ~(泣)
2015年09月20日(Sun) 21:01
あくびぃーさんへ
編集
こんにちは(*^-^)

運動しているのだから~と言いつつ、
普段より食べてるんですよね~(;´д`)トホホ

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
私若いころから、消費がめちゃめちゃ悪いんです。
まず汗が出ない…接客業の私には最高なんですけどね。

同年齢でエアロバイクを同じメニューこなしても
代謝消費エネルギーが半分ちょっとって感じで。。。
ほとんど病的な代謝の悪さなんです。

なのに自由に食べて飲むという
無茶な生活を繰り返してきました~(◞‸◟ㆀ)ショボン

今は2キロ減ですが、ここからが本番ですね!
2015年09月21日(Mon) 08:44












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ