ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPGOLF ITEM Shopping! ≫ ちょこっと置いてこっそり消臭

ちょこっと置いてこっそり消臭

植物でいっぱいの我が家は
お手入れも大変
でもお花や観葉植物は大好きなんですよね


みんとかふぇの福袋第36弾 総額 9,936円 CT触媒加工 造花
半額の 4,900円 で 販売でした

■ミニシサスアイビープラント 1,080円
■ミニ多肉植物3種セットA 3,024円
■観葉植物 ディフェンバキア H38 3,672円
■トイレフラワー ローズ 2,160円

こーんなに入って全部で4900円!

もちろん消臭加工済み
CT触媒加工しているので
気になるニオイも消臭してくれます。

私のお気に入りはコレ
IMG_3143.jpg
ミニ多肉植物3種セットA 定価は3,024円しちゃいます

コロンとしていて可愛い~
しかも超~リアルなんです
これが欲しかったの~
でも3024円はちょっぴりお高く感じたので
思い切って丸見え福袋で買ってみました大正解でした~


IMG_3144.jpg
ミニシサスアイビープラント 定価1,080円

動きのある小枝がめっちゃ気に入りました
窓際に置くと、
風でゆらゆら揺れて優しい気持ちになりますよ

IMG_3145.jpg
トイレフラワー ローズ 定価2,160円

正直、あまり興味がなかった商品だったんだけど・・・
手に取ってみたらなかなか良いじゃん
うまくバラしてアレンジしてもGOOD

IMG_3146.jpg
ディフェンバキア H38 定価3,672円

高さがあって葉のボリュームもあります。
近くで見ると造花っぽさは否めないけど
遠目で見たら雰囲気イイ~


IMG_3157.jpg

家中が植物だらけなので
これからはお手入がいらないフェイクフラワーが良いかもです

光触媒加工とCT触媒加工を
上手に選ぶのがコツですね

光触媒フラワーは、日が当たる窓際などに
酸化チタンをコーティングした造花に
紫外線や蛍光灯の光が当たると化学反応を促進し、
触媒作用が働き 空気を浄化、消臭し、アンモニア や 生活臭などを自然に除去します。

CT触媒フラワーは、日が当たらない場所に
電荷移動触媒〔charge transfer 触媒〕のことで、
電子を与えやすい物質・受け入れやすい物質・
電子の移動を促進する物質・酸化活性剤・還元活性剤などからなる複合触媒です。
光や湿度などの条件を必要とせずに電子移動を行い、
酸化還元反応を起こし、悪臭成分や細菌を分解します。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




Comment

びっくり下谷の
編集
光触媒フラワーとかCT触媒フラワーとか、知ってびっくり下谷の高徳寺です。
今日、庭のバジルが生長したので2株分収穫、葉を外して、待つのみ、いや違ったぁ、松の実、カシューナッツ、落花生などのナッツ類とオリーブオイルで「ジェノベーゼ・ソース」を作りました。
その過程で、家中にバジルの香りが漂い、良い気分でした。
出来たソースは薫り高く、それだけで旨い。
「明日、バジルのパスタにしよう」と妻に提案したら、「ダメです、食べさせません。痩せなければいけないでしょ」だって。これじゃただ働きの奴隷じゃないか。
確かに、先日カゴメからもらったトマトの苗「凛々子(りりこ)」から採れた完熟トマトを材料に、ミートソースを作って、たんまりスパゲッティ・ミートソースを食べたら、大台を回復していたのは事実なのだが・・・。

2015年09月12日(Sat) 23:02
ダッファーさんへ
編集
こんにちは(*^-^)

素敵なお話ですね。
ダッファーさんのお人柄や暖かなご家庭が伝わってきます。
奥様のお料理の腕が素晴らしいから
きっと、つい食べ過ぎちゃったのよね(*´∀`*)
食べ過ぎには注意しましょうネ☆彡
2015年09月13日(Sun) 07:50












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ