ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 3時間打ち放題★アプローチ練習

3時間打ち放題★アプローチ練習

今日は少しだけ涼しく感じる宇都宮です。
こんな日は練習日和
近所の練習場へひとり行ってきました

平日のお昼前だからきっと空いてるよね
「良し!時間はたっぷりある!打ち放題だ!」
IMG_2269.jpg

フロアに出るとビックリ
1階はほぼ埋まっているじゃあ~りませんか!?
2階も半数は埋まっているようです。

刺激受けちゃうなぁ~
私より年上の大先輩方でも
暑くて汗だくになりながらも、
コツコツ練習してるんだもんなぁ~

0723.jpg

皆さんお休みなのかな?それとも自営業?
あれ?作業着らしき人もいる・・スゴイなぁ~
女性も結構居て、なんか妙に嬉しいなっ



今日も徹底的にアプローチ練習しました
いつもお世話になっている田内プロコーチがレッスン中に
「練習場では遊び感覚で練習してみて」と良く言われます。

なので20y~30yの距離を
56度、50度、PW、9I、7Iそれぞれのクラブの
振り幅で打ってみます。

自分のいる位置から近い目標の看板を決めて、
1打目は極々短いアプローチショットをします。
そして2打目からは必ずその前のショットのボールを超える球を打ちます。

3打目は2打目のショット以上を狙いますこれを繰り返して、
目標の看板に到達するまでに
できるだけ多くの球を打てるように繰り返し打ちます。

アプローチ練習

失敗したら1打目からやり直しです。
ゲーム感覚で楽しいですがめっちゃ腰が痛くなります

IMG_2680.jpg

ティーアップしてショットしてみたり、
右手一本で短いアプローチショットの反復練習をしたりもします
短いアプローチショットでも、
平常心でスイングできるように固めていきたいです。

2時間半で450球消費しました
短いショットがメインなので疲労感はありませんが、
汗で顔面がドロドロです

もうこんな事なら素顔に日焼け止めだけが良いんだけど、
世の中の混乱のため、
ドロドロ覚悟でメイクアップはしときます

※普段の練習用メイク★バッキンバッキンのウォータープルーフにアイブロウコートは必須だす!
ドロ顔対策


最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
3H打ち放題1200円とは…破格すぎます(;´Д`)
こういう時に男女差別は辞めろと声を大にして言いたいです!

それにしても羨ましい(/ω\)
2015年07月24日(Fri) 16:51
No title
編集
お疲れ様です。
3時間打ち放題で、その料金は安すぎ
というか、土日でも、2時間1600円。
いいなー!
アプローチは、いろいろなクラブで試したほうがよいですね。
自分も、SW、AW、PWでやっていますが、
9I当たりもやっておかないと。
2015年07月24日(Fri) 21:57
A250さんへ
編集
こんにちは(*^-^)

平均的な料金かなと思っていたけど、
きっと都会と比べると、かなり恵まれた料金なのですね。
練習にラウンドに励まなければ!

(ノω`*)んふふ♪
たしかにこの男女差500円はなんなんでしょ(笑)
きっと多くの女性に来場して欲しいんでしょうね(*'-^)-☆
2015年07月25日(Sat) 10:44
やまさんへ
編集
こんにちは(´∇`*)

6月に引っ越してきた先の
近所のゴルフ練習場なんですけど、
お安く練習が出来てラッキーです。

最近、アプローチショットを色んなクラブで
状況を想定して遊びながら練習しています。
やや腰痛になりますが楽しいです♪
2015年07月25日(Sat) 10:50
No title
編集
今晩は
おお…3H打ち放題1200円は凄い~納得いくまで練習出来まね!
良い事教えて頂きました
自分のいる位置から近い目標の看板を決めて、
1打目は極々短いアプローチショットをするの~
なるほどですね 
これから私もこの練習法取り入れて頑張ります!

アイブロウコートした事無いのですが良いですか?
挑戦しようかな(*^^*)

何時も半分取れて無いですうハハハ(*^^*)
2015年07月25日(Sat) 21:12
ブルーローズさんへ
編集
私の住む宇都宮市では、平均的な料金だと思います。
都会から比べると恵まれた環境なんですね。
もっと真剣に取り組まなければっ!

(* ̄m ̄) ププッ
眉毛まろ様になっちゃいますよね。
アイブローコートをすると
汗をかいても、帽子を被っても
軽く擦るくらいじゃ取れませんよっ!
私はもう一生無くてはならない
必須アイテムです(・・;)
2015年07月29日(Wed) 11:32












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ