ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 東雲ゴルフクラブ★ラウンド結果

東雲ゴルフクラブ★ラウンド結果

初めてのコース「東雲ゴルフクラブ」

コースレイアウトが手元になくて
ちょっと戸惑ってしまいましたが、
それも楽しみながらのラウンドになりました

平日の火曜日なのに賑わっていて、
女性4人組も多く、とても嬉しい

ワイナリーやデザートなどがたくさんショップに並んでいて、
プレー前後のケーキ食べ放題や
天然かけ流し温泉もあるみたい
売店無料アイスなどサービス満点で
女性に人気なのがわかりますネ



私は喫煙しないけど、コース内全面禁煙なんですね
同組のうち2人は喫煙者なので辛そうでした



距離感がつかめず苦戦しました。
狭くコントロールが要求されるコースや、
戦略性もあって刺激的でした

かなりキツいドッグレックもあり、
ドライバーが使えなそうだったり、
アップダウンが多く落下地点が全く見えなかったり
なかなかの緊張感でした

10H PAR4 両サイド池、グリーンまで赤杭 レディース299y

ドライバーで左方向まっすぐ飛距離が伸び
グリーン手前の赤杭まで突き抜けOB

16H PAR5 左ドックレック レディース461y
ドライバー、練習していたドローボールをイメージして打ったのに、
絵にかいたようなミスで左へ大きく曲がりOB


練習場で打てても、
実際には打ち分けなんて出来ないものですね
もっと練習しようっ

20150630東雲GC



中央の女性がYさん。
ベテラン女性ゴルファーさんです

実は右と左の女性は台湾人なんです。
言葉も上手だし、明るくて楽しい女性達です

左のKさんは最近ゴルフレッスンに入られた方なんだけど、
ゴルフ歴は10年以上と長く
ベテランゴルファーなんだそうです
しかも私と同じ年齢すごいっ

右のTさんは私と同じ位の新米ゴルファーです


IMG_2509.jpg

楽しいラウンドはあっという間に終わり・・・

今まではクラブを4,5本持ってサクサク歩いて、
あまりラウンド中お喋りしたりしなかったんだけど、
女性ばかりだとずーっとお喋りしっぱなしで驚きました
それもそれで楽しいネ

東雲GC


レディースティ 4939y 
44(16)・48(19)・92(35)

score_card東雲GC


ハーフコンペにエントリーしていた結果は・・・





IMG_2510.jpg

なんとお友達のYさんは準優勝
やっぱり彼女は持ってるなぁ~すごいっ


女性同士も賑やかで楽しいですね
普段とは違った一面も見れたり、
気を使う事もあるけど、
それも色んな意味で刺激もあって
ゴルフ上達にもなりますネ

ベテランゴルファーさんが2人いてくれたので
コースアドバイスや打ち方、
クラブ選択のアドバイスもしてもらえました

男性とのラウンドはテクニックやスコア重視
女性とのラウンドは雰囲気重視と言った感じでしょうか

どちらも楽しいですね

また一緒に行けるといいなぁ



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
コースに詳しい方がいると、結構安心して出来ますよね!

OBも出てしまったようですが
チップインもあったようなので良いじゃないですか(*´з`)
あれは何度やっても最高な気分になる瞬間です。

さすがにプローチ合戦をしているだけありますねぇ
楽しく上手くなれるのは羨ましい!
2015年07月02日(Thu) 17:56
A250さんへ
編集
こんばんは(*^-^)

はじめて女性4人でラウンドしてきました♪
とても楽しかったですよ!

スコアはまずまずでしたが、
勉強になって楽しかったです♪
また是非行きたいですね。
2015年07月02日(Thu) 21:09
女子
編集
ひーちゃんさんラウンド2連ちゃんお疲れ様でした。
女子は行きの車の中からテンション上がりっぱなしで
楽しいですよね。
もちろんゴルフのマナーを守りながらもしゃべるしゃべる。

Turugi君も今は慣れてますがよくしゃべるなぁ~と
感心してましたね。
2015年07月02日(Thu) 21:57
No title
編集
2日連続のラウンドだったのですか!
お疲れ様です。
それにしても、連続で90台はお上手です。

コンペは、全然ハマらなくて、残念でしたね!
2015年07月02日(Thu) 22:11
あくびぃーさんへ
編集
こんにちは(*^-^)

ほんと!そうですネ♪
ゴルフ場へ向かう車内から
お喋りが絶えませんよネ。

ラウンド中もランチ中も帰りも
本当に楽しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2015年07月03日(Fri) 06:31
やまさんへ
編集
こんにちは(*'ー'*)

はじめての女子だけラウンドでしたが、
終始笑いっ放しで楽しかったですよ。

スコアはなんとか堪えました(笑)
3パットしないように集中しましたよぉぉ~(涙)
2015年07月03日(Fri) 06:38
No title
編集
女子会ゴルフ、楽しかったみたいで良かったですね〜
やっぱり女子だけのラウンドが一番楽しいですよね(^ ^)

なんと言ってもおじさん達とのトークより断然楽しいですもの笑
ワタシもドンドン女子仲間増やしていきたいです〜〜
2015年07月03日(Fri) 16:47
JJmamaさんへ
編集
こんばんは☆

(*≧m≦*)ププッ
女性同士はゴルフだけじゃなくて、
いろーんなトークに花を咲かせられるので楽しいですネ!

女性にしかわからない事も言い合えるし、
あんなに終始話して笑って過ごしたのは
久しぶりでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2015年07月03日(Fri) 21:30












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ