ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ 矢板カントリークラブ★ラウンド結果

矢板カントリークラブ★ラウンド結果

月曜日、お天気にも恵まれ、
ホームコースで平日ゆっくりラウンドしてきました

IMG_2491.jpg

PGAシニアツアーが9月4日から3日間開催されるのもあって、
コース、グリーンの手入れが素晴らしいです

駐車場やレンジ、
クラブハウスも少しづつ改装されて
新しくなった矢板カントリークラブになりつつありますネ

一般道路からのゴルフ場敷地入口からズラ~っと
クラブハウス、駐車場と並ぶ広告スポンサーの看板が壮観でした

IMG_2487.jpg

今日は主人と二人という事もあって、
レギュラーティからチャレンジしてみました

IMG_2490.jpg

打ち出してみると、
ティ移動も無くラクですね。

今までのクラブ選択も変わって刺激的
あまり使わなかった番手も使うようになりました。

IMG_2488.jpg

あざみ5H、PAR5 HDCP1右ドッグのロング。
やっちゃいました
用心していたのに・・・・また、やってもーた…

ドライバー安全にセンター右へ狙うつもりが
左へ引っ掛けOB
3打目暫定球に救われたけど、
4打目はお決まりの5Wでトップしてチョロ、
5打目グリーン手前のバンカーにハマり、
6打目一発でアウトしてやっとこオン
7打目で1クラブに寄せて、
8打目カップイン
あれだけ気をつけていたのに・・・
グダグダの6オン2パット
これが実力・・・勉強になります。。。

4HのPAR、
9HのチップインPARの喜びもかすれゆくまま昼食


スパイシービーフカレーで鋭気を呼び戻せっ

ビーフカレー

レギュラーティから打つ事にも慣れてきて、
14H、16HとPARも出せたんだけどなぁ~

また、やってもーた・・・

ききょう15H PAR4 HDCP4
左サイドに大きな杉の木。
左に打つとスタイミーになると思っていたのにも関わらず
左にひっかけ
林の中でキンコンカンの3打
やっとフェアウェーに出して
5打目にグリーンにオン
恐るべしキンコンカンの5オン2パット


レギュラーティ 6195y
48(16)・49(17)・97(33)

score_card矢板

レギュラーティで打ってみましたが、
なんとか100切る事が出来てホっとしました

クラブもまんべんなく使うことができるし、
練習にはとても良いかもしれませんね

これからはレギュラーティも
たくさんチャレンジして自信をつけていきたいですネ

火曜日、初のレッスン仲間Yさん、Kさん、Tさん、私の
女性4人でのラウンドしてきました
ラウンド結果は後日アップします



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ラウンドお疲れ様でした。
編集
ひーちゃんさんへ

こんばんは

フェアウエイキープ率、すごいですね。
私はドライバーのキープ率が
恐ろしくひどいんです。

レギュラーティでも100切りかっこいいですね。


               あくびぃー
2015年06月30日(Tue) 23:06
あくびぃーさんへ
編集
こんにちは(*^-^)

キープ率は主人と二人の平日ラウンドということもあって、
リラックスできていたのが良かったのかもしれませんね。
力まなかったのが吉と出ました(ノω`*)んふふ♪

レギュラーティで打つのを
躊躇っていたのが嘘のような感じでした。
あくびぃーさんもきっと同じだと思いますよ!
お互いに頑張りながら楽しみましょうネ♪
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2015年07月01日(Wed) 07:59
No title
編集
ひーちゃん

レギュラーからも100切りお見事です!!!!

ドラちゃんでOBしてトリですもの~立派です


さぞかし飛ばすんでしょうねv-32

私の場合・・主人とのラウンドはリラックスするどころか余計緊張しちゃううんです(笑)

2015年07月01日(Wed) 11:12
JJmamaさんへ
編集
こんばんは(´∇`*)

どうもありがとう!
なんとか切れました!

Σヽ(゚Д゚○)ノどうして?緊張しちゃうの?
ご主人様は威厳あるゴルファーさんなのかな?
なんか興味津々です(笑)(。・_・。)ポッ
2015年07月01日(Wed) 22:27












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ