ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ アルバトロス記念

アルバトロス記念

先月末のラウンドで友人が
アルバトロスを達成したんです


IMG_2362.jpg

ラインで送られてきたスコアカードを見て
仕事中なのに大はしゃぎしちゃいました

自分の事のように嬉しくなっちゃいました


彼と知り合ったのは
私が1年前からお世話になっているゴルフレッスン、
田内プロコーチの門下生のひとりでした。


気さくで誰とでも楽しくおしゃべりもラウンドもできる
アスリートゴルファーで、
何度もラウンドもご一緒させてもらい
いつも勉強させてもらっています


アルバトロス記念パーティのご招待いただいたんだけど、
なんせこのようなお誘いは初めての私


夫婦でご招待されました
達成した彼に何か贈り物をしたいんだけど
どんなものが喜ばれるでしょう


「滅多にない幸運」を自分だけでなく、
周りのご友人へ運をおすそ分けして頂けるだなんて
とても嬉しいし、心から祝ってあげたいですよネ


今までに達成された方、
また達成者へ贈り物をされた方の
アドバイスをいただけたら幸いです

宜しくお願いします



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


I LOVE GOLF | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
アルバトロスはホールインワンよりむずかしい。
すばらしいです。
こんな時、何を贈ったらいいのかなー?
わからなくて、すみません!
2015年06月16日(Tue) 20:58
編集
こんばんわ。
いつも拝読させていただいています。

ひーさんも努力家だけど、
お友達もスゴイなぁ、、、

おいらの友だちがホールインワン出した時は
ウェアやキャップなんかプレゼントしましたよ!
2015年06月16日(Tue) 21:11
No title
編集
こんばんは
初コメントです。

ブロとも、リンク共にありがとうございます。

それにしてもアルバトロスすごいですね。
スコアカードを見れただけでも嬉しいです。
ひーちゃんさんもゴルフ歴が短いのにレベルが
高いですね。

喜連川は私も行ったことがありますけど
たくさん打ったような・・・。


               あくびぃー
2015年06月16日(Tue) 22:00
やまさんへ
編集
こんにちは♪

いえいえ。いつもありがとう♪

ほんと私も驚きましたヨ!
自分の事のように大喜びしちゃいました(´∇`*)

滅多にない幸運のお裾わけを
楽しんできたいと思っています。
2015年06月17日(Wed) 08:01
haruyamaさんへ
編集
こんにちは♪
ご来訪ありがとうございます。
とても嬉しいです。

やっぱりゴルフ関連のものが喜ばれますよね。
いくらあっても困らないだろうし。。。
ウェアなど探してみますね!
2015年06月17日(Wed) 08:03
あくびぃーさんへ
編集
こんにちは(*'ー'*)

私はまだゴルフをはじめて2年ですが、
まわりの方々に恵まれて勉強させてもらっています。

アルバトロス達成された先輩は
ひと一倍努力される方で
とても前向きなゴルファーさんなんですよ(*^-^)
私も多くを見習いたいです。

今後とも宜しくお願いします┌○"
2015年06月17日(Wed) 08:09
私の経験です。
編集
おはようございます。
ブロともになっていただきありがとうございます。

しかしアルバトロスは強烈ですね。
パーティーも盛り上がると思います。
贈り物はレッスン仲間と相談して可能ならみんなでお金を出し合って
大きなものを送るのが一番だと思います。
自分事ですが理事長杯を取った時に記念コンペをしたのですが
練習場の仲間がハーフセットしかなかった妻の為に
フルセットをみんなで出し合ってプレゼントしていただきました。
表彰式が終わる頃に渡され夫婦で感動しました。(妻は号泣!)
みんな(仲間)で購入すれば足並みもそろっていいと思います。

無理なら私ならご本人の使用しているボールを贈ります。
アスリート系という事で競技会にも多く出られると思うので
消耗品のボールは間違いなく喜ばれます。(本人使用球である事が重要です)
記念に残るものをと思うかもしれませんが、本人の趣味もあるので難しいです。
私は個人でもらった中ではミカン農家をしてるクラブの先輩が
「お前のために昨日いいみかんを選んで持ってきたぞ」と言って
粒のそろったきれいなみかん1箱が一番うれしかったです。
ゴルフに限定しない方がいいかも知れません。
長々すいませんでしたが、これからもよろしくお願いします。





2015年06月17日(Wed) 09:11
ダブルセブンさんへ
編集
こんにちは♪

貴重な体験を教えて頂いて感謝致します!
奥様へフルセットの贈り物だなんて感激ですね。
素敵なお仲間ですね。素晴らしいお話です。

アルバトロス達成者は競技も盛んな方なので
お顔がとても広く
きっとお仲間を多いと思います。

私はゴルフレッスンで知り合ったので、
是非そちらで贈り物ができたら良いですね!

ボールも良いですよね!
迷ってしまいます!
パーティが7月4日なので
急がなければですね。

貴重なお話ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

2015年06月17日(Wed) 10:23












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ