ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひーの独り事 ≫ ラクして痩せる!

ラクして痩せる!

健康診断でいろいろと引っかかってしまったσ(`ε´) ワタシ
あれから食生活についてイロイロ考えるようになりました

炭水化物を抜くのはなかなか難しいので、
マンナンヒカリでカロリーOFFしてます

マンナンヒカリ


●お米と混ぜて炊くだけ!ご飯に比べて低カロリーになるこんにゃくごはんです。
●ごはんと変わらない風味、冷凍しても美味しい

IMG_2329.jpg

見た目も普通のご飯と変わりません。
モチモチふっくらで美味しいです

もちろん匂いも感じないし、
日持ちも普通のご飯と同じです

(1)お米1合を洗い、水切りします。(マンナンヒカリは洗わない)
(2)水切りしたお米に本品1/2カップ(75g)を加えます。
(3)水(2合目盛りまで)を加え軽くかき混ぜ、通常どおり炊飯します。





楽天お買物マラソンやっていますね
買えば買うほどポイントアップなので
絶対今買った方がお得ですよネ

いつもお取り寄せしている博多久松の辛子高菜を
頼みました



おにぎり、パスタ、チャーハン、ラーメン
博多久松の辛子高菜は万能です

我が家はいつも常備
ごま風味もほど良く、
唐辛子の辛さがあとからピリっときます

ホカホカご飯と相性抜群で
つい食べ過ぎちゃう美味しさです

IMG_2330.jpg







たまたま見た「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
紹介されていた「わさび塩」

あまりにも出演者が美味しそうに食べてるから
試しに楽天で検索してして買ってみた

IMG_2331.jpg


これがめっちゃ万能で美味しい
冷奴、ゆで卵、サラダ、
天ぷらやステーキに良く合います

シンプルなおにぎりも最高

リピート買いです



こだわりの伝統製法が光る「神話の国の贈り物」
“無添加”特上さつま揚げ「出雲国の黄金揚げ」7種詰合せ


電子レンジで加熱も良し、網焼きで焦げ目をつけるのも良し
我が家では生姜醤油で頂くのが大好きな
特上さつま揚げです

お茶づけにもビールのおつまみにもピッタリ







「鍋屋」博多若杉中洲店の人気裏メニュー(まかない)
大人のスパイシーカレー

甘味の玉ねぎと「とうがらし」と呼ばれる方の部位、
カレーに最適なお肉を使用しています。

生姜を聞かせた大人の味わいは最高ですよ






あれ





・・・・いつのまにか美味しいもののオンパレードになってる・・・






たぶん、楽しては痩せられない。。。




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんわ
ブロ友申請頂いてたのに遅くなってしまって
申し訳なかったです
ヌケてるところが多々あるので
温かい目でお付き合い頂けると嬉しいです

楽天のお買い物マラソン
ウチは夫のぽよるくが大好きです
ぽよこはPCがとっても苦手なのと
見てる内に全部欲しくなっちゃって
結局選べないまま疲れ果てて
注文まで辿りつかないと言う・・・
アホですね(笑)

でも このマンナンヒカリは気になります
我が家は夫婦揃って色んなモンが引っ掛かり
夜は米抜きしてるんですけど
ぽよるの好物のカレーにはお米は欠かせないので
使ってみたいなぁ~って思いました
ぽよるに伝えておきますe-319
2015年06月22日(Mon) 00:19
ぽよこさんへ
編集
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^-^)

(^-^✿)わかります!
ネットでのお買い物は欲しいものが
いっぱい増えちゃいますよね。
私もポチり病があってダメなのですよ~(;´▽`A``

マンナンヒカリは驚くほど美味しいので
オススメですよ♪
しっかり食べてもカロリーオフできちゃうので
安心満腹です!

こちらこそ宜しくお願いします┌○"
旦那様にも宜しくです┌○"


2015年06月22日(Mon) 07:49
No title
編集
こんにちは〜〜
驚くほど美味しい〜〜って興味津々😍
ワタシも万年ダイエッターズ
3月からゆるーく糖質抜きダイエットしてるので基本炭水化物の摂取はしてませんがどうしても食べたくなった時には良いかもですね!
2015年06月23日(Tue) 08:28
JJmamaさんへ
編集
こんにちは♪

みんなダイエットちゃんとしているんですね。。。
私は今まで何にも気にしないできたから、
天罰が食らったみたいです・・・~(>_<。)ゝ

マンナンヒカリは本当に普通のご飯と同じ美味しさですよ。
見た目も食感も匂いも変わらないので
主人なんて言わなきゃわからないほどです(笑)

同じ茶碗一杯で半分のカロリーにできるので
我が家では重宝しています。
2015年06月23日(Tue) 10:07












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ