ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ 夫婦で夜練★木曜日

夫婦で夜練★木曜日

近所のゴルフ練習場は
火曜木曜はカップルデー。
ひとり80球づつサービスカードがもらえます

最近の主人は練習に燃えていて
会社から帰宅早々
「練習に行くぞ」と・・・
ふ~ん・・・良かろう


木曜日の夜も混んでます
女性コーチによるレッスンも開講されていて
賑わっていました


主人の打席
サービスカードを入れて、クラブを出している間に
全部出っ放しになってた

修理しているんだろうけど、
ティーが勝手に上下運動する打席や、
ボール出っ放し打席があるんだよね

出っぱなしのボールたち

昨年は毎日500球打っていたけど、
今年になってからは100球くらいでちょうど良くなりました

今日も100y以内のアプローチメイン。
4U 5W 1Wを数回振って終了です

週3~4回ペースで練習に行けると
スイングもあまり乱れず良い感じです

0528

今年も綺麗に咲いてくれた薔薇たち
この香りに癒されます

IMG_2139.jpg







最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
な、なんなんですか(;゚д゚)
昨年は、毎日500球って・・・ひーぃぃ
部活じゃないですか_〆(゚▽゚*)
そりゃー100切り余裕ですわ(笑)
2015年05月29日(Fri) 10:41
keisongさんへ
編集
(´・ω・`)

だって隣町に

1000円で無制限打ち放題の練習場があるんですもの…。

ゴルフ1年目の下手っぴな私は
そりゃもう~一生懸命真夏も練習しに行きましたわよ…。


2015年05月29日(Fri) 10:52
No title
編集
ホントスゴイ~練習量!!!

ってかお安いですね~

うちの近所にもあるにはあるんだけど
なんといっても高くって・・・・

2階でも12円!
しかもマットはボロボロでアップライトで打ちずらくって・・・

ワタシも栃木県に移住したーいv-238
2015年05月29日(Fri) 11:03
JJmamaさんへ
編集
こんにちは♪

都内はやっぱり高いですか…(・・;)
練習するにも気軽には打てない金額ですよね。

家の目の前の練習場は1球10円です。
打席代などは無くて、1階も2階も同じ料金です。
メンバーになると、もっとお安くなりますね!

森の中の練習場は(東の宮CC近く)は
まわりになんも無く、ほんと山の中だから激安なのかな~

是非ぜひ!ゴルフがてら、旅行がてら、遊びに来て!
移住ウエルカムლ(。◕`ε´◕​ლ)
2015年05月29日(Fri) 11:53
No title
編集
やはり
100Y以内のアプローチメインの練習はよいです。
ボール出っ放しの打席はこわれているのですか?
2015年05月29日(Fri) 19:43
やまさんへ
編集
こんにちは(´∇`*)

そうなんです!
カードを入れると残数が0になるまで
勝手にボールが
出っ放しになってしまう打席があるんです(;´▽`A``

2015年05月29日(Fri) 20:50












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ