ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひーの独り事 ≫ リーダーが不在

リーダーが不在


犬も食わない夫婦喧嘩の続きですが・・・

昨夜はなんの会話も無く就寝して、
朝起きて、朝食を作り玄関外でお見送り

一見いつもと同じですが
私の表情筋がダダ下がりだったと思います

ダダ下がり


なんも変わりませんよ、男って
何かはその都度、考えてるんだと思うけどね。
それを言葉や行動で表してくれたら、
それだけで女性は安心するものなのにね




cesar.jpg

ナショナルジオグラフィックチャンネル
「さすらいのドッグトレーナー、あなたのダメ犬しつけます」という
人気のシリーズ番組が大好きでいつも観ています。

海外の犬のしつけで有名なシーザー・ミラン。
アメリカで活躍するプロのドッグトレーナーです

テレビの中では、さまざま問題を抱えた飼い主と犬が登場して、
シーザーが犬にリハビリしたり、人間にリーダー訓練をしたり
愛犬の好ましくない行動を修正したり、
犬と飼い主が成長する過程が収録されているんです

シーザーのトレーニング方法の基本は「群れの力」です。

犬の群れの中には、リーダーの役割と従うものの役割の2つしかなく、
飼い主が犬の群れのリーダーにならなかった時に
多くの問題が発生していると指摘しています

犬を甘やかし、愛情を注ぐだけでは犬は人間をリーダーとしては認めず
自分がリーダーだと勘違いしてしまうとシーザーは言います。

ちょっと語弊があるかもしれないけど、
毅然とした態度で、
自信を持って、家族に発してくれたら
それが善し悪しにせよ、
ご主人さまをrespectするかどうかに
とても大きな影響があると思うんだよなぁ

「犬と人間は違うよ!」
とお叱りの声が聞こえそうだけどね・・・

「飼い主が発するエネルギーが犬に影響を与える」
というと、なんだかオカルトじみて聞こえますが、
家族も夫婦も、人間関係にもあてはめられる部分はあると思うんです。


お互いに言える事ですが、
ご主人さまが発するエネルギーがσ(`ε´) ワタシに影響を与えるんですよ
私達は夫婦であり、ひとつの群れなんだからネ






まぁ、こんな事言ってますけど、
リーダーが不在の間に
ムカっ腹落ち着かせるため
北斗の拳ばりのネットショップポチり連打
強行致しますっ

ぽちりまくり




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ