ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ 朝練★アプローチ・ハーフショット

朝練★アプローチ・ハーフショット

昼過ぎから夜にかけて土砂降り予報みたいなので
朝早いうちに練習です

412.jpg
少し足を延ばして車で30分、
森の中の練習場へ行ってきました

まだあちらこちらに桜も咲いていて、
風の音も感じて鳥の声も響いて、
いつ来ても大自然を感じますネ

ここは1000円で打ち放題無制限なので、
アプローチの練習には最高です

30.50.80yをメインに練習してきました。
高低の弾道や落とし所、転がりをイメージして打ってきました。

今日はロングアイアンも5Wも安定していたけど、
ドライバーがイマイチ・・・

方向性や距離が良くても、自分ではイマイチ打感が悪いんです。
打ち損じてるような、打ち負けしているような感じがあります。
しかも弾道が低め
アッパーブローに打つのが苦手なσ(`ε´) ワタシ・・・

ダウンスイングがもっと身体の近くに下りてくるようにしたい。
手首のコックがほどけない様に角度を保って下りたいんだよなぁ~

ゴルフをはじめて2年足らず・・・
課題は山積みだけど練習は楽しいです


合間にバンカー、パター練習もして2時間半くらい練習しましたが、
若い方はガンガン連続で、ドライバーを打ってますねスゴイッ

この練習場のお楽しみは激安料金だけじゃなくて、
何とも田舎のアットホームな雰囲気があります。

農家のお客さんの差し入れの野菜や果物を頂けたり、
お茶菓子が回ってきたり
親しみのあるスタッフとお客さんで溢れています





抹茶味で優しい甘さがほっこりします
4122.jpg

子供の頃飲んだ記憶がある懐かしい味。
「グリーンティ」が自販機に売ってた

蓋の中に抹茶粉が入っていて
ねじって投入後、シェイクして出来上がりです




最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様です~頑張ってますね(*^-^*)雨ばかりで嫌になります…
1000円で打ち放題無制限は魅力的です~!
こちらの方では平日の2時間から3時間が平均
打ち放題です。
アプローチ
難しですよね アイアンの転がし練習距離わかんないんです私ハハハ だから 上手くならないんですよね

「グリーンティ」美味しそう
私だいすきです!和歌山にはまだ上陸していないようです見つけたら、買いますね~
2015年04月14日(Tue) 16:44
No title
編集
ブルーローズさん、こんにちは♪

ここは山の中にある練習場&ショートコースなので
特に激安なのかもしれません。
なんせ便が悪いというか、
まわりにコンビニすら無い田舎です。

アプローチとパターが上手になりたいです!
SWばかりじゃなくAWも使いこなせるようになりたいですね。

グリーンティ知ってますか!?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ほのかに甘くて美味しいですよね♪
2015年04月14日(Tue) 18:24












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ