ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ 人間ドックとレッスンと備蓄品

人間ドックとレッスンと備蓄品

行ってきました15年ぶりの健康診断
婦人科健診も含む、
人間ドックのフルコース

胃カメラとマンモではなかなかのスリル感で
汗だくだくだくだく・・・・

無事終了して良かった~
結果が楽しみです。


昨日の20時から飲食していなかったので、
診断終了後、スタバへ直行

IMG_1572.jpg

午後はレッスン

411.jpg

先日の「赤ちゃんちゃんこ杯」の結果の
パット目標達成を報告できて良かったなぁ
田内プロコーチに指導して頂いたクロスハンドグリップが
本当に自分に合っていて、
少し自信が持てるようになってきました

IMG_1574.jpg

レッスン後、ツタヤへ立ち寄って最新文庫や
旅行雑誌をチェック

すると、次男坊から、
「明日、南海トラフ地震が起きるかもしれないから、
非常食とかの再確認しておいた方が良いよ」

というメッセージが届きました

・・・・南海トラフ地震
ええっ

帰宅してネットで調べてみると、
たしかに南海地震の周期・前兆・過去の記録や
地震関連ニュースで溢れかえっていました

IMG_1576.jpg

茨城県鉾田市の海岸で4月10日午前、
大量のイルカが打ち上げられていたニュースも
「地震の前兆じゃないか」と心配の声が多く投稿
されていました。

専門家の話では地震とイルカの打ち上げは
関係ない
とされていますが、
心配の声は絶えないようです
混乱や不安を出来るだけ最小限にするには、
万が一の場合を予測しての心構えや
出来る範囲の中で備えておく事も
必要なことだと言えますね。

とにかく地震が起きない事を祈るばかりです。






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
人間ドッグ
お疲れ様です。
大変ですよねー!
自分も逃げてきましたが、40歳になってからは、逃げることができなくなり、何回か受けました。
前回のコメントの件ですが、
自分の誕生日は、1971.4.13なので、
ひーちゃんと同級生ということになります。

スタバのサンドウィッチとコーヒーがおいしそうです。
あれっ! コーヒーは2杯飲んだのですか?
2015年04月11日(Sat) 22:46
編集
やまさん、こんにちは!
選挙に行ってきた帰りに、朝マック中です。

誕生日、明日なんですね!
おめでとうございます😃
やまさんも体調に気をつけて
44歳を楽しんでくださいね🎵

ちなみにスタバのコーヒーは、
専属ドライバーの主人の分ですよ🙇
2015年04月12日(Sun) 10:23












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ