ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ 1週間ぶりに練習場へ

1週間ぶりに練習場へ

先週の日曜日から突然の体調不良

44歳の誕生日はベットの中で迎えて一日中ふて寝・・・
ケーキもシャンパンも花束も無し

夫婦旅行も見事キャンセルになり、
ラウンドもダメになって、
嘔吐寸前の気持ち悪さと発熱にうなされる事4日間


昨日、木曜日の夜あたりから調子が戻ってきたので、
近所のスーパーに食料を買いに行ったら
リバースしそうになり即帰宅

これってなんなのっ
44歳にしてポンコツ
疲れからなのかな・・・風邪

まさかの更年期障害


自宅におとなしく過ごしていても
考えることはアノ事ばかり・・・・・・・・












アレ・・・










桜が散り始めてた
sakura.jpg


ってか、
自分のキャディバックが
鬼重くてクラクラしたわ・・・
ゲロゲーロ…


IMG_1565.jpg


1週間もクラブを触らないだなんて
ちょっと不安になっちゃいますね

一つ一つ確認しながら200球消化できました
何よりも良い気分転換にもなるし、
鈍っていた身体が目を覚ますような気持ち良さでした

今日の計測平均値

弾道が低めです。
意識は腰と両ひざの高さを変えない。
インパクトゾーンで前傾が起き上がってしまいがちなので
腹筋に力を入れるようすること。
w1 410

5Wの当たりがイマイチでした
全て低めの弾道
5w 410

ここ1ヶ月くらいから5Iも練習するようになりました
ハーフショットで同じテンポを心掛けて・・・
5i 410

6I 気を抜くと緩んでしまうので
どのクラブも同じテンポで振れるように心がけています。
6i 410


すっかり身体を動かして
気分良くなったんだけど・・


明日は健康診断だった
しかも15年ぶりの総合的なヤツ・・・・


実は、幼児級の病院大嫌いな私・・・
今の今まで逃げまくって健康診断を受けたことが無かった・・・



主人が勝手に病院へ申し込んでいた
44歳にしてもう逃げ切れず観念か・・・・・・

変なもん飲まされるのは嫌だっ
情けない格好で、指図されるのはまっぴらごめんっ
狭いところ、暗いところ、冷たいところはやだーっ
前日の夜に飲食出来ないだなんて地獄!
隣の女性が驚かない事を祈る・・・
感じの良いキレイなナースが担当であって欲しい・・・・・・・・・



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様です。
ひーちゃんは、4月の誕生日だったのですね!
ということは、自分より一週間くらい早く生まれたということです。
さて、練習好調のようで、よかったです。
1Wでヘッドスピード39は速い!
日によって調子は変わりますが、
低い弾道のほうが、転がって行きますよ!

健康診断は、しっかりとやっておいたほうがよいです。
この歳になると、逃げられません!
2015年04月10日(Fri) 20:03
No title
編集
やまさん、こんにちは♪

もしかして、やまさんと同級生ですか!?
o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪
なんだか親近感湧いちゃいますネ。

いよいよ明日は逃げ切れない様子です・・・
嫌な予感がありまくりですが、
まな板のトドになったつもりで
頑張ります。
2015年04月10日(Fri) 20:38












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ