ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ 夜練★1W.5W.5I

夜練★1W.5W.5I

主人と夜練へ行ってきました。
風が強く小雨が冷たかったぁ~っ

久しぶりに測定器で計ってみました

5I 平均飛距離は155y前後
以前はあまり練習場でもラウンドでも使用しなかった5Iですが、
最近、5Iも練習しています。

油断をすると右へ出やすいですが、
最近はしっかり振れるようになってきました

ショートアイアンもロングアイアンも
入射角の意識とテンポを常に意識しています。
インパクトゾーンの体の使い方を練習しました。
5i.jpg

5W 平均飛距離は165y前後
ラウンドではロングの2打目や左足上がり下がりなどで
トップが出易い5Wです。

方向性はまずまずでも、
低くて強いゴロゴロ系が出ちゃうことがあります
練習場ではマットにボールを置いて、
コンパクトに振ってみたり、
片足を台に置いて傾いて打ったりしています
5w.jpg


1W 平均飛距離は185y前後
私の弾道は低めです

インパクトが強く入ってしまうので、
できるだけ力を抜いて
同じテンポで振る意識をしています。

ヘッドスピードが40.0m/sを超えてしまうと
左右にボールが振れてくるので注意しています
1w.jpg
1w (2)





2打目、3打目を想定して練習していますが、
練習場では打てても、
実際の芝の上では打てないんですよね・・・

アイアンもティーアップをして
ボールをクリーンに打つ意識の練習をしています。

いつもフルショットはせずに、ハーフショットで
入射角の意識とテンポを意識しています。

インパクトゾーンの体の使い方が課題ですね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様です。
ドライバーで、スピード37、飛距離185なら十分ですよ!
5Wの165Yも十分な距離です。
これなら、自分とあまり変わらない!
ひーちゃんに、負けないように、がんばらなければ・・・
けど、力んで、スピード速くすると、左右に荒れるから・・・
腰も痛くなるから。ゆっくりと振っていこうかな!
2015年04月02日(Thu) 20:52
No title
編集
やまさん、こんにちは♪

私のまわりに親しい女性ゴルファーさんが
いないので、標準的な数値がわからないんです(┰_┰)

同じキャリアの女性のお友達がいると良いんですけどね。

まわりはキャリアの長い男性ベテランゴルファーさんや、
アスリートゴルファーさんばかりで・・・
なかなか追いついて行けません(T△T)

これから月例会などに出るようになれば
女性ゴルファーさんとお友達になれるかなぁ♪

やまさん、ありがとう!不安が少なくなりました!
2015年04月03日(Fri) 08:45












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ