ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひーの独り事 ≫ 新しい1年を迎えて

新しい1年を迎えて

今日の私を作り上げたと言っても過言ではない
ルーツのひとつミュージック。

幼少時代に毎日聴いていたレコードのお気に入りは
フリートウッド・マック。

きっとこの世に生まれる前から
お腹の中で聴いていたに間違いありません

気がついた頃には両親はいなくなっていたけど、
大量のレコードたちが私に色んな事を教えてくれました

theverybestofmac.jpg
そして今も聴き続けているアルバムです

フリートウッド・マックは1967年にイギリスで結成されたロック・バンド。
40年を超えるキャリアを誇り、
デビューから1970年代初頭までは主にブルースをベースにした音楽スタイル、
1970年代半ば以降はポップバンドに転身し、そのいずれでも大成功を収めています。

最も私が愛してやまないメンバーのスティーヴィー・ニックス。
若い頃のニックス
彼女に憧れてヘアメイクからスタイルまで真似しました
ニックス

1948年5月26日生まれ
ソロとしても20曲以上のTOP50ヒットを持つシンガー、ソングライターです。

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」
「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」
にも選ばれています。



妖精のようなスタイルと重々しく抽象的な歌詞は、
喝采と批評の両方を彼女にもたらしました。
“ロックの歌姫”

1998年には、フリートウッド・マックのメンバーとして、
ロックの殿堂入りを果たしています。

現在のニックス。貫録がありますネ。
o0220031812328335089.jpg

ツンデレな表情と少し鼻にかかった特徴ある歌声。
白い肌に眩しいブロンドヘア
親を知らない赤子の私は何に惹かれたのでしょうね






幼小中高と洋楽三昧な日々を過ごしていきました。
ひとりぼっちでレコードやラジオを聴いて
ハーモニカやオルガンで遊びながら
空想を楽しむ幼児でした

ちょっと変わった家庭環境と
どっぷり音楽漬けな生活が、
今の私を作り上げたのかもしれませんね。

知り合いのコミュニティの中で行動するより、
インスピレーションを感じるところへ飛び込むほうが
心地よい自分です。


甘えられる環境よりギリギリな状況でやっていく方が
刺激的で楽しいと感じてしまう。
っていうか、甘えることを知らなかったに近いなっ





そんな私も、
6日で44歳になります

顔も何も知らない母なんだけど、
これだけは感謝ですね。

桜咲くこの時期に生んでくれたことに
ありがとう



IMG_1470.jpg


自分の感覚を信じることの重要性を大切に、
引き続き人生を楽しみたいと思います






最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ