ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPI LOVE GOLF ≫ ひとりショートコース

ひとりショートコース

朝からショートコースをまわって、
グリーンまわりのアプローチとパッティング練習をしています


6ホール、1042ヤード、パー20のコースが
乗用カートでまわり放題なので
ショートアイアンとSW、パターだけ持って
ひとりで4R目

陽射しが高くなるにつれ
気温が上がってきてます


1H 70y PAR3
1-1.jpg1-2.jpg
右OB。ここはしっかりワンオン。

2H 295y PAR4
2-1.jpg
2-2.jpg
打ちおろしの左ドックレッグ。2段グリーン奥OB。

3H 247y PAR4
3-1.jpg
3-2.jpg
右ドックレッグ。一打目が唯一大きい番手で打てるホール。
グリーンが小さく奥がOB。

4H 165y PAR3
4-1.jpg4-2.jpg
狭く左右OB。
ワンオン狙えるけどグリーンが大きく2段で落とし所によっては難。

5H 120y PAR3
5-1.jpg
5-2.jpg
左右OBの短いホール。
ワンオンは狙えるけど、落とし所によってはグリーンが2段で難。

6H 145y PAR3
6-1.jpg
6-2.jpg
左右OBの狭いショートホール。
グリーンが小さく砲台型で難。

狭く短いので距離感が養えると良いな~と思っています
グリーンも落とし所によっては難しくなるので
さまざまなアプローチの練習になると良いなっ

芝の上で打つ練習には
ショートコースが手軽で良いですね



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ








I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お疲れ様です。
ショートコースで、6Hでも、
ちょっと長めの距離なので、練習には最適ですね!
距離長いところは、ドライバーも使えそうですが、
アイアンで練習のほうが、よいでしょう!
2015年03月30日(Mon) 21:54
No title
編集
やまさん、こんにちは(*^-^)

見ていると3Hの1打目は
ドライバーやウッドを打っている方が多いのですが
私は7I、5I。たまには4Uなどで打つようにしています。
まわり放題なのでいろいろ試せてとても良いですネ。
2015年03月31日(Tue) 08:28
No title
編集
お疲れさまでした。
御1人コースでした(*^-^*)誰かと組まされ無かったのですか~??ショートコースで練習は良いですよね~拝見するにショートコースでも中々本格的で綺麗ですね!
芝の上で打つ練習はアイアン練習するのに良いかもです…
周り放題も良いな~しっかりお体に覚えさせてください。
私もそろそろ 行動したいです~
あっそれと 体調心配して頂い有難う御座います、痛さが無いと忘れるほどになってます。激痛に襲われるまで今は元気です~有難う御座います感謝いたします(*^^*)
2015年04月01日(Wed) 21:10
No title
編集
ブルーローズさん、ありがとう(´∇`*)

この日はひとりでまわっていましたよ。
たまに知らない殿方と御一緒させて頂く日もあります。

ゴルフをはじめてまた2年弱ですが、
昨年1年間はここで練習させてもらいました!
芝の上の打つのが一番良いですね。

あまり無理し過ぎない様にしてネ。
御自愛ください!
2015年04月01日(Wed) 23:04












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ