ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP美容師ひーのつぶやき ≫ ゴルフヘアスタイル

ゴルフヘアスタイル

ミディアム、ロング、ショート
それぞれに魅力的です。

女性のオシャレは無限大ですよね~
だからこそ悩むぅ
髪の毛を1cmカットするだけでも悩みますよね。

メイクだって口紅1本買うだけだってワクワク楽しいし、
ゴルフウェアを選時は至福の時

pixta_10568827_S.jpg


セルフでヘアメイクをする時はもちろん
自分のお顔真正面を見ます。

2枚鏡を使って横顔もチェックする上級者もいらっしゃるでしょう



でも、残念ながら・・・





人に見られるのは後ろ姿が多いのです。


こんな感じですよね
KG④



朝ヘアメイクが決まっても、
キャップやバイザーでフェイスまわりが崩れやすいし、
汗などかいたら一発でアウト


プレイ中にメイク直しするほどの余裕はないし、
昼食後お直しをしようとすれば、
完全にメイクよれ、厚塗りは防げません


紫外線対策はしっかり
メイクは薄塗りが鉄則
ですネ



実はヘアスタイルも同じなんです。
作り込めば作り込むほど崩れます


汗や蒸れが油性ワックスやムース、
固定スプレーが混ざると
匂いと質感が最悪!ヤバい


03.jpg

ナチュラル系でウェーブを作り
おくれ毛などでフワっと柔らかく見せるか、
シャープ系できちんと面をコーミングして
清潔に見せるかがポイント
ですよね
th_IMG_5574.jpgth_IMG_5563.jpg

シュシュやヘアゴムを大ぶりなものにして
キレイなカラーを選んだり、
イヤリングやピアスで遊ぶのも楽しいですよね


でもでも・・・



髪が綺麗に見えるポイントは艶
でも本当は毛先なんです

激しく痛んでいるようなら、
右写真のように毛先は隠してしまうのも良いですね




痛みでうねってしまったり広がってしまうなら
ハーフトップでまとめてしまうと
可愛さと清潔感
があって良いですね


こまめに毛先はカットすることと、
トリートメントやオイルで保湿と栄養を与えるのが一番です



桜が咲く前にもう一度ヘアケアを見直してみると
お友達より一歩先行く綺麗になれると思います




美容師やエステシャンたちも個人で買っているショップです
サロン仕様のスキンケア、メイク、コスメまでの商品を格安価格にて販売中
ビューティーコスメ
CHANEL・Dior・資生堂・コスメデコルテなど、ブランドコスメ激安!
コスメランド
エステサロン用品、マッサージ用品、美容用品などを安く販売
エステマート



最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ

Comment

編集
さすが美容師さん!
参考になります(^o^)
私もゴルフの時のヘアスタイルって困ってたんですよね!
バイザーでボサボサになるし!
メイクもヘアスタイルもナチュラルでいきます(^o^)
2015年02月22日(Sun) 23:26
No title
編集
ぴよさん、御入籍おめでとうございます♪
コメント遅くなっちゃって本当にごめんなさい!!!

ますます磨きをかけて、
素敵な新妻ぴよさんでいてくださいネ☆

友人達にはちょっとしたアレンジなら
朝ゴルフ場でまとめてあげています。
ドリフのコントのように
頭ボーボー状態にキャップ被った状態できますよ(・・;)

ゴルフはやりたい!
けど紫外線やヘアメイクの崩れが気になるのは
永久の悩みですよね(;´▽`A``

特許ヘアスタイルとかキャップ小物、
コスメを発明できたら良いんだけどなぁ~(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

2015年02月23日(Mon) 11:29
こんにちわ~
編集
何時もひーちゃん記事に納得です~
自分の後ろ姿分かんなもんね…
結構 くちゃくちゃで束ねてしまっている私で~す。
ナチュラルで行きたいものですが 私厚塗りになっている~年も年で 老眼で出来上がって 眼鏡かけてビックリです
( ;∀;)又春になると 華やかな女性ゴルファーが目立って来ますね。良いよね~又リボン作り始めようかな(*^^*)
2015年02月28日(Sat) 10:32
No title
編集
ブルーローズさん、ごめん~m(-ω-`;m)ゴメンナサィ
コメント気がつかなくて、
しばらく放置でした(*_ _)人

ブルーローズさんの作る小物は
本格的でセンスのあるものばかり♪
私が欲しい位です!

是非オリジナルなヘアアクセサリー作ってくださいね♪
ブログを見るのを楽しみにしています!
2015年04月01日(Wed) 17:45












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ