ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPI LOVE GOLF ≫ レッスン★左重心と自主練パター

レッスン★左重心と自主練パター

今日はお天気も良くて暖かな宇都宮です

レッスンはとても明るく楽しい雰囲気で
お喋りも尽きず気持ち良い時間を過ごせます。

田内プロコーチのお人柄の賜物でしょうね。
素敵な人には素敵な人が集まってきますね

私もこれから真剣に自分の健康について
考えないとダメみたい・・・

不摂生過ぎる生活や習慣を見直さなければいけません・・・
皆さんのお話を聞いて深く反省中です

夜の炭水化物を控えて、
間食も無くして、ゴルフストレッチを続けてみようっと


今日のレッスンは先週に引き続き、
40y前後のアプローチを重点的にチェックして頂きました。

左へ重心をかける意識だけじゃなくて、
左腰を後ろへ回す意識。
右手首の固定。
テークバックからフィニッシュまで同じスピードで振る。

いかに今まで、考えない素振りをしていたか、
イメージしていなかったかを思い知らされます


素振りをしっかり繰り返しして
自分の打ちだすボールをイメージする習慣が身に付きました

極論かもしれませんが、
イメージができない素振りなら、
しなくても良いという位に
イメージ意識は重要なんだと日々思うようになりました。

美容師の道も同じですが、
ゴルフも一生修業ですね

きっとどこまでいっても課題があって
努力を続ける苦しみからは逃げられませんが、
好きって言う気持ちだけは持ち続けていきたいですね

あ、ダイエットも・・・です

理想のスイングの全体像を
頭に思い描いて練習をすること。

理想の体型になった自分を思い描く事・・・
妄想ライザップ
BGMがエンドレス・・・







レッスン後はパター練習を30分しました
硬めな絨毯なので高速グリーンですね。

IMG_0942.jpg

四角のマスの中に集めるように的を決めて打っています。

壁に当たらない様に
寸前でボールが止まるイメージを持って打ちます。

今度は反対方面へ、
これを繰り返し繰り返し練習します

IMG_0943.jpg

もうすぐ春
ゴルフもダイエットも頑張るぞっ





最後まで読んでくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
パット
壁の前で止める!
これはよい練習です。
壁に当てると、オーバーで、
壁に全然届かないとショートていうことですね!
高速グリーンなら、なおさら練習になります。
2015年02月21日(Sat) 17:55
No title
編集
やまさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(*^-^)

練習グリーンが無い練習場へ
パターを持っていくことはなかったのですが、
最近は必ず持っていくようにしています。

これからも続けていきますネ!
2015年02月22日(Sun) 08:30












非公開コメントにする
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ