ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

ゴルフ合宿1日目 in ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブ

茨城県城里町の
ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブ
今回はこちらへ宿泊ゴルフしてきました。

メンバーはゴルファー熟女3人。
ボーイズ担当 のっく姐さん。
スレンダー美魔女担当 ゴルフ系女子さん。
デブ専担当 ひー。( p_q)エ-ン

「今年一番の冷え込み」と
ニュースで騒がれていましたが…

IMG_1103_convert_20171118092423.jpg

澄んだ空気、雲ひとつない青空!

IMG_1104_convert_20171118092449.jpg

天気予報に翻弄された熟女3人は
防寒着に苦しめられ汗だくになりますた。
ヘ(°◇、°)ノ~ 暑ぅ〜...

コース途中で脱いだり、着たり、脱いだり、着たり…
体温調整が難しい熟女3人でございます。

IMG_1118_convert_20171118092112.jpg

レディースランチを頬張りながら喋り倒し、
ーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

IMG_1122_convert_20171118092300.jpg

紅葉を見ては喋り倒し、
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

IMG_1129_convert_20171118092154.jpg

ショットに一喜一憂しては喋り倒し、
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

IMG_1127_convert_20171118092739.jpg

あっという間の18Rでした〜。
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

ぉぃ!ブログ内容が雑で薄いぞ!こらっ!

IMG_1130_convert_20171118092209.jpg

もう〜良いお天気すぎて、
喉も鼻穴も唇も顔面、
乾燥でカッサカサになりました((┌(。△。)┐))ワッハッハ

IMG_1133_convert_20171118092244.jpg

ラウンドを振り返って
夜の宴で大盛り上がり。

今日の反省点、
スコアメイクについて真剣に談義。
時折、話が大幅脱線もしますけどネ…(*^日^*)゛グワッハッハ

明日のラウンド課題を各々掲げて
奮起するのでありました。

奮起タイム足りず…

ホテルの部屋に戻って
脱線まみれの熟女トークに
大盛り上がりの1日目でした。

[広告] VPS


まだまだ続く

のっく姐さんのブログ
☆ Knock it in !!
ゴルフ系女子さんのブログ
ゴルフやってます、、時々お習字

最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(4) | Trackbacks(-)

大興奮で今夜は眠れそうにありません

早朝、七五三着付け。
なんと家族4名様。
パパ、ママ、5歳児、2歳児。

お若いご夫婦なのに
本格和装のお支度で立派ですね(゚∇^d) グッ!!

IMG_1023_convert_20171115181021.jpg

2歳児のお坊ちゃんはなぜか
ひーば〜ちゃんのパイパイがお好きなようで。
離れようとしないだ〜よ。
うーん・・かわいい奴め(〃 ̄ω ̄〃ゞ

5歳お坊ちゃんはさすが兄貴!
スケーターの羽◯結弦バリの
姿勢の良さにびっくり!?
鏡の前でポージングしてて離れません。
かなりのナルシスト君でした( ´艸`)ムププ

やっと七五三シーズンも終わった♪

明日からゴルフ合宿です。
魅惑の姐さん方に会えるのが今から楽しみで
興奮が抑えきれません♡
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

振り抜く方向重視

ずーっと意識。振り抜く方向!
っつーか右背筋が痛い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

IMG_E0975_convert_20171114094327.jpg

頼むから覚えてくれ老体よ…
(_TдT) シクシクアイーン

練習場でいくら出来てもダメなんだヨォ〜
芝の上でいざという時に別人になっちゃうんだな。

気がつくと自分の楽な動きに
戻っとるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

そして意識しすぎてミスをする。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

IMG_0945_convert_20171113204520.jpg

注意して飲んだけど
焦げてなかっタオ(・∀・)♪+.゚




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

どすこいショットは飛距離伸びてます

先日のゴルフアカデミー月例杯の
ドライバーショット動画。

撮って頂けたのでうp。
相変わらずのどすこいショットです( ̄∇ ̄)
[広告] VPS


月例杯ではXXIO8レディースAシャフトの
ドライバーを投入していきました。

軽くて良くしなるので
安全に楽に飛ばせます。

少しコンパクトにし過ぎているかな(;^◇^;)ゝ
腕じゃなくて体で
もっとクラブを上げていけると良いかもですね。
それにはもう少し胴回りが細いと楽ですヾ(~∇~;)痩せれ〜

IMG_0917_convert_20171113080400.jpg
左:M師匠 月例優勝
右:ひー すったもんだ2位


美しいフォームを意識するより
肉体的なポテンシャルを最大限に使って、
クラブの先端のスピードを
めいっぱい加速させるを
一番に意識しているので
結果的にその形になった、
みたいなのが理想なんだよな〜

それには、まだまだ果てしない。
一生修業なんだろうなぁ〜(;´ρ`)ホェ〜

IMG_0897_convert_20171111181440.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ゴルフアカデミー月例杯☆ロイヤルカントリークラブ

朝ゴルフ場までの道のり所々、
土砂降りでした。

ゴルフ場へ到着する頃には雨は止みましたが
駐車場で私の車だけびしょ濡れ…ぉぃ!
雨雲の真下を走っていたのかも!?

レンジの様子↓
雨雲のせいで薄暗くどんより空です( ̄д ̄) 

雨がやんで安心したと思ったら
風がどんどん強くなってくるっつー
大忙しな天気です…(ノ_-;)ハア…

IMG_0891_convert_20171111181233.jpg

今日はゴルフアカデミー
埼玉栃木合同月例杯でした。

ラウンドレッスンとは違う雰囲気だけど
和気藹々といろんな方と交流もできて
とても楽しい月例杯です。

IMG_0893_convert_20171111181323.jpg

強風とグリーンに
苦しめられましたヽ(TдT)ノアーウ…

グリーンはとてつもなく硬く早く、
手前に乗ろうもんなら
すべて止まらず出てしまいました。
学習しろよ〜(`ε´)ぶーぶー
グリーン周りのミス連発です。

IMG_0895_convert_20171111181412.jpg

強風の時のクラブ選択ミス。
これ痛いっす…
OBミスもアカーン!
っつーかこれが実力ですけどね・゚・(ノД`;)・゚・

IMG_0896_convert_20171111181426.jpg

前半終了o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; 
どうやら他のメンバーも風とグリーンに悶絶気味で
ローストビーフ丼を口いっぱいにかき込んでおりました。
美味しかったですよ♡

IMG_0902_convert_20171111181459.jpg
レディースティ使用 4631y
45(21)・45(20)・90(41)
HDCP 13.2  NET 76.8
総合順位2位でした(゚ー゚;Aアセアセ

今の時期はどこのゴルフ場も
グリーンが早いですよね( ´△`)

やっぱりグリーン周りの技術ですね。
グリーン周りを攻略して
ゴルフスコアの作り方を学習していきたいですね。
木枯らし強風とも仲良くなりたいですぅ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

飛ばすためのフォローの振りぬく方向の意識

運転中、
こんなシーンに出くわすと
思わず心躍るひーです。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

IMG_0792_convert_20171108192741.jpg


今日は久しぶりにレッスンへ。
多くのレッスン生とゴルフ談義は
楽しいですね〜♪

久しく見ると
新しいギアを投入していたり、
データを測ったり、
試打し合ったり
アプローチ合戦で盛り上がったりと
話が尽きません!

それなそれな!
( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )
ほいでほいで!


アプローチ合戦は一発目で
40yカゴ直インで1抜け〜
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ奇跡〜♡


スイングチェックをしていただきました。
IMG_9938_convert_20171002084639.jpg

いつも重要視している
腰の高さから腰の高さのスイング。

フォローの方向を飛球方向ではなくて
背中側の意識をしているんですが、
ダウンスイングで
右腰の高さまでクラブが下りてきたら
ヘッドを落として左へ振りぬく。

これが左に引っ掛けそうで
不安になったりして
本当に引っ掛けたりするw
(○゚ε゚○)プププー

あとはトップやダフリの原因の
悪い動きを再確認しながら、
修正するドリルを繰り返しました。

明日はゴルフアカデミー月例杯なので
楽しんできたいと思います。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ゴルフ女子強風ラウンド☆とちまるGC

めっちゃ晴天!なんだけど、

とんでもない強風ですΣ(T□T)

IMG_0821_convert_20171109152555.jpg

今日はゴルフ女子との練習ラウンドということで
私も久しぶりに赤ティで回りました。

とんでもない暴風です。
ピンがヒットした釣竿のように
グイグイしなっております。

IMG_0837_convert_20171109152811.jpg

INコース10Hからスタート。
しょっぱな風に流され左ラフへ。
グリーン狙うも風に戻され手前バンカーイン。

IMG_0824_convert_20171109152657.jpg

そこからのチップインバーディー。
Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

IMG_0825_convert_20171109152723.jpg

今日はここで即終了です。
全ての運を使い果たしてしまいました。
(lll-ω-)ズーン

強風過ぎて流される、戻される、止まる、動き出す。
全員キャップが吹っ飛ぶ。
友人ヘッドカバー池ぽちゃ。
友人スコアカード紛失。
友人バンカーで蟻地獄で泣く。
お隣と会話不能。
(*´,_ゝ`)ノ|";:"::;゛:;゛:;゛:; ヤメテヨ!

秋シーズン、 木枯らし的な(゚∀゚)キタコレw
河川敷ゴルフの醍醐味でしょう。

風に翻弄されてしまいましたが、
久しぶりにみんなで
大笑いできて楽しかったです。
アッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ

IMG_0841_convert_20171109152900.jpg
レディースティ使用 5026y
40(18)・40(16)・80(34)






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【毒吐き】抑えられない欲望

ここ一ヶ月間は七五三と婚礼シーズンだったので
不規則な生活を送っています。


ゴルフ練習場もなかなか思うように行けず。
ストレスも溜まっていました。


七五三は後1週間でほぼ終了なので
ぶっちゃけホッとしています。


私の場合は一般美容室に来店してくださるのが
困難なお客様への訪問出張が多かったりもするので
毎回ちょっとしたトラブルが起こったりするんですよね。


…………たいがいは
御家族の中での喧嘩勃発!

ご自宅だと普段通りのテンションなので
ありのままの会話があからさまになります。

IMG_0749_convert_20171106085343.jpg

お子様が主役なのでね…
お子様が一番楽しくて
見てくださる方々が笑顔になるようなお支度を
心がけているんですけどね…

どういうわけか
喧嘩になっちゃったりします。

両親様の言い争い。
「言った言わない」

祖父母と両親の険悪ムード。
「好きなようにさせて症候群:嫁)」

金額やお着物についての嫌味合戦。
「今風なものはNG祖父母様」

主張ガチンコ。
「昔はもっと〜もっと〜:姑 
 今は〜流行りは〜:嫁」

実子の自慢話し。
「娘の時は〜娘の時は〜比べたがり症候群:姑」

これって冠婚葬祭時などでも
よく出会すシーンだったりします。

心が痛い。

耳が痛い。

目が痛い。



誰の心の中にも「闇」の部分は存在するのは
当たり前のこと。
そんなものを見て感じては
いちいち心を痛めていたら
体も心も持たないんだけどさ。

これが結構、
キツイんじゃ〜っ
( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!

IMG_0751_convert_20171106090723.jpg

もう私の中の悪がどんどん膨張してきて
抑えられなくなって
爆発ドパーン!


数か月我慢してたラーメン屋へ駆け込み、
喰ったったぞー!

IMG_0745_convert_20171106084325.jpg

塩そばとつけ麺Wオーダー!
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_0746_convert_20171106084350.jpg

スタバでフラペチーノWオーダー!

_人人人人人人人人人_
> イエェェェェイ!! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

IMG_0744_convert_20171106084418.jpg

プププ。
麺類はミニサイズですけどね〜
フラペ1個は美容師の友人の所へ
差し入れしてあげました♪

友人よ。見返り慰めちょうだい!
(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

矢板カントリークラブ☆研修ラウンド

スループレー10:30スタート。

明日今シーズン最後の競技参加の
先輩の練習ラウンドに同伴しました。

IMG_0774_convert_20171107183314.jpg

何一つ言い訳できない素晴らしいお天気(;´▽`A``
無風で日差しポカポカでした♪

IMG_0779_convert_20171107183438.jpg

紅葉も色づき始めて
とっても綺麗でした。

グリーンの状態絶好調!
めっちゃ早い…∈(´Д`)∋アァー

IMG_0781_convert_20171107183525.jpg

こんなに恵まれたゴルフ日和なのに
ドライバーが右へ左へ暴れる〜!
ウッドもね♡( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あんなに調子良かったウッドが
嘘のようなトップゴロゴロ連発っす。

先輩に「全然前とリズムが違うじゃん!
     その意識今すぐやめれ〜」と…

IMG_0785_convert_20171107183622.jpg

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆わかっとる。

前のレッスン時に指導された始動とコックについて。
少しだけ意識を変えたのをキッカケに
リズムとテンポが狂ってしまったみたいで
全くの別人のようになってしまいました。

おかしいなと思っても
すぐに修正できないところが下手な証拠ですよね。
同じミスばかりしている自分に
イライラ通り越して笑ってしまいました。
(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

IMG_0791_convert_20171107183935.jpg
レギュラーティ使用 6279y
47(20)・41(16)・88(36)

明後日は練習ラウンド。
週末はレッスン門下生の月例杯があるから
少しでも修正できるようにジタバタしまっす(;人;)





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(2) | Trackbacks(-)

注目せざるをえない味

カルビーが47都道府県の味を、
ポテトチップスで再現中♪

北海道の『山わさび味』山形県の『山形芋煮味』など
美味しそうなものばかり♡

なのに…栃木県名物『しもつかれ味』って…

カルビーの勇気は称えるべきだけど
もっと他にもあったんじゃないん?( ̄へ ̄|||)

前代未聞のヤバすぎる味に
なってしまいそうな予感がしてます。


DND5r_9U8AAS6Cc_convert_20171030190853.jpg

『しもつかれ』は酒粕や刻んだ野菜で
鮭の頭などを煮込んだ郷土料理。

昔は必ずと言って良いほど
各家で手作りしていました。
今では作るお宅もだいぶ減ったと聞きますね。

7軒の家のしもつかれをお呼ばれすると
健康長寿すると聞いたような覚えがあります。

我が家ではまだ頑張って毎年作っています。
yjimage_convert_20171030193620.jpeg
材料は、大豆と酒かす、大根とにんじんを鬼おろしで
粗みじんおろしするんだけど
速攻、腕が死にます。
1、2日間はゴルフなんぞ出来ません!

そして大きなお鍋で煮込んでいきます。

いろんな食材が入っていて、
とっても体に良いんですけどね。
ビジュアルに問題ありなのです(゚×゚*)プッ

あと酒粕と鮭の頭が入るので
やや独特の香りに若者はやられてしまいます。
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

35_convert_20171030191527.jpg

よく地元スーパーに売ってるのは↓こちら。
製造元の大関商店株式会社は
知人なのでよろしくね♪

e2aefe60-s_convert_20171030190913.jpg

注目せざるをえない味!
カルビー 栃木県名物
『しもつかれ味』は11月発売。
見つけたら即ゲットしたいと思います♪



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こんな母親でごめんなさい

かれこれ15年前のお話。


生まれたての赤ちゃん猫が
ダンボールに入れられて
我が家近くに捨てられていたんです。
yjimage-1_convert_20171101165402.jpeg
見つけた私は迷わず
自宅に連れてきちゃいました。


その当時、息子二人は小学生で
大喜びでお世話していたのを覚えています。


その頃ポケモンが大流行していた時で
最強ポケモンだったミュウツーからとって
ミュウと名付けました。

yjimage_convert_20171101165039.jpeg


ミュウが我が家に来て1週間経った頃に、
友人が遊びに来たんです。


その友人は高校生の時に
お母様を病気で亡くされて、
お父様は定年後、
那須に別荘を購入して一人暮らししていました。


広い自宅で一人暮らしを
余儀なくされた友人は寂しいからと
ミュウを飼わせてくれないかと懇願!


息子たちも納得してくれて
友人にミュウを譲ることにしました。



ミュウの成長は
時折見ていましたよ。



友人も大切に育てていました。
過保護なくらいに。




可愛がり過ぎて
このザマです。

見て。この強気目線
IMG_0623_convert_20171101135140.jpg

しかも、超短気でマイペース。
しかも自分のこと人間様だと思ってる
飛んだ勘違い野郎猫。






このダイナマイトボディ…

太々しい態度…

うつろな視線…




みんな里親に
酷似だってよ。


そこまで似なくても〜とみんな爆笑…
IMG_0624_convert_20171101135203.jpg


そうか〜。私、母親になるのね。
こんな母親でごめんねごめんね〜♪
IMG_0700_convert_20171104111653.jpg
ポニーテールの毛先で前髪作って大喜びしてるボスママ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

幸せのお手伝い

挙式は重要文化財の祈祷殿にて行われました。

IMG_0666_convert_20171102144214.jpg

豪華絢爛な建造物の日光東照宮の結婚式は
観光客をも釘付けにする美しい結婚式です。

IMG_0667_convert_20171102144236.jpg

三管で挙式中は全て生演奏されます。
全てに意味があって、
「天から差し込む光」を表す笙。
「天と地の間を駆け巡る龍」を表す龍笛。
「地上にこだまする人々の声」を表す篳篥(ひちりき)。
とても厳かな音色が響き渡ります。

IMG_0673_convert_20171104000145.jpg

多くの観光客から
祝福のお声を頂けて
本当にお幸せそうでした!

IMG_0668_convert_20171102144257.jpg

人生最良の日を心よりご祝福申し上げます。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

大安吉日晴天なり

日光へ来てます。
紅葉が見頃ですよ!

IMG_0671_convert_20171102144347.jpg


でも観光じゃありません。
..._((((((; _ _)σ|仕事|




観光できる時間はないと思われ。


世界文化遺産 日光東照宮に出張です。
IMG_0665_convert_20171102144150.jpg


とにかく、やばい寒さです。
ダウンジャケット持って来ればよかった。

急遽、車内のキャディバックの中に入れてあった
ゴルフウェアのベストとセーター、
上着を重ね着して待機してます。
とんちんかんな場違いな格好になってます。

16907066_1443556265677938_6625288887201693696_n_convert_20171026093505.jpg


指先が冷たくて針が動きません。

老眼?目の焦点がなかなか合いません。

写真を撮れるチャンスがあったら
チャンレンジします。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

これからのスイング作り。



いつかの練習動画(8I)
[広告] VPS


もっと左足を踏み込んで振り抜きたい。
左足体重をしっかり意識して
インパクトゾーンを長くしたい。

IMG_0501_convert_20171027093449.jpg

もっとインパクト時に手元を下げたい。
もっと自分に引き付ける意識を持ちたい。

それには初心戻って
腕の振りと体のターンの同調性を高めていきたい。

IMG_0600_convert_20171031185317.jpg

スイング中の無駄な手首の動きを抑えて、
グリップバランスの乱れをなくしたい。

う〜む…お腹が出てて邪魔だ〜!

(屮゜Д゜)屮あくまでも理想です。
ここに宣言しておくと
頑張れるような気がします。
してます。いや、するぞ!

練習器具を用いながら
体の使い方を見直していこうと思っています。


明日は早いぞ…
ひとまず寝よう。。。








最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ゴルフや〜めた

11月になったことだし、
思い切って我が家も冬支度、準備開始だすー。

お布団やら毛布、シーツなどの入れ替えと
クリーニング出し。

そして庭の大掃除と
草花の植え替えをするぞ!

IMG_0621_convert_20171101135039.jpg

近くの花木センターへGO!
まったり隅から隅まで見て回り
1時間半経っちゃいました。
幸せ〜♡ヽ(*^^*)ノ

IMG_0622_convert_20171101135114.jpg

お世話になっている友人達へ
プレゼント用に3鉢購入しました♪

我が家にもシクラメンを1鉢。
ビビットピンクでパっと明るく、
お部屋のアクセントになるかな♡

IMG_0645_convert_20171101142301.jpg

こうして見比べると
シクラメン生産農家さんの技術って
本当に凄いですよね。

どうやってもシクラメンの独特な形には
再生できませんでした。
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

その他、お庭用に買ってきた色々。
無事、花壇と鉢植え替え終了しました♪

IMG_0646_convert_20171101142325.jpg

…と、紅あずま1箱
なんと¥600買っちゃった♪

ジムトレーナーに芋類は禁止されているんだけど
この激安を無視できなかった。
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

ご近所に3本づつお配りしてきました。
先日、我が家の玄関にあったカボチャ…
誰が持ってきたのかわかりませんでした(怖っ)

IMG_0653_convert_20171101143745.jpg

やっぱり、さつま芋ごはんっしょ〜♪
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

IMG_0649_convert_20171101143715.jpg

さいの目に切ったさつま芋を5分ほど水に浸したら
いつもの米と水量にセットした炊飯ジャーの中に
水切りしたさつま芋投入ドーン!
塩、酒、みりんを適量入れて、
炊飯開始で簡単出来上がりです。(雑っ)

IMG_0650_convert_20171101143732.jpg
お好みでごま塩を軽く振っていただくと
激ウマ〜っす♡

あとは定番、焼き芋ね♪
これはおやつ。ぉぃ!
もはやトレーナーの言葉は無視?(-ι- ) クックック
IMG_0632_convert_20171101142235.jpg

庭がスッキリ、花々が一新して気持ち良いです。
やっぱり花があると気分が上がりますね♪

クラブじゃなくて土いじりで
リフレッシュできた1日になりました。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ