ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

素敵なプレゼントにほっこり

これなんだと思いますか?

IMG_9870_convert_20170929174316.jpg

ゴルフ系女子さん手作りの私専用落款です!
すごいでしょ!!!

とても多趣味なゴル女さんは
お習字もプロ並みなのです。
美しい文字が書けるって憧れですよね。

9mm×9mm位の小さなスペースに
ゴル女さんの美しい筆文字が♪

ゴルフ合宿の時にプレゼントしていただきました♡
本当にありがとう!

のっく姐さんは『の』?それとも本名の方?(´m`)クスクス
IMG_9867_convert_20170929174256.jpg

素敵でしょ「ひ」↑
既製品とは違って温かみがあります。

お客様へのお礼文やプレゼントカードに
大変重宝しています。
お客様にもお褒めいただきますd(⌒ー⌒) グッ!!


今日書いたメッセージは
まだ未納の成人式お支度代の
請求書に添える催促メモですけどね。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

こればっかりは毎月決まった日に
お客様へ御送りしないといけないのです。

ゴル女さんの品のある美しい筆文字を見て
10月こそは御入金していただけますように。
(○ `人´ ○)お願い致します。


素敵ゴル女さんのブログはこちらから♡




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いったいどこへ向かっているのか

そーいえば昨夜、
「最強スポーツ男子頂上決戦」
っていう番組がやっていましたね。
イケメン祭り?だったみたいですが。

番組に出ていたような
全身バッキンバッキンのドSトレーナーに
3時間みっちり追い込まれ…

全身プルプル…顔面ワナワナ…

つい、トレーナーへの返事が
喧嘩腰になるひーですヾ(*`Д´*)ノ"

IMG_9864_convert_20170929075315.jpg


体脂肪はかなり減ってきています。
だけど…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
筋肉量がガンガン増えています。
最初に5キロ減った分は維持してるけど
体重変動はあまりしてない…

見た目を細くしたいんだけどな(*¬。¬) …ボソッ
徐々に馬場ゆかりプロのような
体型になりつつありますけど…?

IMG_9138_convert_20170927185626.jpg

慣れって怖いですね…

最近はトレーニング後、
シャワーを浴びて
おぞましい素顔のまま
練習場へ行く日もあります。

移動の車内でプロテインを飲んで、
練習場ではなぜか強烈に
甘いジュースが飲みたくなっちゃうのです。
デカビタCとかネクターとかw

でもグっと我慢をして
メッツのレモンスカッシュゼロカロリーを
愛飲しています。

血中中性脂肪の上昇を穏やかにするんだぜっ
(´_`。)グスン 
なぜだろう…涙が出てくる。

IMG_9797_convert_20170927163657.jpg

トレーニングで
レッグプレス90キロ上げてるせいか
ふくらはぎがパンパンになってきてます(。>0<。)ビェェン

IMG_9795_convert_20170927163635.jpg

私はどこへ向かっているのでしょうか。
たまにわからなくなります(゚‐゚*) ホケーッ・・・

が、医師との約束なんで
なにが何でも1年間はしっかり
トレーニングを続けますp(*^-^*)q
良いことがありますように☆



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

皮肉な結果に戸惑う

朝ラウンドのお誘いを断り
昼練行ってきました( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

だってニュースで
天気が荒れるって言ってましたから〜
晴れ間が出たり、雨風になったりと
大忙しな目まぐるしい天候でした。
断って正解( ̄▽ ̄)δ⌒☆


今日はドリルメニュー後に、
2本のドライバーを
少しだけ打ち込んでみました。

左:ダンロップ XXIO エイト
右:ダンロップXXIO エイト(レディース)
IMG_9818_convert_20170927163901.jpg


メンズ10.5ロフトのは
Speeder474EvolutionIII Rが装着してあります。

レディース12.5ロフトのは
MP800カーボンAシャフト(鉛が少々)です。

IMG_9807_convert_20170927163711.jpg

どちらも非常に弾道が高く、
打感、音もゼクシオ特有です。
捕まりやすさ振りやすさは
抜群なんですけどね(*゚▽゚)ノ


でも、
なぜか…( ̄ヘ ̄;)ウーン

[広告] VPS




何度打っても平均飛距離は200y前後…(ノДT)アゥゥ
IMG_9814_convert_20170927163741.jpg


なのに…

IMG_9815_convert_20170927163808.jpg

レディースの方が飛ぶって何?
しかもミート率は安定して高いし、
打ち分け操作も優しい。


練習球で同じ条件なのに
レディースのほうが
いつも安定した飛距離ってことは。。。

腕がないのはもちろんのこと。
いわゆるリシャフトしたけど
自分に合っていなかったという結果なのかな。

いや、合ってないわけではないんだろうけど、
レディースAシャフトのほうが
オートマティックで楽チンってことなのか。

リシャフトした意味が
もはや、わからなくなっている。

非常に皮肉な結果に
戸惑っているひーなのであります( ˘•ω•˘ ).。oஇ


その下のクラブが5Wで重量293gなので
重量254gのレディースドライバーはかなり軽い…

それでもラウンドでは
絶対、飛距離、方向性が安定したほうを選ぶよね。


また暫くの間、お留守番決定ですエボ君。
いつか晴れ舞台で活躍できるように
筋力作り、ドリル練習頑張ります(p`・ω・´q)





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

【悲報】そろそろヒゲが生えてくる模様

また引き上げてきちゃった♡
小ぶりだからチョイ乗りに便利な
ビラーゴちゃん♡

ヒップラインが実に色っぽいです(*´ii`*)

しばらく倉庫に眠っていた様子ですな…
かわいそうに…

IMG_9788_convert_20170927083838.jpg

注文してたインマニとレギュレーサーが
届きました!

あれれ…

ヤマハの形状とちょっと違ってた〜
改造しまっす(¬w¬*)ウププ
これまた楽しっ♪

IMG_9782_convert_20170927083725.jpg

これからひとつひとつ磨き上げて
ピカピカに仕上げてあげますよん♡

IMG_9787_convert_20170927083816.jpg

バイクいじりしながらアプ練もちょこちょこ。
落ち着きのない主婦です。

IMG_9786_convert_20170927083751.jpg

お茶飲みに来た友人の呆れた視線を感じます…

「理解できない男の趣味なのに

 おばはんもやっとるとは呆れた!」

といつものぼやき…
あーうるさーw

思春期の男の子や
GF、嫁の締め付けの苦しい
メンズの気持ちがよくわかるーw

IMG_9791_convert_20170927092349.jpg


男と女は脳が違うんだとw

そもそも別の生き物ですから〜

ってか、ほっとけということですね!
アタシは女だけどw
(o ̄ー ̄o) ムフフ



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

5代目VH/ベリーホットw

5代目練習用ゴルフシューズが届きました。
なんか今回のデザインは可愛い系?
ピンク色の変え紐まで付いています。

IMG_9759_convert_20170925165847.jpg


のっく姐さんはガチでVH/ベリーホットと読みます。
特性:更年期世代にも足元優しい3E
※のっく姐さんは中央のヒトw
IMG_9776_convert_20170926072635.jpg


紐タイプだと気軽に洗えるんですよね。
3Eでゆったり♡夜練もラクチン♪

甲材:合成皮革/底材:EVA、ラバーソール
めっちゃ軽い!

スパイクレスだから家から履いて行っちゃいます。

1代目
IMG_9765_convert_20170925180802.jpg
2代目 イロチ
IMG_2628_convert_20170925181604.jpg
3代目
IMG_9764_convert_20170925180735.jpg
4代目 イロチ
IMG_9769_convert_20170925180832.jpg

お値段もお手軽だし、リピリピ中です。
練習場やレッスンへは
これでじゅうぶんです♪

私の場合、履く頻度が多いので
練習用とラウンド用と分けているけど
ラウンドに履いても全く問題ないクオリティです。

履き心地が良いので
練習以外でもちょこちょこ履いてるかも…w

軽くて柔らかくて
豚足ひーには超ラクチンです♡


秋の衣替えと一緒に
靴も一新すると気持ち良いですね!





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おカマにブチ込む!

昼練行ってきました。

日中よく見かける50代前半のご夫婦。
週の半分はいるよね(お前モナー)
いったい何をしていらっしゃる方なのだろう…

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
もしかしたらご夫婦じゃない?


∑(゚m゚=)ハッ!!
あらやだ!


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
妄想癖がヒドイ…


IMG_9750_convert_20170925163609.jpg

でも、ちゃっかり
そのご夫婦らしき?方々の
後ろ打席をキープ( ̄ー ̄)ニヤリッ


女性と目があったので挨拶をしたら
無視されました。・゚・(ノε`)・゚・。


ナイスショットをするたびに
甘えた可愛い喋り方で
男性の側に行く女性を
頭頂部で感じ取りながら
黙々とドリル開始


[広告] VPS


とにかく始動を重点的に意識しています。

スイング軌道は始動直後で
決まってしまうので
シンプルに…シンプルに…(=゚ω゚)ボーBGMガナー


練習後は買い出しに行って
お買い得品のたこをゲット(≧∀≦*)b.:゚



人生の岐路に立っている…

酢の物か、唐揚げか、たこ、たこ、たこ…

迷ったらたこ飯だぁ〜〜〜っ!

IMG_9757_convert_20170925163636.jpg
作り方はこれ



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

【毒吐き要注意】かなりムカついた!

昨夜はブログの嬉しいコメントを
何度も読み返しては
大切にしたい人の御縁に
感謝だな〜とつくづく。


………と思っていた
秋夜だったんですけどね。


( ತಎತ)……


昨夜の23時近くに
ある知人からラインが届きました。
かなり久しぶりな上、
挨拶もなく一方的な文章でw

どーやらかなり酔っ払ってるみたい。
会話が成り立たないし
誤字脱字が酷くてうまく読み取れないw
コールしても出ない(•ૅω•´ꐦ)


どんな理由であれ
私を思い出してくれて
ラインをしてくれたのは
嬉しいと思うんだよね。
ありがとう。

ただ、
普段から仲が良くて
直接会って話したりしていれば
流せる内容でも、
真面目な内容なら少し考えて欲しかった。残念!

IMG_9739_convert_20170924100214.jpg

酔っ払い文章で
気持ちを伝えるのはダメだと思うんだよなぁ。
相手に不誠実だと思うのは私だけ?
嘘にせよ演技にせよ絶対ダメ!

世間話レベルなら笑って済ませれるんだけど
今後の付き合いに影響するような真面目な話だったら?

大人の皆さんならどう思うんだろう…

例えば、
・結婚を考えている恋人が浮気をして
 その謝罪がそんなメールだったら?
・友人の謝罪がそんなメールだったら?
・事故の加害者からの初謝罪メールだったら?
・恋人からのプロポーズだったら?
・会社を辞める連絡のメールだったら?
・義理の両親への初挨拶がそんなメールだったら?

それが意を決して
酒の力を借りてだったとしても
受け入れることはできない心の狭い私…

デターっ!スンマソン…

IMG_9413_convert_20170916073939.jpg



私の経験上の話だけど
酒。異性。金。は
何かしらイコールしやすい部分があると思う。
だからみんな失敗しないように
理性やら善悪やら道徳心を保って生きてるんでそ?

はじめっから「ありき」の人は
その後もずっとそういう付き合いになる
それなりの人。
自己欲求が満たしさえすれば
ご機嫌さんなのよね。


その効き目が効いているうちは
相手を傷つけても
調子こみすぎても
理不尽なことを言っても
相手に甘えすぎても無礼講らしいw

本人はキメちゃってて分からなくても
必ず周りの誰かが見守っていてくれたり
小さな我慢をしていたり
胸の中にそっとしまって
相手のために無理してくれてることもあるよね。
それが人の強さと優しさ。

それに気がつかず
独りよがりなこと言ってるのが
ムカつくんだよね。


あー相変わらず短気!(ง `ω´)۶
IMG_9082_convert_20170924105644.jpg
毒が回ってきたので綺麗なバラのお写真でも♪



私は残念なことに
こっぴどく嫌な思いを経験してるからこそ
自分の気持ちを相手に伝える時は
良い話であれ悪い話であれ
相手に寄り添って欲しいと思うんだよなぁ。


裁判打ってるわけじゃないんだからw

第三者に話す前に当事者にまず確認すべき。
独りよがりな考えをする人は苦手じゃ。。。



人の縁と言ったって
全部が良いとは言ってない。

一時だけの付き合いで消えていく人もいれば
自分だけ良い思いをして
恩義を感じない人もいるんだよね…残念だけど。

恩義っていう言葉は堅いけど
相手のことを受け入れたい、
理解したい、そんな優しさがないと
友人関係は成り立たないよね。


普段はやりとりしてないけど
困った時や弱った時にだけ
連絡してくれる素敵な友人もいる。

良い時に良い付き合いができるのは
一番簡単なことだもんね。
友達も恋人も夫婦も同じだけどw
人の資質を垣間見れるのは
自分が窮地に立った時!

私は当事者に言えないことは
絶対に第三者には言わないし、
身にならない相談はしない。

あえて言い訳しないこともたくさんあるけど
自分一人が悪者になったって
相手の立場が保てれば
それで良いんじゃないの?って思ってます。

それ以上もそれ以下もないっすw



( ・᷄ὢ・᷅ )ウォ〜ン!

やっぱり更年期?
イライラしやすいのかしら…
こんな時は団子でも食って
ゴロ寝してるのが良いかなぁ〜
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


毒消しにちょっと気になる写真を♪
IMG_9703_convert_20170924085629.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

私の致命的な部分

先日プレーした烏山城カントリークラブ。
久しぶりにレディーステイから
92叩いてしまいました。

報告と反省点を探すべく
金曜日はレッスンを受けてきました。

IMG_9668_convert_20170922190655.jpg

ショットはまずまず…
とりあえず前に打ち出せているので
ざっと良しとしてw
ぉぃっ!

だけど、パーオンが少ないことと
パターが恐ろしいほど入らなかった(┯_┯)

パーオンしなくてもアプローチで
どれだけカップに寄せれるか。
どれだけ拾えるか。
ココなんだよね…

外すにしてもどこに外すのか。

曲者アンジュレーション傾斜野郎…(-д-`*)ウゥ-

FWにもグリーンにもアンジュレーションはあるし、
ちゃっかりティーインググランドにも
傾斜はあるよね〜(=゚з゚=)ムー

IMG_9665_convert_20170922193321.jpg

特にパッティングは、
この傾斜を正確に読み切ることが
できるかどうかにかかってる。

私の致命的な部分は
グリーンをきちんと読めていないことなのだ!
。。。。(( T_T)トボトボ

結局は見せかけだけで
読んでるつもり。
見ているつもり。なんだなw

もはやパッティング手前の問題で
アプローチでどこにボールを落とすのが良いか、
よく理解してないんだなw

IMG_8603_convert_20170922193149.jpg

そんでもってプロとラウンドできるチャンスがあって
本日行ってきましたスターツ笠間ゴルフ倶楽部。

そうです!
烏山城カントリークラブと同じコース設計家、
井上誠一の最後の作品。
高度な戦略性と造形美を見事に再現した
名匠の集大成と言われているコースです。

IMG_9731_convert_20170923161710.jpg


久しぶりに紺ブレを着て行ったら
前ボタンが閉まらなかったとです…(T-T*)フフフ…

パットの一番いいお手本は、
プロゴルファーですよね。
グリーン上は本当に勉強になります。
「パット・イズ・マネー」という言葉の意味がわかるくらい
プロがどれくらい真剣にラインを読んでいるかを体感できます。

プロや上級者の方々は
傾斜はグリーンに上がる前からチェック済みで
完全に読めているんですよね…
しかも秒でw

私なんて大雑把にグリーンで一番高いところと、
一番低いところを確認するくらいで
細かな読みなんて全く出来ていません。

自分のボール位置はカップに対してどうなのか?
で?どこにどう打ち出すの?
即答できません( ̄■ ̄;)!?
全く理解していない証拠ですよね〜全く。

IMG_9732_convert_20170923161725.jpg

しっかり打ち出す技術も危ういのに
グリーンを把握できていないなんて
カップイン率が低いのは当然ですね〜(ノДT)アゥゥ

IMG_9726_convert_20170923161904.jpg
バックティ使用 6556y
44(17)・44(17)・88(34)

恥ずかしい話なんだけど
今日初めてFWの上で涙が出ました。

乾いた風を受けながら
ゆっくりグリーンへと登っていくFWを歩きながら
恥ずかしい?悔しい?情けない?
いや、有り難すぎるこの状況?

ん〜なんで泣けてきたのか
自分でも不思議な感じなんですよね。
更年期かしら?
情緒不安定なのかしら?


誰のものでも 誰の為でもない
かけがえのない この僕の人生

と口ずさみながら
グリーンへと歩いて行きましたとさ。





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(4) | Trackbacks(-)

烏山城カントリークラブご招待ラウンド

右側におられますのが
神奈川から無料ご招待券を持って
舞い降りたのっく神( ̄∇ ̄)

オィッス♪1週間ぶりぶり〜w

IMG_9676_convert_20170921195358.jpg

そして次の写真。
一番右奥におられますのが
のっく神の素敵なHusbandでございます。
( ´д)神々しいお顔立ちが小田和正さん似なの!
本当にビックリした!スタイルも抜群っす♡


私の頭に乗っかってるお方は
「県民性で楽天家が多いせいか、
レジャー施設への援助や投資額が日本一と言われる」
自称マイアミからいらっしゃった
元テニプリ落花生H氏。

IMG_9674_convert_20170921195416.jpg

お食事もとても美味しかったですぅ♡
分厚いボークソテーいただきました♪
IMG_9639_convert_20170921195451.jpg

のっくHusband・のっく姐さん・マイアミH氏・ひー
シニアオープン並みの熾烈な戦いでしたよ…全く。ニヤ(・∀・)ニヤ
[広告] VPS


コースはとても綺麗な景観。
戦略的で、さすがトーナメントコースですね♪

各ホールに女子オープンで
使用したティーグランド設定が
設けられています。

IMG_9652_convert_20170922072622.jpg

女子トップレベルは
すごいんだな〜と(*´-`人 シミジミ…

キャリア技術テクニックとパワー、強靭な心、
強力なサポートと美貌と…?
むむむ、報酬?(-д-`*)ウゥ-
兎に角全てがすごいっつーことだ。

IMG_9655_convert_20170922073149.jpg

ラフに入ったらかなり難易度アップアップ

剛毛モジャモジャ!
ボールを探すのも出すのも
大変困難な凄いラフでした。

ショットが安定していないと
もろスコアに響いてきますぅ〜・゚゚・(×_×)・゚゚・。

グリーンは早く硬く良く転がり、、、
三半規管を疑ってしまうようなアンジュ。
グリーン上で酔いますよ〜_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
気を緩むとあっという間に
3パット4パットしちゃう(/TДT)/あうぅ・・・・

自分の実力を測れる素晴らしいコースでした。
もう少し腕を磨いて再チャレンジしたいですね!

IMG_9603_convert_20170921195602.jpg
レディースティー使用 5829y
44(19)・48(19)・92(38)


烏山城カントリークラブ施設・トーナメント開催コース(二の丸・三の丸)

各ホールどこから見ても綺麗な景観。
コースメンテも素晴らしかったですヽ(*^^*)ノ
三の丸の8H打ち下ろしの風景はとても壮観でした!

[広告] VPS


栃木県に住んでいても
なかなか頻繁にはプレーできないコースです。

のっく姐さん夫妻のお心遣いに感謝ですね!
お声をかけていただいて、
本当にありがとうo(*^▽^*)o~♪




最後まで読んでくださったあなたへ♡

おまけw
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ボリューム注意ですo(_ _)o
[広告] VPS


こちらもご一緒にお読みくださいぬん
のっく姐さんのブログ

最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(4) | Trackbacks(-)

烏山市に神降臨ヾ( ̄∀ ̄*) ノ

ひとんちのビックボーナスにちゃっかり便乗w

IMG_9536_convert_20170920161942.jpg


どーしても一人、
メンバーが集まらないっつーだよ。


IMG_9538_convert_20170920182256.jpg

神からの有難いお声がかかり
無料ご招待行ってきますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

クラブセッティング

今までユニセックスでしっちゃかめっちゃかな
クラブセッティングだったんですけどね。

やっとこフォーティーン新旧ウェッジですけど、
N.S.PRO950GHで3本揃いましてん。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ今頃遅っ

PW〜6Iはゼクシオ9N.S.PRO890GH。
25°、23°、20°、18°はMP900カーボン。

IMG_9532_convert_20170920155756.jpg

ドライバーは3本待機。
左:TourAD MT-6シャフト SRシャフト
中央:ゼクシオ8レディースAシャフト
右:Motore Speeder 474 Evolution III Rシャフト

IMG_4063_convert_20170920163838_convert_20170920172248.jpgIMG_4985_convert_20170920163112_convert_20170920172303.jpg

ゼクシオ8レディースAシャフトでも
キャリー200yは飛ぶんだよね。

むしろ左右のブレは
レディースのほうが少ないので
ずーっとここ数ヶ月間は
レディースドライバーが入っています。

メンズドライバーは
飛距離だけで言えばレディースより飛ぶけど
タイミングがずれると事故もあり得るんです。

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ま…
腕がないっつーことでもあるんですけどね。

IMG_9526_convert_20170920155929.jpg

ドライバーはやっぱり軽くて柔らかい方が
私は簡単に飛ぶんだよなぁ〜

一生懸命、頑張って振らなくても
たとえ飛距離が落ちても
曲がりが少ない方が絶対に良いと思うのは
私だけでしょか(゚ー゚?)(。_。?)

IMG_9504_convert_20170920155834.jpg

っつーか、話変わるけど
タレントの泰葉さん(56)が
先週会ったばかりの
20歳年下のイラン人と婚約だって…
(; ̄Д ̄)
フェイスブックで知り合ったんだと。
何かすげーね。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

むかし惚れた男

ツーリングに行ってきた〜

IMG_9116_convert_20170919084314.jpg

この時期はゴルフも最高だけど、
ツーリングもバリバリ最高っす♡

IMG_9117_convert_20170919084242.jpg

ツーリング仲間の知人などで
毎回、初見バイカーもいるんだけど
休憩所でビックラポン!

むかーしに惚れた男がいるではないか!?
(<◉>◞౪◟<◉>)じぃぃぃ〜〜〜〜っ

IMG_9481_convert_20170919083828_convert_20170919084357.jpg

それは大昔の10代の頃。
学生バンドをやっていて、
よく楽器屋やスタジオ、
対バンとかで会った別バンドの男。

IMG_9498_convert_20170919092001.jpg

今、妻夫木くん主演の映画タイトルにもなってる
ユニコーンの奥田民生ちゃんの
若かりしき頃の雰囲気の男っす。

昔っから人に深く興味を持たない性格で
一目惚れとか
キャーキャー的なのが無い私なんだけど、
ギター弾いてる姿と
茶目っ気たっぷりな表情と
歌いっぷりが見ていて
気持ち良い男だったんす。

カッコつけないカッコよさみたいな…

(=v=)ニヤニヤ懐ぃ〜な〜

いろいろ回想…

思い出し笑み…(= ̄∇ ̄=) ニィ



気がついたらダム放水!ええっ!!?

IMG_9115_convert_20170919084443.jpg

ドパーーーーーーーッ!
Σ(・ω・ノ)ノ!やっべ見逃した!

ほらね。
私の人生なんてこんなもんすよ。

で、結局ちゃんと確認もできないまま帰路へ。
ヘルメットかぶったら
誰だわからないし…

また会えるかどうかわからないけど
さようなり〜(・◇・)/~~~


ρ(-ω-、)それで良い。



ブィーーーン♪
バイクはヘルメットをかぶって乗りましょう。
IMG_9496_convert_20170919092028.jpg






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

日曜日久しぶりのレッスン

土曜の夜から気温がぐ~んと下がって
めっちゃ寒かった日曜日。

雨降りの中、
久しぶりにレッスンに行ってきました。

IMG_9474_convert_20170918070732.jpg

バックスイングのシャフトの角度、
切り返しのタイミングを意識して
練習しました。

IMG_9471_convert_20170917142350.jpg

硬い床の上に絨毯がひいてある通路で
パット練習をしました。

あとは久しぶりに会ったレッスン生との
これまたゴルフ談義が楽しいんだよね。

遊びのアプローチ合戦や
パター合戦がすごくイイ♪

IMG_9470_convert_20170917142320.jpg

先週のゴルフ合宿の二日間は
本当に恵まれたお天気だったんだなぁ〜

(*゚‐゚)ぼぉー・・

カラッと乾いた風に青空!
最高のゴルフ日和に感謝だね。


さて、大量の洗濯と
昨夜の暴風雨の後始末をしよう( ˘•ω•˘ ).。oஇ



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

紫塚ゴルフ倶楽部 2日目 熟女サービス動画アリ

もうね、完全にふざけとるw

これ早朝っす…
IMG_9407_convert_20170916071524.jpg

ミサイル発射のアラームが鳴り響く中、
万が一と思って
朝食ガッツリ食いすぎてしもたです。
和洋折衷モーニングブッフェはあかん…

IMG_9346_convert_20170916130032.jpg

満腹状態でも
もちろんレンジ行きまーす。
ゴルフ女子さんは打ち込み!
のっく姐さんはじっくりパター練習!
ひーは食い過ぎて動けず…

IMG_9349_convert_20170916071700.jpg

品の良さを感じられる1枚ですね。

今日もブイブイカート転がして行きまっせー。
姐さんたち、しっかり掴まっててくださいよー!

IMG_9406_convert_20170916071511.jpg

芝の上に立つと興奮が抑えきれない3人。

竹をスパッと縦斬りしたような性格のお二人。
何をしていてテンポ良く、
リズミカルなトークが心地良い〜♪

IMG_9404_convert_20170916071444.jpg

ゴルフってやっぱりその人そのものが出ますね!
無駄な動きがない。常に周りを見て動く!
言い訳しない。常に前に進む!
仲間にも自分にもフォロー欠かさない!
ツッコミどころも見逃さない!

そしてこの3人…

女っけが微塵も無かった…(゚×゚*)プッ


思い出ぼろぼろ〜くずれるから〜
瞳こらして闇ん中〜内藤やす子風に渋めショットシーン
[広告] VPS


人生もゴルフも大先輩な
のっく姐さんとゴルフ女子さんですので
ペーペーひーはリクエストに答えますΣ(`・ω・´)シャキーン!!

のっく姐さん主催のワンオンチャレンジ。
ミドルでも突如開催されます。
参加者はひーひとりっす(´;ω;`)ブワ

もしくは、弾道リクエストによるオンチャレンジ。
スコアより今を楽しめ!と言わんばかりの遊び心満載♡
顔面シワくちゃになって大笑いしました。
やっぱりゴルフって楽しいな。

何事にもナチュラル志向♡
心からお手本になる素敵な女性です。
いや、マジで。(゚・゚* ホレボレ

そんなお二人のスーパーアプローチショット。

おっさん声が出ます!ボリューム注意!
[広告] VPS




2日目ラウンド結果
OUT氏家ーIN葛城
IMG_9397_convert_20170916071930.jpg

レディースティ使用 5851y
43(16)・43(18)・86(34)

IMG_9413_convert_20170916073939.jpg


最後まで読んでくださったあなたへプレゼント♪

熟女3人サービスショット♡
ちょっとだけよ〜
[広告] VPS




『紫塚ゴルフ倶楽部』
コースもスタッフもお食事、
ホテルも全てが大満足でした。
興味のある方はこちらを参考にどうぞ♪
[広告] VPS


のっく姐さんのブログ

ゴルフ女子さんのブログ

栃木県さくら市 紫塚ゴルフ倶楽部



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(4) | Trackbacks(-)

熟女3人ゴルフ旅 in 紫塚ゴルフ倶楽部 1日間

やっとこの日が来た!
場所は栃木県さくら市にある
『紫塚ゴルフ倶楽部』

FC2ブログで長いお付き合いの
のっく姐さん、ゴルフ女子さんと
1泊2Rの旅∩(´∀`∩) ワッショーイ

IMG_9405_convert_20170916071458.jpg
写真:ゴルフ女子さん・のっくさん・ひー

あ。
のっく姐さん顔丸出しOKなんすけど
加工で遊んでます。


のっく姐さんとは打ちっぱ&カラオケデート済みですが
大雪クローズ事件その他諸々ありまして
今回やっとの思いで初ラウンド!
ひー感激っ♡

ゴルフ女子さんとは
fc2ブロガー繋がりでもあり
私の気になるGB女子イチオシブロガーさん。
ラウンドナンパに成功♡( ̄∀ ̄*)イヒッ

嬉しいことに神奈川からはるばる来てくれました!
感謝ですね♡

IMG_9233_convert_20170916071551.jpg

でもね、この二人すげーパワーなの…

長時間移動の疲労も感じないのか、
ゴルフ場に到着すると即レンジへGO!
ガンガン打ち込みます・・・(゚_゚i)スッゲー・・・


もうね、このマジさがたまらない♡

IMG_9385_convert_20170916071242.jpg

会った瞬間からずーっとゴルフ談義。
このふたり超マニアックで
ド変態なのよ(*´Д`*)ハァハァ

IMG_9426_convert_20170916085808.jpg

ガチなGB女子ふたりに
ヤラシイ興奮を抑えきれず…うぅっ

ひー秒殺フィニッシュです…

IMG_9430_convert_20170916085832_convert_20170916120446.jpg

1日目 ラウンド結果
OUT早乙女ーIN氏家
IMG_9279_convert_20170916071904.jpg
レディースティ使用 5480y
40(18)・38(17)・78(35)

内容が濃すぎて書ききれん…
2日目はいかに!


『紫塚ゴルフ倶楽部』想像以上に良いゴルフ場でした。
コースもスタッフもお食事、ホテルも最高でした!
ザーッと施設はこんな感じです
[広告] VPS



のっく姐さんのブログ

ゴルフ女子さんのブログ

栃木県さくら市 紫塚ゴルフ倶楽部





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(6) | Trackbacks(-)

イカしたG●女子ふたり宇都宮へ来る!

明日は素敵な神奈川女子ふたりが
宇都宮へ遊びに来てくれます♪

ゴルフは2R!
朝から日が暮れるまで
どっぷりゴルフ漬け間違いなしです。
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

yjimage-1_convert_20170913163423.jpeg

そして、
こ〜んな素敵なホテルでしっぽり♡

源泉掛け流し100%天然温泉で
しっとり美人♡
お食事も楽しみだなぁ〜

yjimage_convert_20170913163444.jpeg

ゴルフもトークも楽しみなのであります。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

相変わらずの余裕なし

ちーーーーっとばかし
あちこち忙しくしていたので
放置しとりました。

寒暖差に身体がついていけないのか
すぐに体調崩すのイヤ〜ね。

IMG_9156_convert_20170912200213.jpg


あ。でもめっちゃ元気です。
ご安心を♪|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

IMG_9081_convert_20170912195343.jpg


今週はお楽しみイベントがあるので
興奮を抑えるのに一苦労です。
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ユニセックスなセッティング

今のクラブセッティングは
ドライバーのみ
レディースクラブの12.5°なんですよねぇ。
鉛ベタベタ仕様ですが軽い(当たり前)

メンズドラの 10.5°は選抜戦から外れました(笑)

そして残りのスタメンたちはメンズクラブ。
アイアンはスチールですが
ウェッジ50°と56°が4年越しのカーボン。
60°はスチール(笑)
ぉぃ、このバランスどーした?

こんなしっちゃかめっちゃかセッティングで
良いのでしょうか…

[広告] VPS


あんまり好きじゃないFWも実は外したい…

ずーっとアイアン型ユーティリティが
欲しくてたまりません。

先輩のを借りて練習場で打ったりするんだけど
独特な打音です。
コントロールは難しけど
引っ掛けが少なくなるようです。
ソールが厚くて安心感があるんですよね。

けど、また他のクラブとのバランスが
難しいのかなぁ…

IMG_8943_convert_20170904182524.jpg

あまり難しいことは考えずに振ろう…
苦手だと思うとクラブに嫌われちゃう・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず思った前方へ行ってください。

IMG_8941_convert_20170904182439.jpg

できれば…
真っ直ぐ転がってってください。
(;人;) オ・ネ・ガ・イ


明日は練習ラウンドです。
今できることを一生懸命にやりましょ♪


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

人生の大先輩から嬉しいお誘いヽ(^◇^*)/

レッスンに行ってきました。

ショットやスイングの確認は練習場で
いつものドリルを反復練習です。

これからの課題は
自分の感覚を消さずに
もう少し頭を使うゴルフが
できるようにならないとダメですね。

考えすぎず、メリハリをつけて考える。

IMG_8890_convert_20170903174929.jpg

自分のキャリーをもう一度確認。
しっかり把握することですね。

うまく打とうとしない。
うまく当てようとしないことだなぁ〜(  ̄_ ̄)

IMG_8906_convert_20170903175758.jpg

レッスン後、自主練をしていると
同じレッスン門下生の女性に声をかけられました。

小柄でスレンダーなのに
ショットはしっかりミートしていて良い音がしてる!
スポーティで品のあるシニアな先輩です。

話を聞いてみると
最近ご主人を亡くされたようで…
「良かったら一緒にラウンド行きましょう♪」
と誘っていただきました。

60代半ばくらいかなと思っていたら
な。なんと74歳ですって!?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

見た目もお考えも、ゴルフも前向きで
明るくて積極的!
私もそんなシニアになりたいですね。

新しいお友達ができました♡
ゴルフのおかげですネ。

IMG_8887_convert_20170903174911.jpg

自宅に帰るとデザートがあって
ダブルでラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋の気配

昼前後の2時間だけ練習に行ってきました。
ほぼ1階も2階も埋まっていてビックリ!

みんな頑張っていますネ。
来て良かった٩( 'ω' )و

今日は風があったから
ネットが下がっているかと心配したけど
大丈夫でした♪

風がひんやり涼しくて体が楽でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
100y以内を重点的に。

IMG_8856_convert_20170902173740.jpg

体が動き足らないので
庭の手入れをして
車を手洗い洗車、ワックス仕上げをしました。

IMG_8850_convert_20170902173632.jpg

久々に固形ワックスで念入りに。
ふき取りに時間がかかるから
良い運動になった!なった!◝( •௰• )◜

IMG_8851_convert_20170902173650.jpg

朝から何処かで雑草刈り機の音がします。
今日みたいな涼しい日は
仕事が捗るでしょうね!

乾いた風に乗って
青臭い香りが漂います。
秋を感じますね♪

IMG_8852_convert_20170902173715.jpg

いつもこうした季節の変わり目を感じる時期は
突然の不幸のお支度の仕事が多くなります。


宇都宮も朝晩は半袖だと肌寒いほどです。
寒暖差が激しいので、
皆さんも体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。







最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりのサロンワーク

今日は久しぶりのサロンワーク。
鏡に映る自分を見てビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

IMG_2864_convert_20170807191535_convert_20170829181315.jpg

真っ黒やないかーい!

顔面、くっろ!
耳、こんがり…
手のひらが左右オセロやん。

(ちなみにこの写真は昨年のもの
今年はこれより焼けてる…)

IMG_9484_convert_20170829175950.jpg
(左:息子バイク焼け・右:母)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

当然でしょう…ヾ(~∇~;)


ですよね…


もはや、客商売の手じゃないっすよね"o(-_-;*) ウゥム…



お客様
「日焼けしてますね、どこかへ行かれてきたんですか?」
おいら
「ゴルフです」

このトークを朝からリピートですYO!(古っ)


やっぱりサロンワークだと
全身日焼けするか、
全くしないかじゃないとダメよね。

っつーか、
普段の生活でもまだら焼けはNGっしょ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今更何言ってるの?と
スタッフに突っ込まれていますが。。。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

ゴルフ以外に何もないので
やめられないでっす。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ