ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

錬成会☆研修ラウンド

今日は錬成会メンバーの
研修ラウンドに参加してきました。
3組、中コースからスタートです。

私は最後尾…
鬼師匠と一緒だヽ(TдT)ノアーウ…

必死でついていきます。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

IMG_8820_convert_20170831175219.jpg

先輩方はバックティーに集まって談笑(▼ω▼)ジーー

いつかそこに一緒に立ってみたい…
引き摺り下ろされるでしょうけど(笑)


私は少し離れたところで素振りで汗だくです。
十分に体も温まりお腹がすいてきました<(T◇T)>

IMG_8822_convert_20170831175301.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

やっちゃダメなミス連発ですよ。
っもう〜自分のアホさに呆れます。

ショットが曲がるのは
ある程度想定内だけど
確率の低いクラブを選択してしまったり、
OBや絶対NGなバンカーはダメっしょ自分!!!
ほんと、下手で嫌になるっ((o(;△;)o))

せっかく良いショットがあっても次に活かせず、
ゆとりもなく保険にもならず…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ショットの不安定さもあるんだけど、
やっぱりスコアメイクがズサンの大雑把!
3打目のミスが致命的…(´Д`|||) ドヨーン

IMG_8828_convert_20170831175501.jpg
競技ティー使用 2グリーンランダム
45(16)・44(15)・89(31)

18H上がると外でメンバーが
ズラ〜っと並んで
待ち受けているんですよ。
もうね、目も合わせられません…
o(- ̄*o))))...あわわ...((((o* ̄-)o

これが実力です。
距離も天気も関係ありませんね。
謙虚に前向きに精進していきます。

今日は風が強くて
台風上陸するの?って思うような1日でした。
見上げるとすっかり秋空。
風がひんやりしていて気持ち良かったです。

IMG_8826_convert_20170831175420.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

誘われるとつい行っちゃうんだよなぁ

軽井沢から帰ってきてほっと一息。

今日はのんびり片付けなんぞしながら
ゆっくり過ごそうか…

と。


思っていましたが11時過ぎにラインが鳴り、
先輩から午後スルーのお誘いです。



( ˘•ω•˘ ).。oஇう〜ん…






ひとまず、行くっしょ

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


IMG_8788_convert_20170829071541.jpg

12:30スタートです。
錬成会メンバーお二方について
研修ラウンドです。

IMG_8786_convert_20170829071452.jpg

ここはどこ〜
一気に現実に引き戻された感満載です(笑)

おにぎりを頬張りながら
汗だくで先輩方についていきます。
リゾート感など一切ありませんがな…。。。。゛(ノ‥)ノ

IMG_8789_convert_20170829071638.jpg
レギュラーティ使用 5901y
43(18)・41(14)・84(32)

ちなみに明日もだよね・・・・・
大丈夫?おいらΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢また来年!

毎年恒例の夏のイベントが終わっちゃった。
楽しい時間はあっという間ですね((o(;△;)o))

IMG_8779_convert_20170829073222.jpg

毎年同じ場所に行くと飽きるより
逆に新たな気づきも多くなって
より楽しくなるような気がします。

IMG_8781_convert_20170829073314.jpg

故郷のような変わらない安堵感に変わってきて
より感謝の気持ちが強くなるようです。

IMG_8780_convert_20170829073246.jpg

古くからの友人たちも
恋人やパートナー、ペットなど
年々連れが増えてくれて
とっても嬉しい限りですネヽ(*^^*)ノ

IMG_8792_convert_20170829073037.jpg

また来年の8月の最終週末に
ここで会いましょう♪
d(*⌒▽⌒*)b



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢3日目 72北コース企業コンペ

ささーっとラウンド結果です。

IMG_8767_convert_20170828075203.jpg
レギュラーティ使用 6578y
44(15)・45(17)・89(32)

IMG_8775_convert_20170828082236.jpg

個人順位79人中17位
チーム別順位6位でした。
((o(゙ε゙)o))なんか微妙…

IMG_8723_convert_20170827074108.jpg

管理者セミナーや
生駒佳与子さんの講演などがあって
表彰式やパーティーも大盛り上がりな殿方たち(゚ー゚)ニヤリ

IMG_8580_convert_20170823222104.jpg

素敵なお食事でしたが
早めに切り上げて友人たちと合流。

IMG_8749_convert_20170828075003.jpg

外はひんやりと肌寒かったので
チェーン店の赤からへ
行ってガッツリ食べてきました〜

IMG_8751_convert_20170828075029.jpg


軽井沢にいるのにチェーン店( ̄∇ ̄)ニヤッ
疲れた体には熱々の赤から鍋っしょ♡

IMG_8758_convert_20170828075107.jpg

…で、友人の買い物はついて行けず。。。

(ピックアップバスもあるのに
なぜに一人で行けないんだよ〜(・ε・))

友人が焼け酒になっちゃいましたヾ(▼ヘ▼;)
可哀想なことしちゃったかな。
今日たっぷり同伴したいと思います。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢2日目 企業コンペ

早朝、寒くて
早く目が覚めちゃいました(゚ρ゚*) ボー
結局あまり眠れなかった。やばい…

友人たちとは別コースなんですが
もう出かけてるみたい…早ぇ〜

IMG_8581_convert_20170823222129.jpg

今日はご縁で毎年参加させていただいてる
北コースでの企業コンペです。

そうそうたる大企業の方々と
女子プロを交えてのラウンド。
各組の2〜3Hは
女子プロ同伴のラウンドになります。

今年は79名参加。
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント最終日と同様の
セッティング(ティーグランド、カップ位置)で実施です。

IMG_8606_convert_20170823222319.jpg

人気プロたちのティーショットの飛距離を
2H,9H,13H,16Hに
表示板で表示されているんですけど、
本当スゴイっす…

笑顔で楽しくラウンドですね。
ハマる事を祈って楽しんできます。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

軽井沢72西コース☆ラウンド結果

朝は寒いぃぃ〜〜〜〜っ!
ゴルフ場へ行く途中セブンで飲んだ
ホットコーヒーがめっちゃ美味しかった〜♡

IMG_8574_convert_20170823221822.jpg

朝のうちだけ、
雨が降ったり止んだり、
急に晴れ間が出てきたりと
忙しいお天気だったけど涼しくて良かった♪

IMG_8607_convert_20170823222345.jpg

ちょうど家族連れが一気に少なくなる
この時期に毎年遊びに来ています。

リゾート地ということもあって
カジュアルでこなれた雰囲気です。
コースメンテも素晴らしい♪

IMG_8608_convert_20170823222358.jpg

西コースはフラットで
大きな高低差もないので
比較的スコアは出やすいですね。

GPSナビ付乗用カートだし
女性にもとても優しいコースです。

…けどちょっとだけクラブハウスが
老朽化しているのが残念かな。

IMG_8720_convert_20170826224744.jpg
フロントティー 5920y
42(16)・41(18)・83(34)

明日はNEC女子プロトーナメントでおなじみの
北コースです。

その後は友人の
ショッピングのお伴…・・・(゚_゚i)タラー・・・
ヤバ…早く寝よ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢1日目( ̄◇ ̄)ポケー

日差しが堪えるの…
痛いくらいに眩しい。
なんでだろう…(* ̄□ ̄*;

IMG_8576_convert_20170823221905.jpg

ひとまず
ゴルフいってきまーす(*゚‐゚)ぼぉー・・

IMG_8578_convert_20170823222011.jpg




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢到着(*゚ρ゚) コテージで迷子

午前中はジム┌(;・_・)┘
IMG_7873_convert_20170727180326.jpg


からの〜ランチ
サクっとカロリー摂取オーバー(゚▽゚*)ニパッ♪
IMG_8566_convert_20170823221408.jpg


満腹で昼過ぎレッスン(⌒~⌒)ニンマリ
IMG_7674_convert_20170722065126.jpg


からの〜野外で友人と銀だこ喰らう(゚ー゚)ニヤリ
IMG_8239_convert_20170814170526.jpg


そして、やっとこ軽井沢へ出発
友人宅経由ですよ〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
IMG_0538_convert_20170825083535.jpg

無事到着°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
今年はコテージどこ?
真っ暗でわからんちん…

IMG_8668_convert_20170825085512.jpg

明日のゴルフは起きれないかも。。。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

関東国際カントリークラブ☆ラウンド結果

朝ラインが入り急遽平日スループレーです。
いつもやん…

明日、金曜日軽井沢出発なのに
まだパッキングもしてない…

でもスループレーは行きます(ノシ >ω<)ノシ

IMG_8651_convert_20170824182218.jpg

いやぁ〜暑い暑い!
汗が滝のように垂れっぱなしです。

目に汗が入って痛いのなんの!
メイクもすっかり剥げて別人になっとりました(笑)

途中コースのトイレに駆け込んで、
水道で顔を洗い、
日焼け止めをがっつり塗り直しました。
素顔の方が気にならないし良いかも〜♪

500ペットボトルを5本飲みましたよ〜
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

IMG_8644_convert_20170824181919.jpg

OBと池やっちゃった(╥ω╥`)
ダボチン3つ量産です。

グリーンも終始いまいちマッチングせず…
カリカリに乾いているんだけど
転がりが悪いっつーか…
いや、合わないのは
私の腕が悪いんです…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

東コースは広いフェアウェイと
距離の長いホールで構成されていて、
攻め方にひと工夫もふた工夫も必要。

南コースは長いロングホールが3つもあるタフなコースで
飛ばし屋には楽しめるパー37ですよ〜。

まー、えげつなく
長いの暑いのなんのって!ʅ(´-ω-`)ʃ
コテンパにやられちゃいました♪

IMG_8654_convert_20170824182335.jpg

レギュラーティ使用 
6717y PAR73
46(17)・43(15)・89(32)




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジュニアと練習会

「ひーば〜」と懐いてくれて
めっちゃ可愛い友人の子供達(゚ー゚*?)オヨ?

IMG_8497_convert_20170823081149.jpg

今日も呼び出しがかかり日中練習場へ。

お土産に駄菓子の蒲焼さん太郎を
箱で持って行ってあげました(笑)

241-e1468155821159_convert_20170823082140.jpg

友人のママちゃんは長い夏休みで
グロッキー状態(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・
子供達の反応がイライラMAXです(笑)

確かに今年の夏は雨続きで
思い切り野外へ遊びにも行けなかったもんね。
毎日毎日、子供達と1日中一緒だと疲れるよね。

「夏休みが長すぎる〜!」って
終始ボヤいてました〜(´m`)クスクス

IMG_8498_convert_20170823081220.jpg

来週は子供達と一緒に
ゴルフ場でラウンド予定なので
楽しみなひーば〜ちゃんなのである(¬w¬*)ウププ

IMG_8499_convert_20170823081252.jpg

軽井沢土産買ってきてあげるから
「ちゃんと宿題済ませておいてね〜」と
約束したけど、、、どうかな(○゚ε゚○)プププー

っつーか、パッキングしていない私もどうかと…
(*゚‐゚)ぼぉー・・



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

いただきもの三昧

今年も届きました♡
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 熊本のバーサシ!バーサシ!

IMG_8405_convert_20170820221059.jpg

白いタテガミがこれまた絶品♪
赤身に巻いて食べると超うまいです♡

専用馬刺醤油とたっぷり生姜でいただきます。

毎年、この時期になると
熊本に帰省した友人が送ってくれます。

低脂肪で低カロリー、高タンパクな
健康食品なんだよね♪

ゼラチン質が豊富なタテガミは
お肌には良いけど
ダイエットには適さないので
食べ過ぎに注意なのだ〜(๑•́ ₃ •̀๑)

馬サシの燻製もめっちゃオススメです♡
馬さしの里 民守


そーいえば、

巨峰がテーブルの上に置いてある…
誰が持ってきた?

(<◉>◞౪◟<◉>)じぃーーーーーーっ

どー見ても誰か食べてるな…
これじゃ人に出せないよっ( ・᷄ὢ・᷅ )ったく!

IMG_8417_convert_20170820221018.jpg


やっといつも通りの
静かな平日が戻ってまいりやした♪

摂取しすぎたカロリーを
消費しに行かねば=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

そろそろパッキングもしなくては〜
なんだかやること盛りだくさんで
お腹がいっぱいだ( ˘•ω•˘ ).。oஇ



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アイランドゴルフパーク東那須☆ラウンド結果

朝ラインが入り
急遽平日スルーラウンドになりました。

錬成会のパイセンと2サムっす(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) くぅっ…

ラウンド前に1時間
パター、アプローチ練習をしまして、
11時半スタートです。

IMG_8453_convert_20170821182934.jpg

セブンのおにぎり2個が今日の昼食です。
3H目あたりで腹へりへり〜
おにぎり1個食べちゃったです。

どんより曇り空だけど
蒸し暑くて汗ダラダラで
意外と体力消耗しますねぇ(・:゚д゚:・)ハァハァ

IMG_8457_convert_20170821183136.jpg

ドライバ−2本持って行ったけど
やっぱりレディースのほうが
気持ちよく振り切れて
事故も少ないんだよなぁ〜

メンズを振ったからって30.40y違うわけでもなく
それで曲がったら元も子もないよね(・ε・`)
ま。腕がないってことで(涙)

セカンドは比較的良かったです。
飛距離が伸びている分、
縦の距離感をもっと意識しないといかんですね。

アプローチも色々やりすぎずに
ノースピンでシンプルに打った方が
事故が少ないよなぁ〜

イメージが弱いっつーか
あとちょいなんだよなぁ〜( ・ὢ・ ) ムムッ

IMG_8461_convert_20170821183058.jpg

レギュラーティ使用 5901y
44(19)・41(17)・85(36)

連休明け金欠ゴルファーには
ありがたいお値段でした♪

IMG_8460_convert_20170821183016.jpg





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オーマイゴットファーザー降臨♪

IMG_7801_convert_20170725181835.jpg
ファヌッチの最後のシーン
ざまあみろですね。
勧善懲悪ですね。すっきりします。


( ̄∀ ̄*)ぷぷぷ。
大好きなんです昔から。
映画「ゴットファーザー」
あ。
ホーンじゃないっすよ。

写真は迷作と言われた2ですけどね(笑)


編曲もイマイチだし
ストーリーも現在と過去が
交錯する構成になっているので
解きほぐして理解しないと、
ゴットファーザー初心者には
めっちゃ楽しみにくいです。

ただ、
この作品は一人で始まり、
一人で終わる作品なのがイイ。


一人の人間がアメリカで
ゆっくりと家族を得て、
その息子がゆっくりと家族を失い
一人に戻る作品なのです。


真に受けると
流血や人を貶める暴力を
ある種の具体的な優しさの様に
煽情的に表現しているようにも見えます。


アル・パチーノ
ロバート・デュヴァル
ダイアン・キートン
ロバート・デニーロ
そして
コッポラは勇敢だщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

っつーかさ、
早朝に一人ゴットファーザー観てる私…

目が醒めるのが早いんだよな〜
1度目が覚めたら
如何にもこうにも寝付けなくて困るぅ〜

パラパ〜パラリラパラリラパ〜♪


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

たくさんお稼ぎなさい┌(* ̄0 ̄)┐


低い声でひーさーんと一気に呼ぶので
まとめて親衛隊と呼んでいる息子の友人たち(笑)


それぞれ帰省した故郷土産を持って
集まってくれました。


(<◉>◞౪◟<◉>)
みんな若いのに落ち着きすぎ。
まー胡散臭い…


眉カットするような子もいなければ、
カラーリングするような子もいないんだよな〜


美容師の腕を振るわせておくれよ(´・ω・`)ションボリ
それか早くみんなGFを連れてきておくれ。


みんな律儀で心優しい息子たちばかりです♡
立派に育てられた、
それぞれのご両親様に心から感謝です♪


IMG_8367_convert_20170819185440.jpg

一番アクが強い…
大丈夫かよ次男坊(ノ_-;)ハア…

IMG_8375_convert_20170819191120.jpg

また、たんもりご飯作ってあげるから
明日から気合い入れ直して
仕事頑張れ┌|゚ο゚|┘ヨッ!





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

後を追わないでください

はい。
近所のパン屋でサンドイッチを買いました。


毎日毎日、
自分で作った料理ばかり食べてるから
外で食べるものってめっちゃご馳走だな〜



ウマー(○゚ε゚○)幸せじゃ♡



そして…プラ〜と車で逃避行。


IMG_7970_convert_20170805072656.jpg


山の中のショートコースへお散歩タイムです。


IMG_6561_convert_20170817095305.jpg

鳥の声が騒音並みにスゴイ!
大自然ど真ん中って感じですね。


あー、スイカ練習場へ差し入れすれば良かった…


誰か大玉スイカ欲しい方いますか?
なかなか消費できずに
まだ3個もゴロゴロしててつまずきます( ・᷄ὢ・᷅ )

息子の友人たちが申し合わせたかのように
桃とスイカを持ってくるんだよね、アホでしょ。


毎日、桃ばかり食べてて
糖尿になるんじゃないか心配だな。


昨日も息子たちがBBQをやっていて
数人泊まってるし…
我が家は民泊かっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


明日で長い長い連休も終わるし、
来週は毎年恒例の軽井沢ゴルフだから
もうちょい頑張るべ₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ボアアップしたいのよね

相変わらずの改造。。。
排気量を増加できたら良いのに〜

[広告] VPS



今までと体の使い方を
逆の意識でドリルしてます。

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

違和感ありまくりです。


もはや年中、改造中で
仕上がる気配さえ見えません。


フレームをチョン切りたいけど
ビカモンだけでカスタムしてるような感じ。

最近は自分と同じ年式の
4発リアルチョッパーに乗りたいのよね。

何の話や?

いじり倒して再起不可能にならないように
頑張りまふ…_(┐「ε:)_コテッ





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

今度こそ朗報!?

長男達が無事帰って行きましてん。

連日縁日のような賑やかさだった我が家。

台所には差し入れで溜まったスイカ4玉と
桃30個を必死で消費する私。
ボーーー ( ̄△ ̄)

次男が見るに見かねてか
夕食に誘ってくれました。

ちょんまげ次男(゚×゚*)プッ
IMG_8304_convert_20170816072320.jpg

ちょんまげとサシですよ♡
あ。次男。

もしや朗報あり?o(*▼▼*)o ワクワク・・


IMG_8252_convert_20170815193121.jpg

車とバイク好きで
女っ気が全くない次男。

「オマイはもしやモーホなのか?」

とガチで聞いたことがあるくらい。

IMG_8258_convert_20170815193251.jpg

(<◉>◞౪◟<◉>)ジィーーーーーっ

全く焼かせてくれない…

注文もさせてくれない…

肉。
ひたすら焼けるのを待つのみ…


IMG_8265_convert_20170815193424.jpg

皿に乗せてもらった肉を食べるのみ。


もっともっと〜肉(ゞ´∀`)ゞカモンベイベェ!!!


やべ。全然話が耳に入ってこない…

IMG_8250_convert_20170815193051.jpg


結局、
車、バイク、仕事の話だった…

普段と変わらんよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ま、地道に待ちますよ〜

ちょんまげよ、ご馳走様でした。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

笑顔の向こう側

美容師あるあるネタ。

IMG_2864_convert_20170807191535.jpg

お盆中に成人式のお支度って多いんです。

あと意外に結納みたいな形での
顔合わせの席も多いんですよね。

ご親戚が集まる機会だからなのかな。

IMG_2859_convert_20170817091634.jpg

毎年、早朝着付けが増えています。
今年は雨続きだったけど
気温が低くて本当に良かったです。

ご気分が悪くなっちゃう方もいるんだけど
今日はスムーズに時間通り終わりました♡

どんな日でも喜んでお支度させていただきます。



(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

本日はおめでとうございます♪





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

我が家もいよいよ

長男と彼女と3人で近所に夕食へ。

IMG_8138_convert_20170810070129.jpg

彼女にいっぱいお話ししたいことがあるんです〜
と言われて
胸ワクワクドキドキ♡

IMG_8131_convert_20170816064639.jpg

これはもしや…( ̄m ̄* )ムフッ♪
結婚?飛び級でベイビー?


長男は転勤が多い職種だけど
食いっぱぐれもないし
真面目だけが取り柄のメタラー公務員だから
大丈夫っしょ?

IMG_8134_convert_20170816065003.jpg

GF「………教えて下さい…」

ん?なに?
((o(゙ε゙)o))ウズウズ


GF「メイクとネイルを教えて下さい」

いくらでも教えてあげるよ〜
マダ?o(^o^)oマダ?


GF「やった〜♪」

え?ま、ま、まさか…それだけ?
@(´・ェ・`)@ ショボーン

IMG_8132_convert_20170816064907.jpg

ショックでデザートお残ししましたよ…
勝手に期待した母が悪いんだけどさ。



そしてまさかのコメダで仕切り直し。

IMG_8222_convert_20170814170402_convert_20170816065046.jpg


期待外れに
完全にやけ食いっす。。。

楽しい時間をありがとう♪
次は年末に期待する。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

じーさんさんって言ってるっしょ

毎日にぎやかで
少々くたびれモードのひーです。
来客が多いうえに
息子たちにいろんなところへ連れ回されるので
自分の時間を作れません( ´△`)アァ-

庭でアプ練してストレス発散。

IMG_8294_convert_20170815193621.jpg

ものすごい速さで芝が伸びるので
うんざりです…

IMG_8238_convert_20170814170510_convert_20170815194113.jpg
 
この芝刈り機を買って
400CCのバイクエンジンを
乗せ替えたい気分です。


なんかちょこちょこ
出かけるんだよね(;´ρ`) グッタリ

母は別についていかなくてもいいのに…
母はさ、ショッピングより練習場に…


長男・次男
ラルフローレン爆買い中↓
IMG_8300_convert_20170815202938.jpg


我が家では「お母さん」っていう呼び名はなくて
息子たちは昔から母か母上なんだよね。
周りの人がチラ見するんだよ〜(;´▽`A``


キャリーバック爆買い中↓
なんで同じサイズを2個?
IMG_8219_convert_20170814170335.jpg


ママンとかふざけて言うと
私がエマニュエル夫人の主題歌を
全力で歌うのでNGになっている。

息子の友人たちや
来客者はほぼ「ひーさん」と呼ぶ。
親しい友人は「ひーちゃん」
そして友人の子供たちは「ひーばー」

彼女にも「ひーさん」で良いよって言ってるのに
「ひーさんさん」とか
ややこしい呼び方になっとる(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

そしてたまに「ひー」と「さー」が
発音で息が抜けまくって
「じーさんさん」に聞こえる時がある。

もう今更どっちでもいいけど…(´-ω-`)

IMG_8232_convert_20170814170443.jpg


スタバを買ってもらい
後部座席でウトウト白目むいちゃいます( ゚ ρ ゚ )ボーーーー




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

茨城遠征☆ラウンド結果

8月11日12日2連荘ラウンド結果です。

うぐいすの森ゴルフクラブ水戸
レディースティ使用 4613y
36(15)・39(16)・75(31)
IMG_8188_convert_20170812090204.jpg


スプリングフィルズゴルフクラブ
レディースティー使用 5166y
39(17)・39(17)・78(34)
IMG_8190_convert_20170812090238.jpg

初めて行ったゴルフ場でしたが
距離が短かったのでラッキーでした。

IMG_8177_convert_20170812085633.jpg

帰りは知人の個展を見に足を伸ばして
あちこち立ち寄ってきました。

IMG_8174_convert_20170812085527.jpg

怒涛の毎日に少々くたびれモードっす・・・



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(6) | Trackbacks(-)

これからが本番

あのさ、楽しいって結構バテるよね。
贅沢な悩みだよね。

無事長男も帰省。
彼女や友人たちが家に集まって
ワイワイ楽しんでくれてるので
こっそり抜け出してキター!
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



殿方たちも無言でエネルギー燃費中。。。


それとも…

IMG_7881_convert_20170727180652.jpg

私と同じかな?
( ´,_ゝ`)プッ



ク◯長い夏休みに世のママさんはぐったり…
もはや少しイライラモード(-""-;)ムム・・・

盆休みって、
どこいっても激混みなのよねパパさん。


こっちの田舎は里帰りの
県外ナンバーで溢れかえり
事故も多いし周りの注意も必要なのよね。


これから猛暑続きで、
ホント疲れるよねぇ〜( ´△`)アァ-


ここでいっぱい汗かいて
シャワー浴びて
サッパリして家に帰ろう!

たっぷり家庭サービスが待っているぞヽ( ~д~)ノ




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっぱり子供の感性って素晴らしい♪

午前中、友人と子供達とで練習!

小学2年のピーチ姫と
小学4年のだい。

めっちゃ可愛いのだ。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

IMG_8118_convert_20170808170603.jpg

教えたわけじゃないのに
子供は遊びながら勝手に
クローズやオープンスタンスで打ってみたり、
思いっきりフェースを開いてロブってみたり。。。

ママのレディースクラブを振ってみたり
物怖じせずに思い切り体を使うんだよなぁ〜
空振りもせずにしっかりフィニッシュまで振り切る!

IMG_8102_convert_20170808175747.jpg

パターも遊びながら
ロングをしっかり寄せてくる。
子供の感性って素晴らしいなぁ♪

[広告] VPS


ヤッター♪
ピーチ姫に褒められたぁ〜

嬉しいのに何故だろ…
涙が出ちゃう。
(/TДT)/あうぅ・・・・





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

台風の影響かな。。。

知らんオサーンが
私と同じサーモス水筒だったらしく、
フロアーのミニロッカーに置いておいた
私の水筒を間違えて
飲みそうになってたのを目撃(・:゚д゚:・)ハァハァ

だから間違えないように
テプラでネームを張ったっす。
↓(゚∀三゚三∀゚) ウホー!ダッサー!

IMG_7957_convert_20170804084049.jpg

(・∪・)

っつーか、誰もおらんし…

IMG_7959_convert_20170804084125.jpg

ならば、遠慮はいらぬ。

雄叫びをあげて
追い込め〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
((((((((( `┏Д┓´)ウリャ〜っ!

IMG_7958_convert_20170804084102.jpg

ってか、息子が帰省する前に
息子の彼女がうちに泊まりに来るっていう
フレンドリー実家事情。

友人に話すとみんな嫌な顔します…
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ  

なんでよ?
私と二人きりが嫌なのかよっヾ(`ε´)ノ


カット、カラーリングを施術して
ネイルをしてあげなくちゃ♡
女の子って本当に楽しい♪

あと、カフェしたり
ショッピングしたり、
お土産も持たせてあげないとね〜(ง ´͈౪`͈)ว

娘がいないから
一緒に遊びに行けるのが
楽しいんだよね♪


ゴルフも始めたいって言ってるし〜
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 楽しみじゃ♡

好物をたくさん作っておいてあげよう!



我が家もそうですが
今週中、帰省される方も多いと思います。
台風5号は、8日はゆっくりと
北陸付近を北東に進む見込みだそうです。

土砂災害や川の増水・氾濫、
低い土地の浸水に厳重な警戒が必要。
移動の際は、お気をつけください。



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜の宮ゴルフ倶楽部☆ラウンド結果

今日は茨城県へ遠征ゴルフ。

一人予約で知り合った
ゴル友さんご夫婦とお友達の4人で
桜の宮GCで平日プレー。

さすが笠間市は稲田のみかげ石などが有名。
コースの所々に石の置物があったりします。
なかなかユニーク。

IMG_8079_convert_20170807180803.jpg

真壁石が立派な
水車もあったりします。。。

IMG_8080_convert_20170807180737.jpg

のび太くんもなぜがいるんです…
なかなかカオスなゴルフ場で
笑いが絶えません。

IMG_8081_convert_20170807180711.jpg

青空市場もあるよ♪
主婦は助かっちゃう♡

IMG_8072_convert_20170807180645.jpg

↑桜の宮パワースポット「桜優」です。
写真を撮るとダメって言われたので
HPから引用しました(笑)

まーったくゴルフの解説等は御座いません。
暑くて笑いっぱなしの楽しいラウンドでした。
IMG_8068_convert_20170807174434.jpg
レギュラーティ使用 5881y
43(16)・41(16)・84(32)

IMG_8042_convert_20170807174253.jpg
プレー後はかき氷でクールダウン♪

やっぱりうんめえなぁ〜♡




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ウエス・マディコじゃねぇ〜し

車・バイク好きな我が家では
欠かすことのできない物っす↓

お手製ウエス↓
IMG_7951_convert_20170803091205.jpg

ウエス (Waste) は機械類の油を拭き取ったり、
汚れ・不純物などを拭き取って
きれいにするために用いる布のことっす。

ゴミを資源として収集する制度が盛んな地域では、
古着・布製品として収集されたものの一部が
ウエスとして流通してるんですよ。

使い捨てだから掃除にも大活躍っす。


昔っから我が家では
私がくたびれたシャツなどを
定期的にハサミで切ってウエスにしてます。


夫婦喧嘩した時旦那はんのTシャツを
切り裂いてやります!

生意気言ったら息子のTシャツは
速攻ウエス化しまっせ。


誰も庭の芝刈りしねぇ〜し、
バイクは定位置に駐車しないから邪魔だし、
トイレの蓋は開きっぱだしぃ〜
誰かは2日連続、朝方帰宅だし〜


\\\\٩(๑`^´๑)۶////


今朝、10枚ほど切り刻んでやりましたわ。


( ̄ー ̄)ニヤリッ
超〜気持ちいい〜♡







最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いやぁ〜おったまげた(ノ゚⊿゚)ノ

6月ごろに次男坊が私の車を運転中、
蕎麦屋のガードレールに
こすってしまったんです。

ちょうど手のひらサイズの凹みなんですけど
全然気にならない。
だから直さずに乗ってましょ。
だって自分じゃ見えないもの( ^∇^)キャキャキャ

↓その時のブログ記事
ディーラー巡り

責任を感じたのか
「車を買ってやる!」と
血迷った次男にディーラーに
連れ回される日々が続きました。

…が、突然ピタッとディーラー巡りも終わり
熱も冷めて落ち着いて良かった良かった!


と、思っていたんです。



今朝、突然ディーラーに連れて行かれ、
なにやら書類の確認とかやってるし…


………


もしや…今日も試乗っすか?
( ತಎತ)あと、どれくらいかかるん?



……



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ま、まさか、
お前本当に買ったんか!


えええぇぇぇぇぇぇっ!!?

これプレゼント?
息子からビックキーを渡され
記念写真撮られました!

IMG_8027_convert_20170805141814.jpg

支店長やら副店長?さんやら
スタッフ一同が外へ出てきてくれて
万歳三唱、拍手でお祝いしてくれました。
(;^◇^;)ゝ イヤァハズい…

次男坊の会社の上司、
先輩ご夫婦達もかけつけてくれて
一緒に喜んでくれました!
( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)ニヤッ

みんな、めっちゃニヤけとる〜
(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

見事、ハメられた〜〜〜っ


サプライズ好きの我が家ですが、
これほどのビックサプライズは初めてでした〜


もしかして何かお返ししなくちゃダメなのかしら…

……(・:゚д゚:・)ハァハァ


考えると胸騒ぎがするけど
素直に喜んで次男に感謝しよう♪

本当に幸せです♡
ありがとう!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

膝小僧が象の足裏状態_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

おひさしブリーフ練習動画です( *՞ਊ՞*)ノ 


実は私、
左肘がうまく使えない人。
ρ(´ε`*) …イジイジ…


これは初心者の頃からの悩み。
悪い動きになってくると
詰まって左肩が上がっちゃうんです。

何を隠そう
リストターンが中途半端人間なのですぅ。

それで本腰を入れて
今までとは逆の発想で
ドリル実施中です。


っつか、遠くね?
[広告] VPS



で、こんなドリルをずーっとしてます。

膝立ち打ちと右足一足下げ打ちの
2パターン。

右手を前に振り出すというハンドアクションを
しっかり練習中です。

膝が象の足の裏のようになってます(゚∀三゚三∀゚) 激痛ぅっ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

物は試しでなんでもやってみるべし

( ᐛ )?ヌォ?
メニューが変わってる…

IMG_7882_convert_20170727181127.jpg

雄叫び上げまくり〜
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

BGMは久々David Guetta。
フルボリュームにしてやるっきゃない!

IMG_7875_convert_20170727180422.jpg

ちょっと気になったコレ。

IMG_7883_convert_20170727181150.jpg

非常食を自分で作る?
物は試し!

美味しければ高齢者の一人暮らしにも
もしかして役立つんじゃない?

申し込んでみっか(○`ε´○)ノおう♪




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

研修ラウンド

予報では曇りのはずが…晴れ〜
ギュンギュンに暑い1日となりました。

IMG_7929_convert_20170801081524.jpg

錬成会の皆様と本日3組で
研修会に参加させていただきました。

女子は2名参加だったのに
ひとりがスタート20分になってもまだ来ない!

電話をしてみたところ
まさかのド忘れだと〜〜っ!

○|_| ̄ =3 ズコー
ということで女子は私だけとなりました( p_q)エ-ン


↓前組のご様子…

IMG_7925_convert_20170801081337.jpg

わたくしめは
ただただ、目土袋とクラブを数本持って
FWを歩き続けるだけでございます…

先輩方の会話をシレッと盗み聞きしながら
スコアメイクや技術の圧倒的な違いに
毎回驚きの連続です(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

IMG_7931_convert_20170801081610.jpg

逆に無理に会話に入らずに
自分のペースで淡々と
ゴルフができたことは良かったかな。

あと2、3回くらいグッショ〜って言われたのが
嬉しかった(* ̄m ̄)そんだけ〜


IMG_7933_convert_20170801081652.jpg
前半レギュラーティー
後半レディースティー使用
46(16)・41(17)・87(33)

ラウンド後の反省会が終わって
更衣室に行って
自分の顔を見てびっくりΣ(゚口゚;

きったねぇ顔してやがる!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

先輩方のお話を聞いていて
昼食後もメイク直ししている暇もなかったし
途中トイレにも一回も行かず。

どうせメイク崩れて化け物になるなら
もうこうなったら次はすっぴんで行くか…
その方がマシそうだ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/09現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ