ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

錬成会☆研修ラウンド

IMG_7469_convert_20170713163629.jpg

ムムム…( ̄ェ ̄;)
今日も勉強させていただきますぅ…



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

手癖、食べ癖、怖いのぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

やっとこ、トップ位置が
元に戻ってきたひーです。

一度ついた変な癖は
こんなにも意識しても
取れないのかと今回苦悩しました。
ヘタレ(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・

IMG_7849_convert_20170727082131.jpg

日中3時間練習すると
1〜2キロ確実に体重が減るとです。

でも帰宅後、
アイスを2本食いしてしまうひーです。


IMG_7835_convert_20170727082117.jpg

SW.AW.PW.9Iのメインドリルばっか。
それでも汗は滝のように流れます〜
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

IMG_7834_convert_20170727082102.jpg

ここだけの話。

消費カロリー計算をすると
ゴルフ練習場に3時間だと
10分あたり40kcal
3時間だと723kcalっすよw( ▼o▼ )w
かなりの消費カロリー!

エアロバイク2時間
ぶっ放し漕いでも足りない( ̄◇ ̄;)

なのに…なぜに……(言わないよ)



まずは専用冷凍庫の中の
びっしり詰まった
シャトレーゼアイスを全部消費しよう。

誰か手伝いに来て〜八(^□^*) タノム!!




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

今年もやりましたレインボーコンペ

朝のうちは小雨。。。

カートがきっちり同じ幅で並んでいて感動!
本当の虹が見えると良いネ。

IMG_7770_convert_20170725075654.jpg

今年もLGBTコンペを開催しました。
たくさんのゲイレズビアンバイセクシャルトランスジェンダーの
お友達が集まってくれました♪
もちろんストレートな方も大勢参加してくださいました♪

今年開催は栃木県のとあるホテル付きゴルフ場。

前後宿泊者も多かったのですが
いろいろと個人的都合が諸々ありまして(笑)

一部、誤解混乱(笑)のないように
ご説明させていただいたところ、
きめ細やかな素晴らしい対応を
していただきました♡
本当に感謝しております♪

IMG_7787_convert_20170725074149.jpg

無事、雨も止んでくれました♪
カブトムシめっけ〜♡

お写真を載せたいんだけど
諸事情でNGな方が多くて残念!

メンバーは会社員、販売員、理美容師、
モデル、作家、カメラマン、
運航管理業務スタッフ、グランドスタッフ、
ミュージシャン、スポーツ選手、演劇役者、占い師…(笑)

職種は本当に様々です。
本当にみんなスタイリッシュでクールですよ♡

IMG_7788_convert_20170725074204.jpg

年々メンバーが増えていって
今年は80名近くになりました。

LGBTは性的少数者を限定的に指す言葉ですけど
みんな知的で、それぞれの職種のプロで
大活躍されている方ばかりです♡

自由な価値観を持っている
心の柔軟な方ばかりで尊敬します。
本当に良い刺激を受けますね。

IMG_7814_convert_20170726073227.jpg

レディースティ使用 40(15)・37(15)・77(30)
IMG_7886_convert_20170728113049.jpg


パーティー後のお楽しみ♡
今年はピンク小屋へレッツラGO!

IMG_7825_convert_20170726085132.jpg

長年担当のお客様のショーを
ちゃんとお金を払って観に行きましたよん♪

IMG_7824_convert_20170726085115.jpg

いつもは裏方なので
観客席に妙に緊張しちゃいました♡
(*゚O゚*)バクバク

IMG_7823_convert_20170726085100.jpg
パッカーン!(笑)

これ大丈夫ですよね?FC2さん。
局部は写っていないし
漫画風にしましたのでご勘弁ください!

もし、突然ブログが閉鎖されたら察してください…

今年も楽しいレインボーコンペ
無事に終わりました。

勇気を持って初参加された方々、
ブログがご縁でお友達になれた方々、
また御家族の御理解、御協力、
心より感謝申し上げます。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

なんだか気持ち悪い(生産者の方ゴメンナサイ)

なんか引っかかる。

こやつ…( 'ェ')ジッ



IMG_7838_convert_20170727074120.jpg


草花なのに名前が小海老草…(」゚ロ゚)」


うさぎさんがニッコリ…Σ(゚ロ゚」)」


しかも、まぁまぁグロテスクな花弁…「(。ロ。「)おぉ~



とーってもカオスな草花、
嫌いじゃないのよ。


最後のひと鉢だし…(´ェ`)ね。


お買い上げして、
家へ連れて帰りました。とさ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

孤独な人と言われて③

※気分を害してしまう方もいると思うので
読む際はご注意ください。


私の経験から言われなき誹謗中傷や
偏見に負けない考え方とは。。。


「親に捨てられた可哀想な子供」
「愛を知らない人」
「迷惑な子供」
「邪魔な存在」
「私達とは違う次元の人」
「私達とは違ってしっかりしてるから」
「強いから放っておいても平気な人」

まー色々、言いたい放題だったなぁ(笑)
何かしらの理由づけっしょ?

陰口だけじゃなく面と向かって
言われたこともありました。


でも、しょうがないじゃん。

自分の意思では
どうすることもできなかったんですから。

言いたいことを言わせておけば
そのうちその人達も飽きるでしょう。

そういう人たちの言葉や
SNSに一喜一憂して
ストレスだらけになってしまうの。
そんなの自分自身が可哀想だよ。

ねー私。
IMG_1448_convert_20170710194139_convert_20170711074840.jpg
だからね辛くて淋しい時こそ笑う。
そして経験したこと、見たものしか
人に言わない。ゼッタイ。


誰に何と言われようと
その人達は私の人生を
背負ってくれるわけではないですからね。

人それぞれの人生に
答えも正解も
一つではありません。


集ってる人たちって
答えも正解も確認し合いたいの。

「どう思う?こうじゃない」
「こうでしょ、そうそう」
「同じ!やっぱりそうだよね」
「じゃ、私もそうしよう」
「みんなそうしてるなら私も…」って。

自分の中からは何も生み出そうとしない。

はじめは小さな疑問があったとしても
周りと同じにすれば
安泰な繋がりに慣れちゃう。

私は共有、共感するってさ、
混ざり合う事ではなくて、
個が個を主張し共存する事だと思うんだよね。

IMG_0539_convert_20170710193652.jpg

本当にネットってすごいよ。
徐々に行動的依存、身体的依存、
心理的依存に飲み込まれていく。


繋がっているようで
繋がっていないような。

繋がっている人が少ないとか、
格好悪いとか恥ずかしいとかさ…

そういう気持ちがあって
無理して多くの人と
繋がろうとする人もいるんだよね。

うまく利用すれば
とても良いものだともちろん思うけどね。

IMG_0579_convert_20170710193740.jpg


特にいまどきの子達は
インスタ映えする写真を求めて
自分のフィールドをきれいにしたいとか
強いて言えばセルフブランディング的なものかなと。

それは長年やってきた私の仕事だよ。
だからすごく理解もできるんだけど、
それがプライベートを占めてくるとキツいよね。


自分はこんな人間ですっていう
アピールのひとつなんだろうけど、
SNSに投稿するネタとして
イケてるかどうかっていうのが
無意識レベルにあるんだよね、きっと。

まったく大変な作業だな。





たくさんの皆様のご足労に感謝しております。
また感慨深いメッセージに情緒に深く、
経験にもとづいた貴重なお言葉、琴線に触れました。

何回かに分けて
私の想いを綴っていこうと思っております。


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

鼻毛に関するお知らせ

親しい友人から突然届いたメール…

ラインじゃなくて
携帯メールで届いたのよ。

とてつもなく重いわ。


IMG_7807_convert_20170726073145.jpg



…だったらいっその事、
カットしろと言ってちょうだいっ

=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

来てはみましたけど。

どーも今日は気分が乗んない。
珍しくこんな日もあるんだな、ひー。

斬新な発想で
汗を流す前にシャワーを浴びてみた。

サーパリ♪
うん。割とイイ感じ♡
テンション上がってきた!

よし!今日も頑張るぞー

IMG_7777_convert_20170724155734.jpg

そーしたらさ、
とんでもない偶然が!!!

昔大好きだったパイセンらしき人がいるの!


(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



トレーニングメニューが書いてある
個人カルテがカウンターに置いてあるんだけど
横目にチラ見したらあるじゃ〜んパイセンの名前が!

IMG_7778_convert_20170724155800.jpg

思い切って声をかけようかと思ってたんだけど
あぁ〜アタシ…すっぴん

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
汗流す前にシャワー浴びてるやん…


すっかり男顔やん。

まるで素顔のIKKOさんやん…



気がついて欲しいような‥
気がついて欲しくないような…



。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!


結局、声をかけることもなく
気がついてくれることもなく
大好きだったパイセンは先に帰って行きました。


でも、同じジムに通ってるんだなぁ〜♡
またいつか会えることを期待して頑張ろうっと!

どんだけぇぇ〜〜〜っ♡



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ゴルフ場でのトラブル w(゚ロ゚;)w

※気分を害する場合がありますので
ご注意ください。


高齢者犯罪が急増しているといわれている昨今。

実際に加害者が高齢者である殺人・傷害事件が
ニュースを飾ることは珍しくなくなりました。

高齢者、老人がじゃなくて、
犯罪者の年齢が上がった、ってだけなのかな?

× 最近の若いもんは〜
◯ 最近の爺婆どもは〜
ってな具合になっちゃうよ!

キレやすくなってるのは老人であり
もはやキレるのは
若者の専売特許じゃなくなってるよね。


あ。「高齢者」「老人」とは、
60歳以上の日本人男女を指しています。


安易な結論で高齢化社会になったからではなくて、
確かに高齢者は増えているけど、
老人の犯罪者はそれをはるかに上回るスピードで
蔓延っているんだよね。


老人が増えているからではなくて、
キレる老人が増えているんだよね。
全体じゃなくて一部の老人がキレてるってことなのか…


スーパーや乗り物、病院などに出没するキレる老人。
いわゆる犯罪にまでいたらなくとも、
暴走する老人はいたるところで
見受けられるから注意!

私も今日はそのキレる老人の
被害者のトバッチリ受けました(笑)

IMG_7673_convert_20170722065102.jpg
見て♡この美しい景観。

こんな場所で
汚い言葉で大声を出さないでほしいわぁ〜

私の同伴者が飲み物にむせてしまい、
前組にいたキレる老人のティーショット中に
咳き込んだのが気に入らなかったらしい。

咳き込んだ同伴者は口をタオルで押さえながら
何度も頭を下げて
カートの後方へ下がっていったんですけどね。

ドライバーを振り回しながら
同伴者に怒鳴りつけてきた。
途中タバコに火をつけて
意味不明な自己紹介から
退屈な自慢話へとまくし立てていく。

強烈なタバコとビール口臭に吐き気がする。


どこぞの大学卒で会社経営、
20年以上のメンバーで
自分の庭のようなゴルフ場で?
ふむふむ。
支配人スタッフ一同ワシを知らん奴はいなくて
自分は特別な存在だから
してはいけないルールなどない?
トイレや食事のルールもない???
下品極まりない話ばかりだ。
ほほ〜!


っつーか、
こんな美しい場所を
吸い殻や小便で汚さないでほしいわ。


私以外の前後同伴者たちは完全に固まりフリーズ。
ええ!?
みんなちゃんと話し聞いてんの?


振り返ると後ろの組のカートが連なってる。
後ろ〜後ろ〜ってドリフ劇みたいに
言ってやりたかった。


「おやまぁ〜♡殿方」と私(笑)


(ひー内心)
殿方、ご自分で言って墓穴掘っちゃってるし…


(ひー満面の作り笑顔)
「20年間以上の名誉会員さんだからこそ
スタッフやゴルフ場を自分の家族や庭のように
本気で愛しているのですね♪」

……と、大きく頷きながら
殿方の文句を聞いてあげました。

やや、ご機嫌を直されたご様子の殿方。

殿方の恥にならないように
ご機嫌よく収めましたよ。


水商売の裏方で覚えた鉄板トークは
無駄にならんよね(笑)



それにしても、どうしてあれほどの
成熟した大人の男性が場所わきまえず、
我を忘れるほど
激昂しちゃうんだろうか?


迫が出ると思ってるのか。
大声を出せば周りがおとなしくなると思ってるのか。
なんだかさ、恥ずかしいよね。



まー昔と異なって、
周囲から尊敬されなくなったことが
理由の一つかもしれないよね。

時間の流れがゆるやかだったときは、
その経験が若者にとっても有益だったけど、
いまでは、老人が持っている知識・経験を
下の世代がまったく必要としていないことが
一因なのかもしれないな。


団塊の世代の振る舞いは、
華々しく闘争して社会に迷惑をかけたワリには、
就職と同時に転向する"ちゃっかり"したところがある。
これは、社会的制裁を受ける受けないギリギリのところを
計算できるぐらいの常識をしつけられていたのかもしれない…

今、刑務所は老人天国になっているし
事件は老人が老人を狙う時代に突入しているし、
終の住み処、介護施設でも同様とのこと。
老人が老人を殺す、老老殺人の舞台…


人生も終盤にさしかかると、
枯れるとか悟るところがあるのかと思っていたけど、
それは完全なる幻想なのかもね。

せめては老醜をさらすことのないように
生き抜いていきたいよね。


あ。
私の周りにいるシニアたちは
みんな知的でスマートで
素敵な人ばかりですけどネ♡





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ひー、ひさびさ、泣いた。(ひーおだ風味)

先日、
友人の息子ちゃんの25歳の誕生日。


ママンのお腹の中にいるときから
ずーっと私も一緒に育ててる(笑)つもり。


こやつ、中学時代に一時グレて
我が家で預かっていた時期あり。


他人の子も自分の子だねぃ。
あっという間に大人になっちゃった。



誕生日カードを送ったら
「ひーまま、変わらず元気で居てくれよ」
と言われて嬉し涙を流したひーです。

マジでありがとう!




↓送った誕生日カード

IMG_7740_convert_20170723142853.jpg

プレゼントは育毛剤っす。
img_5837-1_convert_20170724070710.jpg






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

鬼トレ実施中

那須で5日間も遊び呆けていたので
ジムで2時間半、鬼トレっす。

最近では秒で汗が垂れるようになりました。
やや、迷惑です(´Д`)


ウォーミングアップ後、
マシンで1時間がっつり
メニューを消費していきます。

メニュークリア後は
心拍数を130以上にキープして
30分間速歩。
消費はたったの186ですよ(ノω・、) ウゥ・・・

ホント、
食べるものを考えてしまうよな〜

IMG_7618_convert_20170720080712.jpg

限界まで自分を追い込んでいくのが
なんとも快感♡

結構、私ヘンタイ。







息子たちとも何度もLIVEに行った
リンキン・パークを聴きながら
トレーニングしています。



this song makes me go back to 2003.
What a masterpiece...



It is not the death of one person, it is the death of an entire era.



you saved me once.. wish someone have saved you too..



why chester, WHY?



Chester Bennington R. I. P
1976 - 2017
Forever in our hearts.

yjimage_convert_20170723075354.jpeg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

【荒療治】思いっきり過剰に動かすのみ

どなたか気づいてください…
1ヶ月で3キロ痩せました。

IMG_7665_convert_20170721074340.jpg

いや、トップの位置ね。
気がついたら5月頃から
オープンになり過ぎてました(右)びっくり!

ドローボールの練習ばかりやり過ぎてて
気がついたらアンダーに
クラブが寝て入るようになっちゃったの。

これじゃシャンクやトップも出るよねー。

悪い動きを修正をするのに
自分の意識とは違う動きをしていてガッカリ!

それでやりすぎるくらいに過剰に意識して
ちょうど良い感じになってきた。

そんで、やっとこ元に戻ってきました(左)



山ほどの牡蠣が送られてきた(*゚ρ゚) ボー

IMG_7608_convert_20170721074251.jpg

大好きなんだけど、
昨年、あたってしまった以来
口にせず…

ギンギンに燻製にでもすれば食べれるだろうか…
どなたか貰って頂けるとありがたい。


ももも…

IMG_7483_convert_20170716093219_convert_20170721074235.jpg

めっちゃ美味しいけど、
痒くなっちゃうよねぇ〜w( ̄▽ ̄;)wカユカユ…

いっそのこと皮ごとスムージーにするかって言ったら
家族からブーイングされましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・


ゴルフコンペに向けて
猛特訓のちょんまげ息子ですが
絶不調の様子でぇす。

IMG_7645_convert_20170721074321.jpg





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。


I LOVE GOLF | Comments(3) | Trackbacks(-)

那須で本気の大人遊び!

15日
家の掃除と買い出しのはずが
中途半端に終わり…(河っぺりを散歩)

管理事務所に恐ろしい数の
荷物がバンバン届く。

土曜日に来るはずの友人が
なんと新宿から馬で(笑)
突然前入りする。
ec_convert_20170717093709.jpg
(本当は高速バス)

16日
友人たちが無事到着。
一人が那須ICを通り過ぎてしまう
ハプニング(笑)なぜに…?
yjimage-5_convert_20170717093920.jpeg

引き続き掃除と買い出し&ショッピング。
IMG_1233_convert_20170717091253_convert_20170720074625.jpg


17日
那須伊王野カントリークラブ 1.5R
伊王野6

レギュラーティ使用 6464y
44(18)・43(11)・87(29)
IMG_7536_convert_20170717083458.jpg
40(16)
IMG_7539_convert_20170717084703.jpg



18日
アイランドゴルフパーク東那須
14065357486335.jpg

レギュラーティ使用 5901y
43(15)・42(16)・85(31)
IMG_7537_convert_20170717083517.jpg


19日
アイランドゴルフリゾート那須 1.5R
14065427317018.jpg

レギュラーティ使用6378y
43(16)・45(13)・88(29)
IMG_7538_convert_20170717083532.jpg
41(15)
IMG_7540_convert_20170717085226.jpg

はい私。
結局ベスト更新できず。
でも心はリフレッシュ!
最適化できました♪


我が家の洗濯物。
外から見たらまるで何処かの
ゴルフ合宿学生みたいで笑えた。プププ。

近所へお散歩はもっぱら
ジャージとスニーカーにキャップ。
これが気楽で最高!

pj_12c4344cf91_convert_20170717093751.jpeg

5日間、お天気も良くて最高でした。
クーラーいらずで心地良かった♡

yjimage-2_convert_20170717093843.jpeg
東京在住 主婦 53歳
この後、コケて大惨事。
メガネが木っ端微塵!

yjimage-1_convert_20170717093818.jpeg
千葉在住 主婦 49歳
恐るべしソフトクリーム連続2個食い。
子供かっ!

f6c87_0000134634_convert_20170717093739.jpg
埼玉在住 44歳 主婦
おいおい!
ご飯山盛り2杯目じゃねぇかっ!?

yjimage-3_convert_20170717093905.jpeg
パンケーキとはなんぞや!
語り始める中年女たち…

最後まで聞いていられず
生クリームから喰らってやりましたわー。

旦那子供抜きで
一足早い夏休みを満喫♡

楽しい時間は本当に早い♪
大人の本気遊び5日間は
あっという間に終わりました。

小さな隠れ小屋だけど
良かったらまた泊まりに来てネ。

また避難しに行きましょ!





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(1) | Trackbacks(-)

3連荘ゴルフ今日こそは!

清々しい朝です!
風も爽やかで涼しい〜

IMG_7576.jpg

昨日はベスト更新できず( ・ὢ・ ) ムムッ

今日こそ…

ああ〜〜〜っ




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日はベストを狙う!

スタート1時間前に到着。

練習場へ来たけど
あたりにはだ〜れもいない…

アイランドゴルフリゾート那須3

めっちゃ肌寒いぞ〜〜〜っ
ウェアのチョイスを間違えちゃったかな?

今日は是非ともベスト更新したい!
そして友人にご馳走してもらう予定(笑)
頑張るぞぃ!


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

オトナの夏休み3日目

今日は伊王野CCで1.5R!
伊王野7

スコアはいつもと同じ感じだったけど
爽やかな夏空で気持ち良かった♡

帰り道おシャンティーなカフェに立ち寄り
地ビールやつまみなどを買い込み!

201609181528146f6_convert_20170717175447.jpg

那須高原の生ハムやチーズ、ウインナー。
お手製のピクルス、ピザを囲んで
友人のベスト更新祝杯をしました♪

img_4_convert_20170717174637.jpeg

明日はアイランドゴルフパーク東那須でラウンド。
あとはショッピングするんだと。
どんだけ買うねんっ!




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

早朝からモリモリ喰う

ヤァヤァヤァ♪
ビートルズ♡
今日も会いに来たよ〜

yjimage-2_convert_20170716094234.jpeg

お散歩がてら…

yjimage-5_convert_20170716094330.jpeg

ちゃっかりここで朝食だっ

この空間、大好きなんだよね。
木漏れ日と爽やかな気持ち良い風が
本当に最高。


昨夜に前入りした友人たちが
はっちゃけております(笑)

yjimage-1_convert_20170716094219.jpeg

香ばしい良い香りと
色とりどり形も味も豊富なデニッシュたち。
どれを選んでもめちゃ美味しい♪

yjimage-4_convert_20170716094738.jpeg

大好きリンゴスター♡

サックサクなパイに
みずみずしいアップルと
甘さ抑えめなカスタードを挟んだデニッシュ♪

yjimage-2_convert_20170716094705.jpeg

今日入りする友人たちにも
おやつを買って帰ろう♪



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

この気持ちは一体なんだろう

那須の山頂上にある小さな隠れ小屋。

普段は管理会社に
管理してもらっているので安心なんだけど
久々に帰るときはドアを開けるのがドキドキします。

夏休みになると
ご近所も賑やかになるけど
全体の永住者は2割ほどで静かです。


那須13

水周りを一気に磨き上げましたわ。
使ってないから割と小綺麗で助かった。

那須23

空気を入れ替えて
やっと落ち着いたかな。

那須1

冬に色を塗り替えた手すりの色がまだらだなw
でも明るい茶で良いかも。

那須14

どうしても日にあたると色褪せしちゃって
汚くなっちゃうんだよな。↓塗り替え前

那須30

久しぶりにペニーレイン那須店へ。
朝食用のパンを大量買いっす。

テラスでビートルズを聴きながら
コーヒーブレイク。
居心地が良すぎて立ち上がれません。

13515106099253.jpg

明日から数日間
友人たちを招きます。
宿泊してもらってゴルフを
予定しているんだけど、
なんせ冷蔵庫に何もないから
肉・野菜・水、アルコール…
だんだん買い出しが面倒になってきました。


現実逃避
健康のためにウォーキングっす。
空も綺麗!
空気も美味しい♪

13468337391723.jpg

川のせせらぎが最高っす。
あ〜釣りやりてぇ〜♡

13468338273810.jpg





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

どこにでも売ってる汗でくずれにくいスポーツ専用メーキャップアイテム

ラウンド後の自分の顔チェックするんだけど
汗は流れてるけどメイクはまったく落ちてない
鉄仮面ひーです。

よく友人たちにファンデーション何使ってるの?
と聞かれるので
こちらでご紹介します。

外資系メーカーにも
優れたものが沢山あるんですが
今回はあえて、
日本全国どこでも買える、
誰でも知ってるシリーズをご紹介します。

ベースメークは
資生堂アネッサ メークシリーズ
カネボウ アリィ
でフィニッシュです。



IMG_7436_convert_20170712084419.jpg

化粧下地 SPF50 PA++++
・日常生活なら使用感ライトなジェル
色は全くつきません。
お顔用日焼け止めクリームです。


IMG_7435_convert_20170712084403.jpg

化粧下地 SPF50 PA++++
・ゴルフなどはBBベース
シミや毛穴を自然にカバーしてくれる
BBベースなので普段使いならこれだけでもOK。


IMG_7437_convert_20170712084434.jpg

日焼け止め用ファンデーション SPF50 PA+++
水・汗、皮脂に強く、よれない、ぴったりフィット
カバー力が高いです。
必ず三角スポンジなどで薄く
丁寧に付けていくのがコツ。



IMG_7438_convert_20170712084446.jpg

固形ファンデーション SPF50 PA++++
少しずつスポンジにつけて
スライドさせずに
ポンポンと叩くように付けていくのがコツ。
これだけでも普段使いにカバー力抜群です。

IMG_7440_convert_20170712084517.jpg

ミネラルUVカットパウダー SPF38+++
色のつかないルーセントパウダー
お好みで仕上げに使用


IMG_7441_convert_20170712084543.jpg

アリィー ウォータープルーフアイライナー
アイライナーコート

芯がやや硬めで描き心地は悪いんだけど
にじみません!
綿棒などでぼかしていけばナチュラルです。

パンダ目になるのが心配な人は
アイライナーコートを重ねると良いですよ。

IMG_7444_convert_20170712084611.jpg

アイブロウコート
カラーリングアイブロウ

アイブロウコートは100均メーカーで十分!
カラーリングアイブロウも
明るめふわ眉になって
落ちにくくなりますよ!


IMG_7412_convert_20170711191431.jpg

フルコースでメイクすると最強だけど
フィット感が凄すぎるので
生活スタイルに合わせて
・BBベース→フェイスパウダー
・パーフェクトジェル→UVパクト
・BBベース→UVリキッド→フェイスパウダー
など、組み合わせると良いと思います。

メイク直しは上から汗をしっかり抑えてから
塗り直しはスポンジ先を小さくして
トントン叩くように塗り直すとヨレません。
スライドさせるとアウトですよ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ゴルフ女子研修☆ラウンド結果

1時間前に到着。
だ〜れも来てない…

パター練習10分。
スタッフと立ち話5分。
再びパター練習10分。
知らん殿方と立ち話5分…
やっと友人達が来た様子。

IMG_7468_convert_20170713163610.jpg

前が空いていたので
予定より30分前にスタート。

相変わらずアップダウンのキツい鶴CCっす。
今日は徹底的にFW克服デー。ぷ。

朝まで降っていた雨のせいか
ムシムシ森林蒸し風呂状態!
立っているだけでジト〜っと汗が流れてくる。

ニララフはバッサバッサだわ、
ブンブンうるさいメマトイバエたち交尾なう?
物凄い数が重なり合って飛んでたよ〜

IMG_7466_convert_20170713163529.jpg

誕プレのウェアを着てきてくれた♪
とっても似合ってるじゃん♡
ワンピース見えるけどツーピースなのよね。
色々組み合わせて楽しんでネ!

IMG_7479_convert_20170713163913.jpg


レギュラーティ使用 6010y
43(16)・43(17)・86(33)

IMG_7476_convert_20170713163748.jpg

後半はバテてきたのか
ティーショットがてんぷら気味になり
左へひょろひょろショット。
とほほ…情けないなぁ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

孤独な人と言われて②

誰とも会わずに何日間、
喋らないでいられるかな?

私は1週間は全〜然平気です。

人によっては1日が
限界という人もいるでしょう。


携帯もPCも
ラインもチャットも
ブログも無い状態で
過ごすことができますか?


IMG_4771_convert_20170709170508.jpg


現代では65歳以上で1週間、
誰とも喋らないっていう環境の人が
とても増えているんです。

私の訪問先のお客様にもとても多いんですよ。


私みたいに1週間喋らなくても
平気っていう人じゃなくて、
喋りたいけど
人との会話が無いって
人が増えてるんです。

そういうことで自分で閉じこもってしまうと
どんどん追い込むことになってしまいます。


自分は何がしたいのかとか、
自分を見つめて考えて
1歩踏み出さなければいけないですよね。


少しでもそのきっかけになればと思って
施術はなくてもお顔を見に訪問に出かけてます。


IMG_4773_convert_20170709170557.jpg



孤独にさせられてるんじゃなくって
孤独は自分で掴んでいくものだったら
別に寂しくないんだよね。

孤独がイヤで孤独をやってるわけじゃない。


私らは孤独を掴んでいるんだよね。
一人でいる時間ってのが大切なの。



人といると麻痺しちゃって
寂しくはないっていうか
癒されることはあるんだけど、
あっという間に時間が過ぎていって
振り返る時間がなくなってしまっていたりするよね。


ストレスを背負ってまで
みんなと合わせて一緒にいることをしなくても
自分の時間を大切にして
自分の生き方を大切にして
孤独の時間をどう利用して楽しんでいくか、
その人の生き方っていうのが
そこに鮮明に出てくるものだと思います。

人間味のある、
味のある人だと思うのです。





たくさんの皆様のご足労に感謝しております。
また感慨深いメッセージに情緒に深く、
経験にもとづいた貴重なお言葉、琴線に触れました。

何回かに分けて
私の想いを綴っていこうと思っております。

最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(7) | Trackbacks(-)

ゴルフ女子と合同練習

もう温湿度ともに高くて
息苦しい感じです。
写真も白っぽく写るね。

IMG_7409_convert_20170711183224.jpg

汗だくの私の顔に寄り添うんじゃないっ
(|||`□´|||;;)ああぁ〜〜〜っ


暑さに負けて
フロントでアイス買ってしもたです。

言い出しっぺは私。
しかも一番年長ということで
みんなにご馳走しますた。

私はチョコジャンボモナカだぜっ!

するとみんなに笑われる…
なんでよ?

よく見ると友人たちはクーリッシュとかピノだった‥
オシャンティっすね…


jumbo03_convert_20170711184957.jpg

甘くて余計に喉が渇いたのは
歳のせいかな?

IMG_7407_convert_20170711183207.jpg

なんか今度は、しょっぱいものが食べたい…




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

ホームコースにて研修☆ラウンド結果

(Θ_Θ;)えーっ!?
誰もいないじゃん…

練習球いっぱい持ってきてるし、
フロント受付する前に
ぼっちでちょっと打っておきますか…


バンカーの中には
恐ろしい数のミミズが…w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
干からびてる‥
写真NGです。

IMG_7369_convert_20170710172553.jpg


矢板CCの練習場施設は
新しくて素晴らしいんだけど
クラブハウスからも駐車場からも
少し離れているんだよね。

駐車場完備だけど
通常だとマスター室でコインもらって
坂道をクラブを持って
歩かなくちゃいけないんだよね。
ちょっと便が悪いのが残念かな。

ガラーーーーン(すでに暑くて滝汗…)
IMG_7370_convert_20170710172611.jpg

ホームコースの先輩方とスループレーです。

今日の課題はスイング重視。
右肘の正しい使い方。
コンパクトに7割スイング。

あとは猛暑日こそ面倒がらずに
アプローチ、パターは
目測じゃなく歩測で
絶対距離感を持つように。

あとは
って書ききれない(;´Д`A ```
とにかく芝の上から打つべし打つべし!

IMG_7374_convert_20170710172715.jpg

アチィ(;´д`)ゞ~~~雲ひとつない…
汗ばんだ肌にジリジリと紫外線が突き刺さります。

一人あたり2リットルの水分を確保してるけど、
それも無くなりそうな勢いです。

今日はセブンのおにぎりです。
ALL100円だったよ!ありがたや〜

IMG_7380_convert_20170710172941.jpg

スルッと18H3時間で終了。

クラブハウスに戻ると
ソファに横たわる殿方3名。
完全に熱中症でグロッキー状態です。

苦しそうに唸っていて
気の毒で見てられないほどでした。

アルコールもほどほどに
何事も過信せずに
十分に気をつけて
熱中症対策をしないと本当に危険ですね。

IMG_7382_convert_20170710173019.jpg

レギュラーティ使用 6048y
45(16)・45(12)・90(28)

IMG_7383_convert_20170710173050.jpg



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

孤独な人と言われて①

孤独というと、
孤独死とか孤独生活とかって
マイナスイメージで捉われがち。。。

また「あの人は孤独な人ね」と
優越感に浸って
悪口を言う人もいるよね。

私はきっと今まで
何億回って言われてきたと思う(笑)

IMG_7797_convert_20170709161826.jpg


でも私は孤独の本当の意味は
違うんじゃないかなって思っています。


孤独な人というのは
一人で過ごすことの楽しさを知っている人。

自分らしく一人の時間を
過ごすことのできる人だと思うんだよなぁ。



人と同じことをして
流行に流されて
皆と一緒にいることに安心を感じる人が
とても多いこの世の中で、
孤独を受けられる人というのは
人に媚びず自分自身をよく理解した上で
一人でいる時間を大切に生きている人だと思うのです。

私の周りにいる友人たちも
みんな一人でいることがとても上手。
だから付き合いやすいんですよね。

IMG_0625_convert_20170709161854.jpg

決して孤独というのは
社会生活を拒否しているわけでもないですし、
人と一緒に過ごすことから
離れているわけでもなくって、
社会生活をした上で
自分の時間を大切にできるということ。

世の中を捨てているわけじゃないんですよね。

なんで孤独って言われちゃうんだろう
あの人はかわいそうな人だって色をつけられてしまう。

特に女性はすごくそういうのがあるよね。

性格に問題があって
一人なんじゃないかって…
そんなの放っておいてくれよって思っちゃう(笑)

頑張っている女性に限って
余計にそんな風に言われるんだよね。


私はよく普通の家庭環境じゃなかったから
そんな風に考えられるんだよって
平気な顔して言われます。

果たしてそうだろうか。




たくさんの皆様のご足労に感謝しております。
また感慨深いメッセージに情緒に深く、
経験にもとづいた貴重なお言葉、琴線に触れました。

何回かに分けて
私の想いを綴っていこうと思っております。





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

膝小僧が笑ってるわけじゃないけど

研修中の初老サービスショット♡

みんな私の膝裏を見ると
ムズムズすると言います…
なんでだろ


膝小僧にえくぼができる
クロスハンド使いのひーです。

IMG_7285_convert_20170706193201.jpg

ラウンド続きで
日焼け下地はバッチリ。

これからどんどん黒くなる予定です。
女 清原あたり狙っています。
ダメゼッタイ

IMG_7295_convert_20170706193301.jpg

ふくらはぎは
恐ろしいくらいの虫刺され跡で
殴られまくったボクサーみたいにボコボコです。


IMG_7300_convert_20170706193408.jpg

FWが苦手な私。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こればっかりは
芝の上で練習するしかないっすv( ̄ー ̄)v

心ここに在らず…





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

七夕コンペ☆追憶

暑い熱い1日はあっという間ですね〜
素敵なお写真ばかりなので記念に♪

7月と12月にプレステージCCで
開催される楽しいコンペ。

いつも優しい心配りを
みなさん、ありがとう♡

IMG_7318_convert_20170707170708.jpg

↓おおっ!身長5人ほぼ同じだっ

IMG_7320_convert_20170707170622.jpg

↑チームホワイトvsチームブラック
トップスの色で見てね。

IMG_7319_convert_20170707170646.jpg

↑一番品の良かった3組メンバー。
ぱみちゃん、チャリーさん、ひー、まっちゃん師匠。

IMG_7323_convert_20170707170554.jpg

後ろ!後ろ!


IMG_7302_convert_20170706193426_convert_20170707171130.jpg
ひーご満悦。


↓エアーバーディーさんによる
素晴らしい編集ムービー全世界公開だそうです!

次回12月は笑いを封印した
スコアにこだわる
体育系コンペにするとかしないとか…
独り言?言っとりました。


2017.7.5  七夕コンペ





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

七夕コンペチーム戦☆結果発表

毎年恒例『七夕コンペ」in プレステージCC。

前日の台風3号の影響に
ヒヤヒヤしましたが
無事開催することができました!

IMG_7229_convert_20170706192259.jpg

あ。なんか知らんけど
なごみ王子だけちゃっかり写っとる( ̄Д ̄;;

右のほうでは全メンバー集合しており、
始球式は誰が打つんじゃ〜われ〜!O( `_´)乂(`_´ )O
と、仁義なき争い勃発中なのであります…

IMG_7232_convert_20170706192347.jpg

で、結局打ったのはユキア様♡
わたくしの独断と偏見により、
本日からユキア様をユキ♡ボンと命名いたしました♪
↓(右奥のオールブラックのシュッとされた方がユキ♡ボンでございます)

ひー、遠目からニヤニヤ…
IMG_7254_convert_20170706192534.jpg



台風一過で湿度高くムンムン、
どんどん気温も上昇してかなり暑くなりました!

ランチはボリューミーなサンドイッチセット。

IMG_7239_convert_20170706192416.jpg

↓わたくし、
もう暑さで興奮を隠しきれません。
何をしてるのかもはやわかりません…

チャリーさんのピースに
刺されておりますψ( ̄▽ ̄)ψイヒ

IMG_7277_convert_20170706193122.jpg

チーム戦結果発表☆
僅差でチームホワイトの勝利です♪

IMG_7251_convert_20170706192913.jpg

↓勝者☆チームホワイト
左から
ユキ♡ボン チャリーさん ぱみちゃん マウエーさん まっちゃん師匠 ライダーさん

IMG_7303_convert_20170706192824.jpg

↓敗者★チームブラック
左から
チーさん クラウンさん エアーバーディーさん 詠ちゃん ひー ごるふままちゃん

IMG_7226_convert_20170706192236.jpg

みんなで食べたかき氷美味しかった!

IMG_7242_convert_20170706192459.jpg

私の心を表してるような
宇治金時練乳がけで〆でございます。

第二弾を書くか書かないかは…
ひー次第(だろう〜よ)


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

研修ラウンド

昨日の七夕コンペ
本当に楽しかった〜。

今日は地獄の研修ラウンドなので
お守りを持って
とりあえず行ってきます。


IMG_7257_convert_20170706072415.jpg

↑どんな時でも心穏やかになるという
素敵なピアス♡

↑どんなに汗をかいても
メイクが崩れない魔法のペコちゃんハンカチ♡

↓これは曲がらない(?)という噂のお守り

IMG_7252_convert_20170706072432.jpg

落ち着いたらお返事書きます( ^_^)/~~~




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

毎年恒例行事『七夕ラウンド』inプレステージCC

5日は大好きなメンバーとの恒例コンペです。

7月と12月に愛知県から遠征に来てくれる
ライダーさん、詠ちゃんご夫妻。
ライダーのゴルフ日記♪


そして楽しいメンバーたちで
毎回、面白い企画を開催しています。

ゴルフ界の表と裏番長 
チーさん&チャリーさんご夫妻

栃木のバーディ王子 
エアーバーディーさん

最近絶好調!なごみ王子の 
クラウン王子

スタイル抜群!男前ゴルファー 
マウエーさん

いるだけでみんなが笑顔になっちゃう 
ぱみゅぱみゅちゃん

地元の師匠 まっちゃん先輩


o0480032013971969202_convert_20170703092057.jpg

(゚д゚) <あらやだ!
私はチームブラックだわ…
キャラぴったり(笑)

o0480032013971969204_convert_20170703092111.jpg

今回はアメブロの人気ブロガー
ごるふままちゃんを
お誘いしました♡
久しぶりに会えるので楽しみです。

アメブロ人気ブロガー 
ユキアさんも今回初めてお会いできるので
ダイエット励みますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

もう…間に合わねぇ〜し…


……っつか、エエエェェェェッ!?

IMG_7152_convert_20170703094542_convert_20170703094934.jpg

なんだかヤバい予感だよ…

やるとなれば、
あたしゃ〜髪振り乱して
顔面ドロドロ崩壊しながらだって
プレーしますけどね( ̄´-` ̄)ノ

県外からの参加者も多いから
やっぱり長距離移動がとても心配です。
台風の影響を見守りつつ…

さぁ。今日は穏やかな心で祈りませう。
( ̄十 ̄)アーメン・・・






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

【注意】読みたくない内容かもしれないので気をつけて下さいね

お立ち寄りいただいた方は
つまらん中年女の独り言だと思って
サクッとお読みくださいね(*^-^)

IMG_7650_convert_20170703082908_convert_20170703084035.jpg


久しぶりに昔よく見た夢を見ました〜

全身汗びっしょり、
歯を食いしばって飛び起きましたわ!
∑(`□´/)/ はうっ!


それは幼い頃の記憶ですな。
インナーチャイルドだな。

トラウマ、
アダルトチルドレンという言葉もあります。
ちょっと複雑な環境に生まれ育った私。



久々見た夢は
血の繋がった叔母達に
露骨に嫌味を言われたり
意地悪をされたり
一緒に住んだこともない両親の悪口を
延々と聞かされるという悪夢(笑)

IMG_7136_convert_20170701182858.jpg


映像は魚眼レンズのようなアングルで
意地悪な叔母達に囲まれてるっつー感じ。

小さい頃からよく見た夢の一つなのであります。


いっやぁ〜ホント久しぶりに見て
最悪な気分になりました〜∑(-x-;)


昔から、「日にち薬」なんて言葉もあって、
時間は心の傷を癒すなんて言ったもんだけど、
心理学の研究で
「時間は心の傷を癒さない」
という事実が判明してますのよ。


ストレスの原因となる
ストレッサー(ストレス要因)は、
物理的、生物的、化学的、精神的なもの
4つに分類されるの。

物理的ストレッサーは、
気温や天候、騒音などの環境的なもの。
生物的ストレッサーには、
病原菌の侵入、過労、栄養不足。
化学的ストレッサーは、薬物など。
そして精神的ストレッサーは、
人間関係など精神的苦痛になるものとされています。


このうち精神的ストレッサー以外のものは、
対応方法がほぼ明確で
対処することが容易とされているんだけど
一番厄介なのが、精神的ストレッサー。

心に深い傷→ストレス→
いろんな症状が出てくる→
それがまたストレス→
人生がうまくいかない→失敗→
心に深い傷→ストレス…

最悪の悪循環!
こーなりますわな。

IMG_0579_convert_20170703082711.jpg


似たような状況に出会うと
フラッシュバックとして
思い出されてしまうんだろうなぁ。


しかも思い出すたびに
”嫌な記憶だけ”が強化されてしまって、
実際に体験した現実よりも
遥かに嫌な思い出として
残ってしまう可能性もあるんだよね。


う〜む厄介だ。


ま、私の場合は
横道逸れる時期もありましたけどね、
なんとか精神にも少しだけ
過剰な負荷を与えることを覚えて
毎日、子育てや仕事などで
精神エクササイズで鍛えられたんですよ。

IMG_3893_convert_20170703083126.jpg


でもね、それはとてもラッキーなことで、
普通は筋肉と一緒で、精神を鍛えるのって
とっても難しいんだよね。

そこあたりから私の第二の人生を
考えるようになったんだよね。

福祉心理学を学んで
同じ体験をした人たちと
話し合おうって思ったのでありますよ。


心の傷を癒したり、
嫌な思い出を忘れるには
自分の心の中にあるもの吐き出すのが
良いとされているんだよね。


自分の想いを日記に書いたり、
ブログやネットの掲示板に書き込むのも良いと思う。

でも、もっとも有効なのは
同じ体験をした人たちに話すこと。
これが一番!

今は出張美容師をしながら
多くの方々のお話を聞く機会が
ありのままの自分になるための
貴重な時間になっています。

ありがとう!<(_ _*)>




お手紙をくださった方々へ

ネガティブを肯定することと
ありのままの自分。

この2つの自分が1つの自分に戻ることで
自分と自分が闘わなくなるよ!
人とも闘わなくなり平和になりますよヽ(*^^*)ノ

私がゴルフをこんなにも好きになったワケは
ゴルフも通じる部分があると思うんだよね。

「あるがまま」を受け入れる
「ありのままの自分」を認める!

IMG_7116_convert_20170630202634.jpg

人生、ゴルフと一緒で
最後までどうなるかわからないよネ!

救済は受けれるべき場面で受けれます!
どうか自分を縛らずに、
広い視野と最低限の知識、
そして心のゆとりを持てるように
一緒に今日1日を心がけていこうね!く( ̄Д ̄)ノ





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

こんなアクシデントあるよねー

とある昼下がり。
練習場での出来事。



後ろ打席の殿方たちが何やらザワザワ…

   『んん?何!?」

走る殿方 「す〜いませ〜ん〜ナハナハ』(古っ)

後打席殿方複数  『ひーちゃん、打っちゃいな〜一発当てちゃいな〜(ニヤニヤ)」

  打つ寸前で…「あっぶな!打つところだったわ〜(滝汗)」

みんな手を止めて走る殿方の帰還を見守る。

私 「おぉ〜結構、飛ばしたなぁ」(心のつぶやき)
………

( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)
見守る打席からの熱視線。(安全地帯側の殿方複数と私)


走る殿方
無事帰還直後、「すいませんでした〜ハァハァ…」


私、気持ち悪いほどのよそ声で
「はぁ〜〜い♡」
気持ち悪っ!


耳遠いし、
キショイデブおばちゃんやん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

[広告] VPS






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ