ひーのゴルフブログ

40歳過ぎてからのゴルフ。1年で100切り2年で90切り3年で80切りできた中年美容師ゴルファー。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

錬成会☆土砂降り研修ラウンド

夜が明ける前からず〜っと本降り。

「雨決行ですか?雨男誰ですか〜?」
朝から携帯とにらめっこです。

時間いっぱいいっぱい!
グループラインが一向に鳴りません(。>0<。)ビェェン

覚悟を決めてゴルフ場へGO!
ワイパースピードMAXですぞ!

1時間前に到着したけど
(┯_┯) ウルルルルル
まだ誰も来てない…

IMG_7122_convert_20170630202825.jpg

パター練習をしていると
錬成会メンバーが続々といらっしゃいましたわ。
余裕の面持ち(゚┏ε┓゚)ブゥー

IMG_7106_convert_20170630202234.jpg

今日も胸を借りて
背中を見まくって
土砂降りラウンドスタートです。

IMG_7109_convert_20170630202326.jpg

一人一個は必須の目土バケツ。
クラブと目土を持ってひたすら歩きます。
ほぼカート(リモコン)には乗れませんですΣ(T▽T;)

朝食抜いてきちゃった…
やっべぇ〜もうすでにお腹すいてきた〜

IMG_7110_convert_20170630202345.jpg

続く(_△_;




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(0) | Trackbacks(-)

矢板カントリークラブ☆研修ラウンド

朝連絡が入り
急遽参加になった研修ラウンド。

最近は自然と早く目がさめるせいか
7時には突発なお誘いにも
対応できるようになっとります。
三文の得〜じゃなくて単なる初老の早朝覚醒!

慣れたものですぐ着替えて
1時間後にはゴルフ場へ到着っす。

IMG_6992_convert_20170626171303_convert_20170629075455.jpg

どよ〜ん…曇り空…湿気がやばい!
朝でもジト〜っと汗がにじみ出てきます。

今日はスイング重視。
自分の課題をしっかりと念頭に。


ラウンド後は一人パター練1時間やったった!

IMG_6995_convert_20170626171423_convert_20170629075437.jpg

明日も続いて研修ラウンドだ…

私のふくらはぎがアブに刺されまくりで
すごいことになっとる…汚!

IMG_7042_convert_20170629075345.jpg
レギュラーティー使用 6279y
43(14)・43(15)・86(29)



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(2) | Trackbacks(-)

じっとしてられないオバちゃん

ユピテル静岡レディース
LPGAステップアップの最終日再放送を
朝から垂れ流し。

アマチュアにはとても身近で
お手本になるようなプレーが多いです。

・・・・・・


やっぱり
来とるんかいっ!!!

IMG_6866_convert_20170623075455_convert_20170628093709.jpg


やっぱり気が変わって
少々、時間を作って打ちに来た。




こんなに練習場行ってるなら、
もうさ、庭の隅にゴルフネットを置こうかと
真剣に考えてるひーです。

…家族には反対されてるけど‥



これ…気がついたら家族が
この中で鳥とか飼育してそうだ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

筋肉休養日

先日の平日ラウンドで
1H目のテーショットがドスラで
「ファー!」がなぜか
「ッサー!」と叫んでしまったひーです。
(どう突っ込まれたかはご想像…)


今日は筋肉を休めよう。

ゴルフチャンネルを観ながら
リビングで練習デー。

読みたい本も買ったまま
3冊も放置してるし…

水周りもしっかり掃除しようか。

IMG_6819_convert_20170621095047.jpg

3週間のノルマ達成!
マイナス2キロキープっす。

1日3食しっかり食べていても
体重は落ちるものだなぁ。

量よりも何をどう食べるかが大切なんだなぁ…
ぉぃ!今更?( ´,_ゝ`)プッ



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遠征練習会

友人のホーム練習場へ遠征です。

ここも打ち放題があるので
昼下がりはシニアと人妻で賑わってます♡

すっげ!
こんな大きな扇風機を独り占め!

風が強すぎて
右サイドからガッツリ
髪の毛が1:9分になっちゃうぞ。

IMG_6940_convert_20170626170716.jpg

あぁ〜お腹すいたな。

2時間で完全に集中力が途切れた…

向こうにちろっと見えるマックの看板から
目が離せない…ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



IMG_6938_convert_20170626170642.jpg




\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



久しぶりのマック美味〜〜〜〜ぁ♡
ポテト持つ手が震えるわ〜〜〜っ♪

IMG_6942_convert_20170626170747.jpg

今日はインテンショナルスライスがメイン。
このところフックが強過ぎているので
矯正ドリルを実施しますた。

トップでなんか変な動きが入っちゃう〜
上手くいかないぞ〜ゴルァ━━━凸(#-`Д- )━━━ッ!!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

矢板カントリークラブ☆ラウンド結果(他4ラウンド)

今日はホームコースのスループレー。
先輩方との研修ラウンド。

ショットがダメダメ!
ドライバーも今までのように振り切れない。
ミートはもちろん、飛距離イマイチの
抑えて打ってるだけのドライバーショット。

FWも酷かったなぁ…
これが今の実力だ。

錬成会のツワモノ達の胸を借りて
金曜日も研修ラウンド。

軸も心もブレブレ‥
ほんと自分が情けない…

今はいっぱい恥をかいて
たくさん失敗をして先輩方から学ぼう。

IMG_7002_convert_20170626170453.jpg
レギュラーティ使用 6048y
42(16)・46(14)・88(30)


以下はアップしていなかったスコア↓

IMG_7014_convert_20170626170529.jpg

関東国際カントリークラブ
レギュラーティ使用 6380y
40(13)41(14)81(27)

矢板カントリークラブ
レギュラーティ使用 6016y
43(15)・43(16)・86(31)

矢板カントリークラブ
レギュラーティ使用 6279y
44(16)・43(15)・87(31)

サンヒルズカントリークラブ
レディースティ使用 5599y
38(14)・41(16)・79(30)


居残りパター練習。。。
今日もひとりぼっち…

IMG_7001_convert_20170626171605.jpg


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ラウンド結果 | Comments(2) | Trackbacks(-)

荒治療中(自分の体重で左足首ダメージ)

シャンクで苦しい胸の内を
思い切りプロコーチに
ぶつけまくりの先日のレッスン。

課題のドリルを1週間消化したけど
今までのようなスイング軌道と弾道が乱れまくり。
あれこれ考えすぎてしっくりこない。

するとこんなドリルを指導してくれました。
IMG_6902_convert_20170624081241.jpg

先日、コメントいただいた
keisongイケメン兄貴と同じように
インテンショナルにシャンクを打ってみる。

どう体を使ったらシャンクが出るのか。
遊びながら過剰にやってみるだ。

IMG_6899_convert_20170624081217.jpg


その後、逆に絶対シャンクが出ない打ち方を実施。
右足だけバランスクッションに乗せて
球を左へ置いて、上からしっかりクラブを落として打ち込む。


思い切りフックボールを打つくらいの感覚で
打ってみると…

あら不思議!

高めの弾道ややフック気味?
いや、ほぼストレートに近いぞ?


今度は真ん中に球を置いて同じように打ってみる。
IMG_6904_convert_20170624081315.jpg

やや低めの強い弾道のストレート。
久々、分厚いミートを感じられたじゃないか!
右足に体重を残すと当たりが薄くなるだ。

[広告] VPS


始動からの自然なコックキープ。

今までトップからダウンスイングで
フェースが開いてアンダースロー的に
クラブが降りてきちゃってたので
トップをしっかり止めることで開かずに
シャフトも立ったまま降りてくるようになってきました。

上からクラブを落として
左足にしっかり重心を乗せて
振り抜くことで分厚いミートが戻ってきました。

気がついたことは
自分の体の幅で小さな体重移動をする感じなんだな。
今まではテークバックで
揺さぶって振っていたなー。
このドリルだと足を軸にターンしていることがわかる。
だからこその左足一本フィニッシュ。

みんなそんなことはわかっとるし、やっとる。
っつーか、今更な私だなw

自分では意識しているつもりでも
全然、体を正しく使えてないのは
打った弾道が証明してるんだよなぁ〜

いくら練習場で球数を打っても
そこに気がつかないんじゃ
悪い動きを繰り返しやっているようなものだもんね(反省)

この頭と老体じゃ人の何倍も使わないと
正しく覚えてくれない〜(ノ_<)

今日も合同練習会。
もっともっと素振り、正しい動きを意識して
叩き込もう。






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

【告白】痴女被害!?

ちょっとややこしい
おかしな出来事が起こりました!


ジムの帰り道、
近所のスポーツショップへ立ち寄って
ウェアやシューズを物色していたの。


平日の昼下がりで
お客はパラパラ程度でした。


60前半の小太りタイプと
40代後半のスリムなミセス二人組が
腕を組んで歩いてたのは気がついたんだけどね。


私はしゃがみ込んで
気になるシューズ数足を並べて
チェックしていたの。
ふと前方の気配。見てみると…


Σ(゚口゚;!!!


さっき見かけた60前半のミセスが
上半身ブラジャー1枚姿で
突っ立ってこっち見てる!!!




しかもベージュ色のスポーツブラ!


m-grand_lb6259_convert_20170621174641.jpeg


下半身は花柄キュロット…
(´Д`|||) ドヨーン



しかも、私を見て微笑みながら
こっちに歩いてくる!!(゚ロ゚屮)屮オォっ!


なんで?どーして?そんな格好で?

突っ込みどころ満載過ぎて
声が出なかった…

ゆっくり上半身ブラ姿で
私とすれ違う時に
「素敵ね、そのお色」と言っていったのよ〜〜〜っ

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

正直、凍りついたわ…


一体どーしちゃったの!?
昼下がりの大型スポーツショップのカオスな光景。。。


我に返って後ろを振り向くと
両脇をスタッフに抱えられたミセスが
奥の方へと連れて行かれるところだった。

40代後半の女性が大声出して騒いでたわ。


一体、何だったんだろう…
露出魔?
突如デブにも興味を持ったビアン?

・・・・
結局ブラミセスが褒めてくれたシューズを買いました♡

IMG_6906_convert_20170624081344.jpg

私もアブな素質あるんじゃね? (゚┏Д┓゚ ;)






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シャンク病に意気消沈

こんなにシャンクに
苦しめられるのは初めてっす。

今までほとんど出たことがなかったのに
この1ヶ月めちゃめちゃ出とる( ノД`)
10球のうち2球とか…

レッスン後のドリルを反復練習をしているんだけど
コックと軌道を意識すればするほど
シャンクお化けが出ちゃうんだな〜

こんなの初めてだ。

IMG_6873_convert_20170623075540.jpg

球打つのが怖くなってくるよね。
ラウンドでもとんでもない魔球が飛び出しちゃって
自分でビビる((((;゚Д゚)))))))ヌォォッ!

IMG_6859_convert_20170623075419.jpg

なんでだよっ!
いろんな箇所を気にすれば気にするほど…

IMG_6861_convert_20170623075440.jpg

出るよねぇ〜
心震えるよねぇ〜(´;ω;`)

見事なまでにホーゼル部分に当たっとります。

インサイドアウト軌道になりすぎてるから
アウトサイドインのドリルをしているっつーのも
原因かもしれないけどさぁ〜

それともウィークグリップになっとる?
ハンドファーストしすぎる?ボール位置?

1ヶ月前に気がついたトップで
クラブフェースが開きすぎてるのが要因なのかも。
体の使い方が正しくないのは確定だ。

IMG_6867_convert_20170623075526.jpg

気持ちがダダ下がりだけど、
コンペや競技予定は迫ってくるんだなぁ。
逃げずに今日も向き合いまっせ(「・ω・)「




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(4) | Trackbacks(-)

動けるデブにも限界

担当医に強制的に
メディカルフィットネスへ送り込まれた
ダメ肥満中年女が言うのもなんですけどね(-。-;

肩甲骨周辺の筋肉の柔軟性って大切っすね。
(世の中の皆さんはすでに知ってるわ!)

やっぱり一流アスリートと言われる方々の
「肩甲骨ストレッチ」が凄い!

背中と肩の筋肉が柔らかくなるから
肩コリ、首コリ、背中や腰の痛みに効くし、
代謝UPで太りにくい体質になってムテキングだわね(古っ)


3524420161220l_convert_20170621090825.jpgスクリーンショット-7-150x150

首が180度回転してしまったかのような状態に…キャーッ!


ゴルフに肩甲骨というのは非常に大切な部分で、
スイングに深く関係している部分でもあるもんね。

テークバックをする時、
体の前側の筋肉を使うのではなくて、
体の後ろ側の筋肉(背筋や肩甲骨)を使って
クラブを持ち上げているんだよなぁ。

背筋が弱すぎてクラブを持ち上げるのがキツイっていうよりも
「肩甲骨が硬くてうまくトップの位置まで持っていけない」
っていう人は結構いそう。

そうするとヘッドの軌道がアウトサイドインになってしまい
スライスの原因になったり、
体がうまく回転しないことで
飛距離を伸ばすことが難しくなってしまう…

こりゃ私だ!
動けるデブにも限界があるのだ。

IMG_20170115_182447-279x300_convert_20170621091716.jpg
エッサホイサ、エッサホイサ…

私もジムでトレーナーを横目に
嗚咽を漏らしまくっております∑( ̄皿 ̄;;ううぅっ

yjimage_convert_20170621092943.jpeg
ギーコ、ギーコ…


さて、ジムに行ってくるか( ̄_ ̄|||)




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

欲張りな熟女4人

3時間じゃとても物足りない(笑)
とってもパワフルな熟女4人で
夫が留守の時間帯に練習場に集合です。

IMG_6812_convert_20170620203932.jpg

みんな30代のお母さんたち、
子育てに奮闘中。
学校関係のお付き合い、
嫁姑問題、ご近所問題とお悩みも盛り沢山だよね。

今日一番年長の私は
打つ手をやめて話を聞いてあげました。

打席で泣くのはやめれ〜〜〜
私が意地悪しているみたいに見える?(笑)

今まで一人で悩んでたんだね…
かわいそうに。。。

IMG_6560_convert_20170620204252.jpg

実は私がこんなにゴルフが続いたのは
ストレス発散の場だったから。

ゴルフを始めて最初の2年間は正直気持ちに
浮き沈みがあったかもしれませんねぇ。

一人悩みを抱えては練習場に一人で行って
涙うるうるになりながら
球打ちをしていました(笑)

あまりにも悩みが多すぎて
毎日練習場へ足を運び
そこそこ打てるようになっちゃったのだ。

なんちゅ〜か、
ゴルフに救われました♡

ちょっとだけ紆余曲折な人生だったからこそ
苦しみも痛みも悲しみも人一倍理解できるよ。
少しでも知恵を貸せると良いなぁ。

頑張らなくて良いから
今日1日をしのいでいこう!




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

アーリーバードからの練習会

IMG_6754_convert_20170620101923.jpg

スループレー18H終了後、
ファミレスで朝食&反省会。


そして…

IMG_6675_convert_20170620102220.jpg


練習っす。。。





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

シャドースイング

スイング矯正中で
ドリル中心に意識しながら3時間。

全身鏡前の打席ゲット!
シャドースイングが主になっちゃった(笑)
いつもより球数打ってなくて驚きです。

体の軸をしっかり意識しました。

初心に戻って、基礎を徹底的に!
正しい動きで正しいスイングを作りたいですねぇ。

正しいアドレス・バックスイング・
トップオブスイング・ダウンスイング・
フォロースルー・フィニッシュ。

これらの動きを一つ一つゆっくり振って確認し、
修正した動きを鏡で見ながら、
体に覚えさせていくっきゃない。

IMG_6673_convert_20170616071511_convert_20170620100053.jpg

息子があちこち車を見に連れて行ってくれるおかげで
野暮用が多くなっちゃってる…

IMG_6748_convert_20170619092019_convert_20170620072241.jpg

ジムも行かなくちゃ!

明日は合同練習会だ…
なんか気持ち的に余裕ない。





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

コックを使うことは悪くないんだ

ここ数ヶ月、
再びスライスボールが出ることが多くなって
アウトサイドイン軌道を修正していました。

もちろん、それ以外の複数の原因が
組み合わさっているんだけどね。。。

競技予選なども控えていたから
無理に直そうとして
スコアが崩れるのが怖かったのもあって
打つ方向を左にしたりして、
そこそこスコアが整えてしまうといった感じでした。


そしてアウトサイドイン軌道を矯正するドリルを実施、
インサイドアウトのスイングを覚えることで
スライスを直すことが出来たんだけど
今度はインサイドアウトが
強すぎるようになってしまい
フェースの向きもトップでもろオープンに…

これはこれで自分の引き出しにはなるんだろうけど、
コックの使い方を改めてレッスンしていただきました。

IMG_6760_convert_20170619092106.jpg

やっぱりここが大切なんだなぁ〜
バックスイング〜トップポジションを意識して練習中。
右の写真はコックの使い方を修正して
トップポジションが安定してきました。

意識したのはコックだけで
ナチュラルに戻った!?

スイングの良し悪しはすべて出球に現れるんだよね。
体の使い方を安定させられたら良いんだけどなぁ…

また初心に戻ってドリルを積み重ねていこう。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

後ろから前から…

今日の昼練はなかなかファンキーな状況ですな。

後方打席の殿方お二人は
短気損気コンビw

だいぶイラついてる60代後半殿方。
ツルッとしたヘッドトップに
わずかに残るサイドとネープがつなぐ
つむじはげスタイル♪
チッチッチとオンビートで
フリースタイルダンジョン中♪


その後ろの殿方は
タイトリストのキャップを被った
全身ユニクロウェアの
アダム・スコット風栃木紳士50代後半。
まだまだ現役!男のパワー爆発♡
力強いスイングダッフんだ王!
ため息と吐息が響き渡ります。


そして私の前打席は
前後で向き合う粘りフィニッシュくるりんぱ。
軟体なのかフィニッシュは真後ろを向く。
なぜにいちいち私を見る?
落下地点を見てちょーだい!
黒縁メガネがクールなナル男くん♡


IMG_6674_convert_20170616071532.jpg


いつもと変わらない日中の練習場の風景。
メンタル鍛えられるぅ〜♪




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

球を打ちたいっす

先日行った練習場の帰り道…

IMG_6561_convert_20170615083429.jpg

息子に私の車を運転させて
夕食に蕎麦屋に立ち寄ったんですわ。

IMG_6564_convert_20170615083822.jpg

ちゃんと天ぷらは半分
息子に譲りましたよぉ〜(´Д` )
 
そんでもって蕎麦屋を出るときに
ガードレールの角に私の車をこすりましてね息子。

大したことがない手のひらサイズの小さなヘコミですわ。
バランスに影響しない場所だったんで
どーってことありません。

一応、お店に一言伝えて
大笑いして帰ってきたんだけど。。。


息子よ…
だいぶショックだったのか
何をトッチラがったのか
私に車を買ってあげると言いだしまして…


IMG_6658_convert_20170615075603.jpg

時間があれば各ディーラーに連れて行かれるという…
慌ただしい日々が続いています。


IMG_6654_convert_20170615083107.jpg

今日も試乗…
だるい。



確かに私の車、かなり古くて
替え時っちゃ替え時なんだけど
まだ乗れるっちゃ乗れるし
ほぼゴルフ専用車になってて
使い勝手は良いんだよね。

IMG_6664_convert_20170615085922_convert_20170615090157.jpg

今乗ってるサイズが大きいから
そろそろコンパクトカーでも良いような気もする…


息子よ。
よほど、ぶつけたのを気にしてるのかぃ?

ヘコミを直そうとしない母を見兼ねてなのか。
かっこ悪いんけ?

その車買うお金で
一体、何100回のラウンドできると思ってる?
どれだけクラブを買え変えられる?
好きなウェア買い放題だぜ♡

/(´o`)\オーノー!!

IMG_6732_convert_20170803093151.jpg


あぁ〜っもう〜!

めんどくさ〜

各メーカー素晴らしいんだけど、
車種関係なくディーラーに行って
試乗して説明を聞く時間がナガーーーーーイ。

30分で飽きちゃうんだな〜
練習場へ行って球を打っていたいっす。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

完全脱力白目ブサイク女

よし…
やるか2時間。。。

水とスポーツドリンクしかない自販機だけど
めっちゃ安いぬん↓

IMG_6640_convert_20170615075438.jpg

今日はまさかの鬼トレの後に検査っすわ…

午後だからまだ混雑もなくて良いけど
つまらんTVと
オルゴール風のBGMで白目です…(゚◇゚)

たまにはMTVでも映してくれ〜〜〜っ

IMG_6638_convert_20170615075401.jpg

そんでもって暇すぎるから
目印決めてヤード当てゲームを一人でやるw

完全おっさんやんw


IMG_6637_convert_20170615075341.jpg

ゴルフ練習場

ゴルフ場

メディカルフィットネス

病院



順不同だけどほぼ私の生活ルーティンw
華が無い… 




ぇ?  いまさら?





最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

合同練習会

今日はゴル友たちが
近所の練習場へ来てくれました。

外でアプローチ練習を
予定していたんだけど
雨が降り出してきたので中止。

その分、打ち放題で
100位内を徹底的に練習しました。


IMG_6630_convert_20170613144702.jpg

みんな若くて細いから
フィニッシュ姿も綺麗だなぁ♡
キモいでそ?
隠し撮りw

3時間みっちり打ち込んで、
帰って行きました。


IMG_6632_convert_20170613144721.jpg

みんな私の体を気にして
ランチに誘ってくれない・・・。


これじゃぁ〜、
じぇんじぇん…
物足んないっ



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

全てはゴルフのために

担当医の勧め(強制)で
メディカルフィットネスにぶち込まれた私…

通院しながらちゃんと行ってますがな。。。

IMG_6605_convert_20170613080152.jpg

病院内のジムなので患者がほぼ占めてるw
けど、医師や看護師もいっぱいいるw

完全個別運動プログラムなんですが、
私の場合、筋力アップメニューになっとるw

まずは減量じゃないの?コーチ?

カウンセリングで話したゴルフに繋がる
健康維持と増進のサポートメニューになっているらしい。

有酸素運動 30分
筋力トレーニング 60分
有酸素運動 30分
ストレッチ

ギリギリ限界まで追い込むよぉ〜
もう雄叫びあげるほどキツイっす(T . T)

IMG_6608_convert_20170613080244.jpg

自分の体を細かく調べていくと
驚いたことに勘違いしていたことが多々ある。

私なんて完全肥満型だと思っていたら
筋肉多めのかた太り型だった〜

体脂肪分布なんて
男性タイプの上半身型だったりするw
私はてっきり女性特有の
下半身どっぷり体脂肪型だと思ってたわ。

筋肉量左右バランスチェックすると
右腕と左足の筋肉量が多いことがわかった。

筋力アップメニューのおかげで
マシンも吐くほどキッツイw
つねに限界へ挑戦!

でも本当にキツいのは
マット上で行う体幹トレーニング…(涙)

疾患を持っているせいか、
人の半分の基礎代謝なんだよね。


運動と食事をコントロールしながら、
自分のベースになるスタイルを探していくようです。

まじ、コーチがドS!
殴り合いにならないように気をつけます。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

ひーの独り事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

気がつくと私のクラブが無い!

次男坊と母。

どちらがどちらか…
ひと目了然っすね(体型)

ゴルフを始めて1年。
飽きずに頑張ってるよね。
今日はアプローチを重点的に練習していました。

IMG_6597_convert_20170612075232.jpg

ちゃっかり私のドライバーを抜いて
自分のもののように打ってるよね。
そして自分のキャデバに挿し戻す次男坊…おいっ!

だから私は最近ドライバー2本挿し。
前に使っていたレディースドライバーで振ってます。なんで?

このあいだのラウンドの時も
ちゃっかり私のクラブを振っていたり…
まぁ、親子2Bだから良いけどさ。

IMG_6162_convert_20170526180810.jpg

UTやFWもちゃっかり息子のキャデバに入っていたりして
気がつくと私のキャデバがスカスカになっとる!


全く気が休まらない
食うか食われるか状態の
親子関係なのであります。


パターの距離感がすごく良い次男坊。

やっぱり私のお下がりパターが
素晴らしいのであろう…
間違いない!

IMG_6548_convert_20170612073611.jpg

話は変わるけど、
打席で喫煙OKの練習場。

私の2つ前打席にいる
60代後半の殿方が吸うタバコの煙が
風向きで流れてくるんだよね。

湿度も高いせいか匂いがきつくて、
強烈に喉が痛くなって
咳が止まらなくなっちゃって困った!

私も40歳まで1日40本吸う愛煙家だったのね。
だから多少は我慢もできるし
理解もあるつもりなんだけど、
昨日はかなり不快だったかな。

帰宅しても喉の奥がイガイガしてて
痰が絡まるような違和感。

就寝中、2時ごろ目が覚めちゃって
胸が苦しくなっちゃって
呼吸が浅くなっちゃって
なにこれ!まじやばいって思うくらい
怖い思いをしました。

蜂毒アレルギーとかじゃないけど
タバコでもアナフィラキシーショック症状があるのかと
不安になっちゃった。

昔ヘビースモーカーだった私が
こんな体験をするだなんて。

今まで知らず知らずに
迷惑をかけたことの罪滅ぼしに
これからも絶対にタバコは吸いません。

人のせいにする前に
自分の体は自分で守らないといけない社会だなぁ。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。

茨城県へ遠征練習会

前に一人予約でご一緒したメンバーさんとその奥様、
ゴルフお仲間さんの練習会に
ご招待されてお邪魔してきますた。

IMG_6530_convert_20170610182107.jpg

昔、茨城県に住んでいたことがあるから
とても親しみやすいんだなぁ~

地元の話も乗っかれるw
栃木と茨城はちょっとだけ訛りが違うんだよねw

方言も少し違ったりして
話してて楽しい!


IMG_4021_convert_20170610180554.jpg

雨が降ってきてしまったので
キリ良いところで遅めのランチへGO!
もちろん私はご飯抜きっす。

ゴルフ談義で大盛り上がりw
ランチ後はお友達御用達の工房へ
案内してもらいました。

IMG_6531_convert_20170610182124.jpg

さすが水戸の三ぽいw

金払いも即決力も早い!お見事!w
理屈っぽい・怒りっぽい・骨っぽいなんて
昔はよく言ったけど、
悪口じゃなくて
何事もエネルギッシュなのよね!

言葉が多少ぶっきらぼうだけど
ゴルフも仕事も何事にも
熱い心を持った素敵な水戸男児たちです。

でも、嫁や彼女はもっと強いでぇ♡
久しぶりの茨城遠征
めっちゃ楽しかった♪

刺激をたくさんもらったし
勉強になりました。

茨城栃木☆北関東連合コンペ
是非やりませう。
なんかガラ悪ぅ~っ


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(0) | Trackbacks(-)

笑顔で迎えてくれてありがとう!

IMG_6172_convert_20170610091226.jpg

レッスンへ行くとおなじみの顔がズラリ。
笑顔で迎えてくれました!
嬉しいなぁ。

先日の知事杯予選の記事が新聞に載っていたので
もうみんなわかってるw

田内プロとの約束通り
70台で女子の部トップ通過が
実現できたので嬉しい報告になりました。


いつもお世話になっている
アスリート集団
シングルプレーヤーの先輩方や
ゴルフ場勤務のスタッフ、キャディさん。

プロを目指す若いゴルファー、可愛いジュニア、
エージシュート目指すグランドシニアプレーヤー。

心もレベルの高い先輩ゴルファーさんが多いので
ちょっとした会話だけでも
刺激を頂けて勉強になります。

本当にいつもお世話になっているので
笑顔になれる結果が報告できて
嬉しかったなぁ。

IMG_6521_convert_20170610090324.jpg

新たなドリルを加え、
また1からコツコツと練習だ。

やるべきことは明確なので
できると信じて積み重ねるぞ。


IMG_7861_convert_20170610090754.jpg

今年もたくさんのバラが綺麗に咲いています♪

IMG_6177_convert_20170610091143.jpg






最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(2) | Trackbacks(-)

予選通過しますた。

栃木県知事盃予選日。

なんとか雨は降らずにスタートできそう!
一般男子、シニア、グランドシニア、一般女子、クイーン
たくさんの選手たちがアプローチ、
パター練習していて
良い緊張感があるね♡

この雰囲気大好きだわぁ。

IMG_6501_convert_20170608170515.jpg

1時間半前に到着して
アプローチ、パター、バンカー練習をしながら
時間調整していると
所々でたくさんの殿方に話しかけられるんだよね。

おどっつぁんたち表情が明るくて
キラキラピカピカ?しているよね。

なんかイイ♡
しかしデブはどんな場合でも
話しかけやすいのは証明されるなぁw

IMG_6505_convert_20170608170606.jpg
ミスを想定しながらの
我慢のプレー開始w
相変わらずの情緒不安定ショットなんだもんなぁ~
IMG_6507_convert_20170608170700.jpg

おい。

炭水化物カットダイエットはどーした?

普段より白米の盛りは少なめだが…

いや、
ちょっと待て。

左側にそばが半分途切れてるじゃねぇ~か!
(´_ゝ`)ふ…
あっという間に後半へ。

IMG_6509_convert_20170608170748.jpg

こんなに空が低く一面真っ黒に!
やばいやばい~
降ってきそう~

あ!
昼、自販機でジュース買うの忘れた。

後半のコースには自販機がないのよ~!
同組の女性に飲み物を分けてもらって
命拾いする。。。

おかげで意識が遠のくこともなく
無事に乗り切れました。

IMG_6513_convert_20170608170823.jpg
レディースティ使用 5026y
40(13)・39(12)・79(25)

ドライバーの左チョロショット2回。
グリーンこぼれミスが多いんだよな~
もっともっとパーオンできるのに
もったいないんだなぁ~。

もっと縮められるはず!
やっぱり100以内のショットが大切だね。

決勝はもっと厳しく思うようにいかない
プレーになること間違いなしだろうね。

それでも、今できる最大限のことを
一生懸命やっていこう~(*´ω`)┛自分乙。

お友達たちも各地予選で通過することを祈ります!


最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ゴルファーズ決起会

いよいよ各競技予選が始まりましたねぇ。

練習場やコンペで知り合ったゴルファーズ。

IMG_6476_convert_20170607183712.jpg

ほぼ同県在住、
職業もバラバラ
ラウンドもすぐ集まれる
練習場には誰かが必ずいるという
最高のお友達です。

嬉しいのは息子世代から
グランドシニアは70歳以上まで錚々たるメンバー。

ゴルフショップ店員、学生ゴルフ部、パパママゴルファー、
じじばばゴルファー、リーマンゴルファー、アスリートゴルファー、etc

いろ〜んな意味で勉強になります。

炭水化物ダイエット始まったのに
いきなりの誘惑多し~♡
目が千葉真一してます(古っ!)

あ。
明日の予選。
楽しんできます。




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は私始めました~

2ヶ月ぶりの公開っす。ども。
書いてはいたけどぬぇ。


突然ですが、
今週から炭水化物カットダイエット始めましたw

週末帰省した長男と
瀬戸弘司のユーチューブを見ていて
ちょっと興味が湧いてきただ!



少しダイエットの考え方が変わったかな~
だいぶ気が楽になったっつーか

頑張らなくても大丈夫だな。ふむ。



しかもさ、コンビニダイエットって。
めっちゃ手軽だし高額じゃないじゃん!

上手に利用したら楽チンだよね。
今までコンビニでお菓子買うと高いとか、
デザートは太るとか単純に思ってたけど
考え方一つだな~しみじみw

いつも日中練習場行くと帰宅してから
遅めのご飯食べちゃうんだけど
こういうの食べるようにしようっと。

自然な甘さでしっとりしていて
めっちゃ美味しいから~びっくり!

IMG_6435_convert_20170607072542.jpg
3日でしかもスーッと2キロ落ちてます。

まじかよ!



最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変化していくスイング

どれだけ毎日球を打っていても
週1レッスンに通っていても
微妙に変化していくスイング。

人間の体は知らず知らずのうちに
楽なように楽なようにと逃げていくんだよね。
すごいよな~

やってるつもり。気をつけてるつもり。
それでも体は楽な方へ逃げていく~。

[広告] VPS


気がついただけ
少し進歩しているのかもしれないけど
一度付いた癖は
なかなか意識していても治せなくなっちゃうの!

ミート率が下がったのも
シャンクが出る理由もわかっているはずなのに
頭と体がうまく連動してくれない!!!

きっとこれがゴルフ。
まっすぐ飛ばすんじゃなくて曲がるのがゴルフ。
思うようにいかないのがゴルフ。
うまくいかないのがゴルフと言い聞かして
今日も地道な練習をしようっと。

どこまでいっても初心者に戻れて楽しいな♪




最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ゴルフ練習 動画記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

矢板カントリークラブ☆ラウンド結果

ホームコースのメンバーさんと2B。
ちょうど悠々会コンペも開催されていて
賑やかな雰囲気でしたわ。
IMG_6417_convert_20170607072610.jpg
ここ10日間ほどから
スイングが乱れまくりで
ミートも悪くシャンク祭り絶賛中。
もしかしたら初めてレベルのスランプかも…
で、急遽前に使用していたレディースクラブを
一部入れ替えしてみたりドタバタしとります。
IMG_6420_convert_20170607072635.jpg
ショットが最悪だわ~
ドライバーはチョロ続出!
アイアンもシャンク祭り!
同じミスを出し続けて
結局、修正できないまま終了だなんて情けないなぁ~
全然頭を使ってないし、
1打1打真剣に打ってないよね。
言い訳無用。
これが今の私に実力なんだからね。
真摯に受け止めて
また今日から1から見直し練習だ!
スイング作りはこれからも追求しつつ
初歩ドリルの見直しだ!
IMG_6426_convert_20170607072655.jpg
レギュラーティ使用 6047y
46(16)・47(15)・93(31)
プレー後はじっくりパター練習して
帰ってきてからまた練習場で3時間練習しました~。
マットの上だと打てちゃうから
錯覚するんだよね~
地道に地道に初心忘るべからず頑張るべ~
IMG_6422_convert_20170607072722.jpg
最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ラウンド結果 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子たちとディーラー巡り

IMG_6391_convert_20170607072250.jpg
高校時代吹奏楽部で
大変お世話になった先輩の
ソロコンサートを見に帰省した長男と次男で
午前も午後もディーラー巡り。
IMG_6370_convert_20170607072346.jpg
どんだけ車好きなのよ~
試乗が過ぎる!
なんだかんだ4台も乗ったよ~
IMG_6378_convert_20170607073329.jpg
お腹すいた~
喉乾いた~
スタバ行きたい~
・・・・・
ディーラー近くのかつやで
長男がお昼をご馳走してくれました!
IMG_6394_convert_20170607072509.jpg
最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
FAMILY 隣の芝生は何色? | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつまで元気にゴルフができるかな

IMG_6302_convert_20170601190632_convert_20170602093648.jpg
病院とメディカルフィットネスとゴルフ三昧の日々。
練習場に行くかジムに行くか迷っちゃうんだよねw
1日置きが良いのかなぁ~
良いのは病院何にジムがあるのが救いなんだけど
血液内科と泌尿科を行ったり来たりしてて
くたびれるんだよねぇ。
左目もどんどん視力が低下してて
見事なガッチャ目になってて
よくそこら辺に体をぶつけること多し。
採血痕で両腕内側が真っ青になってるし、
これ絶対、検問に引っかかったら
変な検査受けさせられるぞw
自分で循環できなくて
どんどん全身浮腫が酷くなってるんだけど
不思議とラウンドではダメージを感じないんだよね。
でもたま~に心臓が
ドックーンドックーンとしちゃう。
担当医にびっくりされるんだけど
普通は極度の疲労感で動けなくなるらしい。
1Rしてパーティ参加して、
家に帰って洗濯して
魚20匹捌いて
夕食作って片付けして~まだ動けるやんっ
人に迷惑をかけるようになったら終わりだけど
それまでは楽しませてもらうぞ!
IMG_6337_convert_20170602093607.jpg
相変わらずフィニッシュ浅いなぁw
最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
ひーの独り事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンペ商品

IMG_6312_convert_20170601195748.jpg
コンペの商品は
タイ、ブリ、カレイ、ヒラメ、アジ、サザエ、
いろ~んなお魚取り放題、詰め放題w
IMG_6299_convert_20170602091354.jpg
こんな感じ。
IMG_6313_convert_20170601190747.jpg
頼めば切り身にしてもらえるサービスもあり。
確かに自宅で捌くと生臭くなるし
生ゴミも出るから困るんだよね。
待ってられないから
丸ごと持って帰ってきちゃった。
IMG_6315_convert_20170601190804.jpg
アジ。
どーすっか…
小ぶりだから三枚におろして
南蛮漬けにすっか!
IMG_6317_convert_20170601190819.jpg
結構量あるかなと思ったけど
実際はこんなもん。
IMG_6319_convert_20170601190836.jpg
片栗粉まぶしてさくっと揚げる~
IMG_6321_convert_20170601190851.jpg
自家製タレを作った中に
揚げたてをジューとぶち込むっw
冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がりだな。
IMG_6322_convert_20170601190908.jpg
イナダとタイもゲットしてきだどー。
切り身にして冷蔵庫へドーンw
IMG_6328_convert_20170602092641.jpg
夕食はタイの塩焼きにして食べたら
身がふわふわで好評でしたわ♪
最後まで読んでくれて
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら励みになります。
よろしくお願いします。
I LOVE GOLF | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ひー

Author:ひー
年齢:40代後半 美容師
家族:夫・息子ふたり
趣味:料理・陶芸・園芸・大型バイク
   ギター・写真・ゴルフ

40歳過ぎてからはじめたゴルフ。
老体に鞭打って直向きに取り組んでいます!

独断と偏見でぶった切りの遊牧民族
たまに毒吐きもアリ。

■ゴルフ歴 2013/05/05から開始 
■100切り記念日 2014/07/29
■90切り記念日 2015/05/04
■80切り記念日 2016/06/14
◆ベストスコア 
LT75 2016/06/14
RT82 2016/10/06
◆JGA/HDCP 9.2(2017/07現在)

☆*゚ ゜゚*2006.12.27*゚ ゜゚*☆

※ブログ内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

ご来訪ありがとう
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お便りはこちらからどうぞ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ